« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月24日 (土)

お休みのご連絡

2018年4月26日(木)~5月3日(木) お休みさせていただきます。
この間は、メールの返信が遅れる可能性があります。どうぞよろしくお願いします。

実は・・・
セドナで開催される、メリーアン女史のイベント「Immersion」に参加します。

私が勝手に魂の母と慕っている
私の大好きな、大好きな、メリーアンさんのイベント。

「行けない」理由は山ほどありますが、
「行く」ことが決まって、嬉しいです。

セドナを満喫してきます!

***イベントのお知らせ***

・ヒューマンデザインの基礎講座「リビングユアデザイン(LYD)」
2018/4/7・8(土日)LYD講座 in 京都 (申込締切3/27(月))


・ヒューマンデザインを本格的に学び始めるRave ABC講座
2018/4/11スタート Rave ABC講座(オンライン) (申込締切3/30(金))

| | コメント (0)

2018年3月22日 (木)

新しい流れ

先日の記事に、
セドナ在住のダーマン&リーラ夫妻による
変容のコースを受けている話をしました。

その続きなのですが、
もう、生まれてからこれまで学んで来た
様々なことを、
一旦、全てリセットして、ゼロに戻してから
再スタートしなきゃいけないんだ・・・ということを感じております。

それができるかどうかわかりませんが
手術後に声が出しにくくなったのも
そのせいかもしれません。

さて・・・

ついさきほど、
Rave Cosmology(ヒューマンデザイン的宇宙学「レイヴ・コスモロジー」)の
ティーチャーコースの申込みを完了しました。

5月下旬からのセメスターで始まります。

このコース、果たして、
ティーチャーになったとして、
投資した金額を回収できるのか、まったくもって疑問ですが(笑)
でも、自分が知りたかった内容だから、
それだけで、もう、十分です。

正直、このコスモロジーのコースは
いまのところ、
一部の内容を除き、
誰かに、分かりやすく教えようという気持ちは、一切ありません。

それでも、学びたいという人だけが、
私のドアをノックして、呼び出してください。
コスモロジーに関しては、そんな気持ちです。

学びたい人だけに、扉が開かれると思っています。

どういう展開になるのか、興味深いです。


それから、
ビジネス系ヒューマンデザインのBG5も
5月からのセメスターが、
コンサルタントコースの最終セメスターとなります。

そういうわけで、
この5月~7月は、山場かも。
おそらく、8月頃は、課題提出に、悲鳴をあげてるかもしれません。

BG5では、既に、今のセメスターで学んでいる内容の
BG5フルアナリシス(完全解析)と
ビジネスパートナーシップの
この二点の内容だけでも、溺れちゃいそうです・・・

どんな展開になっていくのか、自分でも興味深いです。

とにかく・・・
甲状腺の手術のあと、
春分というタイミングも合わさってか
なんか、自分の何かが、大きく変わったような気がします。

もう、ごまかしはきかない、
正真正銘のオーセンティックな自分自身でいないと
生きていけない、
そういう感覚でいます。

そしてますます、そういう人たちと、出会っていくことになるような気がしています。

ありがとうございます。

***イベントのお知らせ***

・ヒューマンデザインの基礎講座「リビングユアデザイン(LYD)」
2018/4/7・8(土日)LYD講座 in 京都 (申込締切3/27(月))


・ヒューマンデザインを本格的に学び始めるRave ABC講座
2018/4/11スタート Rave ABC講座(オンライン) (申込締切3/30(金))

| | コメント (0)

2018年3月20日 (火)

身体の声に従って…

プロジェクター(中古品)を購入しました。

これまで、京都市内での講座の際は、
レンタルプロジェクターを使っていたのですよね。

で、4月に予定している
リビングユアデザイン講座」でも、今まで使っていた
レンタルプロジェクターを借りようと、申し込んだのです。

ところが、
「前回のご利用より半年以上たっているので、
新たに身分証の提示(免許証+保険証)が必要です」

と言われて、

「うーーーん」と、後ろ向きな反応をしつつも
とりあえず、出したくない個人情報のみ
マーカーで消して、送ってみたところ

「身分証は加工せずに送ってください」

と言われ、身体が完全拒否しました。

(前に身分証送った時は、身体は拒否しなかったのにね。)

で、思い立って、
レンタルプロジェクターも、中古品同様なので、
プロジェクターの中古品を検索してみたら、
色々あるんですね!

で、色々見てみて、
身体が前向きに「うん、これ!」って感じたものを
購入してみました~。

届くのが楽しみです(^^)

数回使ったら元取れるし、
これだったら、講座が連日じゃなくても
各週・各月とかになったとしても
気にせず開講できます!

それにそれに、いつも借りてたものの
半分くらいの重さなので、
きっと、持ち運びが楽になるはず~。


もう、頭で色々とごちゃごちゃ考えるのがしんどくて・・・
え~い、ゆだねちゃえ~~~って感じでした。

甲状腺の手術して、
これまでいかに、自分が「喉」に負担をかけていたのか
よくわかります。
行動を起こすタイミングも、「喉」が関係しているのですよ。
今まで当然のようにしていたことが、
実は、負担だったんだなぁって
改めて感じています。

自分にとって、ラク(楽)~な状態で生きること。

その楽(ラク)な状態の定義は、一人一人違います!

自分にとって、自然な状態で生きること

みんながそんな状態になればいいなぁって願っています。

***イベントのお知らせ***

・ヒューマンデザインの基礎講座「リビングユアデザイン(LYD)」
2018/4/7・8(土日)LYD講座 in 京都 (申込締切3/27(月))


・ヒューマンデザインを本格的に学び始めるRave ABC講座
2018/4/11スタート Rave ABC講座(オンライン) (申込締切3/30(金))

| | コメント (0)

2018年3月17日 (土)

退院します

術後の経過が順調なので、明日(日曜日)に退院できることになりました。

本当は月曜日の予定だったのですが、
日曜日に同窓会があるので外出できるかどうかを聞いていたら
先生が調整してくださって、
日曜日に退院OKにしてくださいました。
ありがたいことです。

同窓会は、毎年恒例の
大学時代の部活動の同窓会です。

今年は、滅多に会えない、
学生時代の大親友も来てくれることになっているので
とっても楽しみです!

昨年は特に、アタマで色々考えることが多かったので、
これからは、流れに任せて、心地よく、動いていこうと思います。

***イベントのお知らせ***

・ヒューマンデザインの基礎講座「リビングユアデザイン(LYD)」
2018/4/7・8(土日)LYD講座 in 京都 (申込締切3/27(月))


・ヒューマンデザインを本格的に学び始めるRave ABC講座
2018/4/11スタート Rave ABC講座(オンライン) (申込締切3/30(金))

| | コメント (0)

2018年3月14日 (水)

無事成功しました☆

おはようございます。

12日(月)に甲状腺の摘出手術を行ない、無事成功しました。

良性だったので、摘出は片側だけですみました。

麻酔の影響で、吐き気があって、昨日も少し、しんどかったのですが、今日は点滴などもなくなり、スッキリし、パソコンできるくらい、元気になりました!

執刀医の先生方を始め、病院スタッフの方には、本当に感謝です。まだ退院までもう少しあります。無理しないようにしたいと思います。

無事に成功と快復を祈って下さったみなさま、ありがとうございます。

まずはご報告とお礼まで。

| | コメント (0)

2018年3月11日 (日)

ベジタリアンやめました

明日がいよいよ、甲状腺の手術日です~。

ちょうど先月から、
セドナ在住のダーマン&リーラ夫妻による
「4つの変容(フォー・トランスフォーメーション)」コースを受けています。

1つ目の変容は、
各自のデザインに応じた、正しい食事のとり方。

このコースでは、それぞれの変容のステップを
ダーマン&リーラ夫妻のコーチングによって
進めていくようにできていて、
先週、3回目のクラスが終わりました。

一番最初に行なわれたのが
食に関する条件付けに気付くこと。

私にとって、
ベジタリアンでいることが、かなりの条件付けだったみたいです。

ちょうど、入院前に、ヒューマンデザイン仲間から
私のレイヴ・バイオロジーのことを教えてもらって、
私の身体には、動物性蛋白質も必要なんだということを知り
少しずつ、出されたお肉は食べるようにしていました。

私、実は、ゆるベジを始めてから、2回も、身体にメスを入れることになってるんですよ。
ベジタリアンが身体に合っていたら、こんなことにはならなかったのでは、
とも思っています。

全て必要なプロセスだったと思うので、まったく後悔はしていませんが、
スピリチュアル的思想の条件付けを
かなり受けていたのだなって思います。

食に関して、特定のものに固執することは、
私が軌道から外れているサインだということも知ることができました。

(これは、私に限ったことです。
こだわりが必要な人もいます)

各自、正しい食事のとり方をして、初めて、
自分の周波数が、正しく固定されて
正しい意志決定をすることに繋がります。

ダーマン&リーラ夫妻のコースは、本当にお薦めなのですが、
英語が苦手な方のために!

日本でも、この、正しい食事のとり方のガイダンスを提供できる人が誕生しました!!!

結風庵の諸星和子さんです。

このヒューマンデザインによる
正しい食事のとり方のガイダンスは、
「PHS(プライマリー・ヘルス・システム)」といいます。

こちらのページには、とてもわかりやすい説明があります

本気で自分自身を「本当の自分」へと変容させたい方は、
ぜひ覗いて見て下さい。

ラーは、「この変容のコースは、全ての人に必要なわけではない」といっています。
というのも、私たちには、あまりにも深い条件付けがあるため、
そこまで本当に実践できる人が限られているからです。

最初に、60分の無料相談も用意されています。

ヒューマンデザイン・ジャパンのHPでは紹介されていませんので、
かな~り、貴重な情報ですよ☆

試してみたい方がいらっしゃったら、ぜひ、どうぞ!

| | コメント (0)

2018年3月10日 (土)

惑星と易経の意味

先日から、入院しております。病院からの更新です(^^)
人生3度目の手術を控えております。

この入院期間中も、パソコンを持ち込んで、
ヒューマンデザイン関係のことばかりしています。

そして、色んな気付きが、やってきています。

さて、昨晩と今朝、
IHDS事務局兼ティーチャーのリネットさんから昨年夏に受けた
個人リーディングの内容を、聞き返していました。

ひとつは「ウラナス・オポジション」といって、
人生の後半生に関するもの。

もう一つは「ソーラー・リターン」といって、
自分の誕生日付近からの1年間に関するものです。

ライブで聞いているときも、
すごいすごい!って思う事がいっぱいあったのですが、
それでもやっぱり、
その時に受け取ることができる情報って限られているのですよね。

改めて聞き直すと、「そんなこと言ってたんだ!」ということがあったり、
自分の受け取り方が変わっていたりすることに気付きます。

(だから、録音って大事!)

リネットさんは、創始者のラーと同じ、「マニフェスター」というタイプです。
そして、社会的役割が私と同じなので、その面で、ものすごく共鳴しています。

今回、聞き直して、改めて、みなさんにシェアしたいなぁって思ったことを
シェアしますね☆

ヒューマンデザインの「惑星」の意味や
易経に対応する「ゲート」について、
ラーは「私の言うことをそのまま信じるな」と言っていたそうです。
「君たちは、自分自身で、出会わなければならない」と

すっごく笑えるのが、
通常、「金星」って「ビーナス」ですから
女性的で、優しく微笑んでいるイメージがありますよね。

でも、ラーが出会った「金星」は、
筋肉質で、(なんならハーレーにでも乗ってそうな)
たくましい人だったそうです(笑)

ラーの本にもそのことが書いてありましたが
改めてリネットさんからその話を聞いて、
めちゃくちゃ笑いました。

ヒューマンデザインは、「差別化(違い)の科学」です。
あなたが、どのように、惑星やゲートやチャネルやセンターを
「体験」するのか・・・
それは、本当に、一人一人、違うんです!

ただ単に、私たちが違う風に刻印されている、というだけじゃないんですよ。

私たち人間の中に流れる
生命力のダイナミックさとメカニズムは
本当に、一人一人、違うんです。

あなたにはあなただけの体験と感じ方があるのです!

「惑星に出会う」って、どういうことだろう・・・と思った人は、
Sachiko G.のサイクルリーディングを受けてみて下さいね。

・ソーラーリターン(誕生日の約3ヶ月前からの1年)
・サタンリターン(約30才以降)
・ウラナスオボジション(約40才以降)
・キロンリターン(約50才以降)

あ。。。結局宣伝になっちゃった・・・

宣伝ついでに・・・
2018/4/7・8(土日)LYD講座 in 京都
2018/4/11スタート Rave ABC講座(オンライン)
受講者絶賛募集中です☆

| | コメント (0)

2018年3月 4日 (日)

Rave ABC講座開催

ヒューマンデザインのRave ABC講座をようやく開講することになりました!

オンラインでの開催です。

開催要項

日時:2018年4月11日(水)、13日(金)、18(水)、20(金)、5/9(水)、11(金)、16(水)、18(金) の全8回
全日とも 午前10:00~11:30(12時まで延長の可能性あり)
      
場所:オンライン会議室zoomを利用します。

申込締切:2018年3月30日(金) (最終のお振込み期限は4月2日(月))

参加条件:(1)プロフェッショナルアナリストによるフルリーディングを受けている事 (2)LYDを受講済みのこと

料金などの詳細はこちらのHPをご覧ください

【Rave ABC講座】とは、
ヒューマンデザインを本格的に学び始めるための講座です。

ここから、ヒューマンデザインが「差別化(違い)の科学」と呼ばれる理由がよくわかると思います。

同じセンターに色がついていたとしても、
全体として、どんな風に繋がっているのかで
まったく異なります。

私が目指す講座は、

・たくさんのサンプルチャートを元に進めていくことで、
 色々なバリエーションを実感してもらうこと

・キーノートリーディングの実践

です。

ヒューマンデザインは、「意志決定」が全てです。

チャネルやゲートといった詳細にハマって
本当の自分を生きられなくなるなっている人もいます。

そのあたりも、お伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Sachiko G.

| | コメント (0)

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »