ヘミシンク

2014年8月28日 (木)

魂のルーツ

(注!!)今日の記事は、ぶっ飛んでますので、宇宙意識に免疫のない方はご注意ください

***

先日、7月に「リコネクション(R)」を受けてくださった、ヒューマンデザイン仲間の和枝さんからの紹介で、imimiさんという方の個人リーディングを受けてきました。

imimiさんは、ヘミシンクで変性意識に入って(?)見えない世界を知覚できるようになった方です。(この説明が合ってるかどうかわからないので、正確にはimimiさんのブログをご覧ください。)

私はリコネクションのプラクティショナーになってからというもの、サイキックリーディング的なことには興味がなくなり、更にヒューマンデザイン・システムを学び始めてからはますます必要ないと思うようになっていたのですが・・・

和枝さんから見せてもらった鑑定書には、魂のルーツについて書いてあって、そこに「反応」してしまったんですよねsweat01

私、昔から「シリウス」が好きで、シリウス(と金星)ばっかり眺めていました。
(そういえば、「精神世界」と呼ばれる分野に入ったときは、「sirius」というタイトルで神のメッセージを伝えていた方のHPばっかり読んでいました。シリウスさん(HN)、今、どうされているのかな。)

「シリウス」という星もそうですが、「シリウス」の知的でクールなイメージ(←私の勝手なイメージ)に共鳴するんですよね。

私は自分で、この地球には今の変容の時代をお手伝いしにきたか見学しにきた存在だと思っていますので、私のルーツを知りたかったんです。

私は自分のルーツはシリウスだと思っていましたが、精神世界に興味があってから出会う人たちは、やたらと「プレアデス」系ばっかりで・・・
正直、あんまり「プレアデス」には響かない私。

リコネクションの本に、エリックがサイキックリーダーの鑑定で「あなたはプレアデス人ね」と言われたことが書かれている箇所にも、「えー、エリック、プレアデスなんだ・・・」とちょっとショックを受けたくらい。

そういうわけで、『もしかしたら私、「シリウスに憧れてる、プレアデス異端者」なのかなぁ(妖怪人間ベムベラベロの「人間になりたーい」みたいな・・・わかる人いるかな?)』と思ったりして、自分で勝手に残念がっていました。

で、imimiさんのリーディングが本当かどうかは誰にも証明できませんが、それを知りたくて、対面セッションを受けてきました。

セッションでは、他のことも色々と話があったのですが、魂のルーツの箇所にきて、鑑定書に

「魂の起源は、シリウスにあります」 と書かれていて、

「あー、やっぱり!!私はこれを聞きに来たのです!!」と思わず叫んでしまいました(笑)

シリウスは、神(宇宙)の叡智。それを伝えるのが私の役割。

だからこそ、根本的なことにしか興味がないんだと思いました。
そして、今やっていることは、まさに魂のお仕事なのだと思いました。

ヒューマンデザイン・システムは、地球上に生息する今の私たちのメカニズムを解き明かし、誰もが客観的に理解できるシステムです。
これを詳細に理解していくことは、私のライフワークになるでしょうし、私自身のデザイン(設計図)も、それに対応できるように設定されていますhappy01

あ、ヒューマンデザイン・システムがシリウス系だとは、一言も言ってませんので、早合点しないでくださいね。ヒューマンデザイン・システムの元となった、ラーが受けた「Voice」からのメッセージは、どこ由来なのか、全く分かっていませんので。

ところで、ヒューマンデザイン・システムでは、私は「シリウス」と関係している部分があります。

それを見たとき、「あ!シリウスだ!やった!!」と嬉しくなって、それが魂のルーツと関係があるか、講師(HDJ代表)の上田さんに聞いてみたのですが、そういうわけではないと思いますよ、とのことでした。(私も同感です)

imimiさんからは、私がなぜプレアデス系と関わっているのか、imimiさんなりの視点を説明してもらい、とても納得しました。(長くなるので省略します)

自分のルーツがシリウスだと分かり、とてもすっきりしました。金星にも関係があったようで、それも納得です。繰り返しますが、これは誰にも証明できないことです。でも、自分でも納得いくことが多いですし、私はそれが本当だと信じています。

そして、どこにルーツがあろうとも、大きな視点でみると、私たちはみんなひとつなんですね☆

ありがとうございます。

【2014/9/24追記】
この記事を書いてから、自分がどこから来たのかということに、一切興味がなくなりました。そんなこと、どうだっていいですね(^^) ただただ、この地球上で出会う人たちと、成長しあえる関係でいたいなぁと思っています☆

*********

【各種セッションのご依頼はこちらまでどうぞ】

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R) Soleil(ソレイユ)(広島・京都) 
Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン(広島・京都)
ヒューマンデザインの各種リーディング
は、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。
いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

ヘミシンク日記と瞑想その後

Ca3c0572
案の定、瞑想にはすっかり飽きてしまって、ヘミシンクを再開している私です。

いや・・・実は、瞑想、ものすごく気持ちいい体験をしたのは最初の頃の一回だけで、その後は、もう、退屈で退屈で・・・。同じ30分なら、リコネクティブ・ヒーリング(R)のセッションをやってる間の30分の方が楽しいし、気持ちいいし、思考と思考の隙間のギャップにも入れるし、私にとってはそっちが瞑想状態だと思うので、また気が向いた時まで、瞑想はお預けにしようと思っていますcoldsweats01
(いやぁ、やっぱり、エリックが「瞑想はいらない」って言ってた意味が、よくわかります。勿論、瞑想は役に立つと思いますし、それも一種の「大いなる一つ」に繋がる体験となると思いますがhappy01

で、リコネのセッション以外で30分の時間を使うなら、ヘミシンクやった方が、自分の意識探求にはいいかもsign01って気付いて、最近、また積極的にヘミシンクを聞き始めています。

ヘミシンクは、音響効果を使った誘導催眠みたいな感じなので、こっちの方が今後、自分がどうなっていくのか、興味深いです。

ヘミシンクのゲートウエイシリーズ、まだまだ最初の段階です。
意識レベルの階層を「フォーカス10」から始まって、段々数値が上がるごとに、見えない世界でのアクセス(?)できるレベルが高くなるようですが、やっと最近、「フォーカス10」の次の段階の、「フォーカス12」のCDを聞き始めました。

で・・・フォーカス10とフォーカス12の違いが、あんまりわかりません。

なんとなく、フォーカス12の方が深いレベルに行く感じはありますが・・・。

ムンクさんに聞いてみたら、とりあえず、どんどん進んでみたらいいってことだったので、1つのCDに留まらず、2~3回ずつやってみて、どんどん進んで行きたいと思います。

ヘミシンク上級者になったら、「レトリーバル」といって、亡くなった事に気付かずにいる魂を光の元へ返すお手伝い、いわゆる、魂のボランティアのような事が出来る方もいらっしゃるようで、今回の震災でも、そのような活動をしていらっしゃる方のブログをいくつか拝読しました。

色んなところで、自分に出来ることをされているんだなぁって思うと、感動しますshine

(私達、リコネクティブ・ヒーリング(R)のプラクティショナー仲間も、遠隔ヒーリングしてます。リコネクティブ・ヒーリング(R)のセミナーに出られた方、ぜひぜひ、やってみてくださいね。)

ヘミシンク中に、色んな映像やイメージが出てくるのですが、そういうのも、メモっておいたほうがいいのだとうと思いつつ、メンドウなので、そのままにしていますsweat02 また、そのうち・・・ねhappy01


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)