« 解禁! | トップページ | Rave ABCティーチャーに認定されました! »

2017年11月 9日 (木)

人間関係の悩みを解決しよう!

私たちの人生の悩みの原因は、

「人間関係」 が多くを占めています。

その悩みの原因と対策方法は、人の数だけあり
あなたには、あなた独自の方法があります。

そのプロセスで共通しているのは

1)自分のことをよく知る

2)相手のことをよく知る

3)お互いを尊重しながら生きる

という順番です。


1)自分のことをよく知る

私たちは、自分のことをよく知っているつもりですが、
実は、自分の中の3分の1ほどの情報しか、分かっていません。

それは、私たちを動かしている「無意識」の部分があるからです。

ヒューマンデザインでは、意識と無意識を統合させた情報が
チャートによって、一目瞭然であらわされます。

「えー!私って、こんな人なの?」
「あー、だから、私がこうしてしまうのは、仕方ないのか」

などなど。

リビング・ユア・デザイン講座では、それが体験できます☆

あなたが知らなかった「自分」を発見しませんか?


2)相手のことをよく知る

私たちは、「自分のものさし」を使って、相手を見ています。
相手には相手の、独特のメカニズムがあります。

「自分のものさし」を外した状態で、
相手を客観的に見てみましょう。

そうすると、新たな視点で見えてくることが、たくさんあります!

あなたのお子さん、両親、お友達、パートナーなど
自分の視点を通して
「心配」したり、「反対」したり、

様々なケースがありますが、

本当に心配するべき場所なのか、そうでないのかがわかり、
相手のプロセスを信頼できることにも繋がります。

また、あなたが相手にどう影響を与えているのか、
あなたが相手からどう影響を受けているのか

それを理解するだけで、
悩みのほとんどは、手放せるようになります。

私自身、ヒューマンデザインを学ぶことで、
夫との関係が、ものすごく良くなりました。

夫はヒューマンデザインのことを知りませんが、
私が夫のことを理解しているため
「自分は、転がされている」と思っているようです(笑)
そして、私が変わった(良くなった、心が広くなった)と思っているようです。

つまりは、自分が相手に対する受け止め方が変わるだけで
人間関係が良くなることは、意外と多いのです!


3)お互いを尊重しながら生きる

自分を尊重することが、まず一番です。
そして、次に、相手を尊重することで、
お互いを尊重できます。

自分をないがしろにしたままでは、
正しく良好な関係な人間関係は築けません。

その、全てのプロセスが、
論理的、客観的に、可能となる

それが、「リビング・ユア・デザイン」講座の特徴です。

Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン Sachiko G.による、
オンライン「リビング・ユア・デザイン(LYD)」講座
12月6日(水)スタート お申し込み受付中です
http://www.soleil333.com/humandesign/event.html

また、あまりにも問題が多いという方は、
リコネクティブ・ヒーリング」もお薦めです。

目には見えない量子的なメカニズムで
宇宙と調和するヒーリングによって、
あなたの精神・肉体・魂のバランスが最適化されます。

|

« 解禁! | トップページ | Rave ABCティーチャーに認定されました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 解禁! | トップページ | Rave ABCティーチャーに認定されました! »