« 満足いっぱいの生活☆ | トップページ | オンラインLYD講座開催予定 2017年12月(全6回) »

2017年10月14日 (土)

魂と身体と人生の運転手

ヒューマンデザインを深く学んでいる中で、
私が子供のときから知りたかった
人生の謎、魂の謎、宇宙の謎、
生まれ変わりのこと
魂がどこからきて、死んだらどうなるのか
幽霊の正体
神様や天使たちと会話する人のメカニズム
宇宙人とのコンタクト
などなど
いろんなことが、全て、解き明かされています。

たぶん、私は、これを学んで伝えていくために
今世がセットされているのではないかと、感じます。
でなければ、子供のころから、
そういうことに興味を持つはずがありません・・・

今、ヒューマンデザインの宇宙学
「レイヴ・コスモロジー」の最後のコースを受講しています。

そして、それと同時に、
Rave ABCという、
本格的にヒューマンデザインを学び始める人のための講座の
ティーチャーコースを受講しています。

Rave ABCのティーチャーになるために、
この、コスモロジー(宇宙学)を知っていると
裏付けとなる知識が自分のなかにあるので、
ものすごーく、役に立っています。

そして、これまで探求してきた
スピリチュアルの知識も役に立っています。

スピリチュアルに関しては、
人を惑わせるものや、的を得ていないものも多く
それを判別する目が
私の中に備わっていたことも
コスモロジーの講座の中で腑に落ちました。
(私の個人的な解釈かもしれませんが)

前置きが長くなりましたが・・・
タイトルの「魂と身体と人生の運転手」について。

今を生きる私たちは
自分の頭で考えることや、自分が知覚できる部分は
自分という全体性の中の、ごく一部でしかありません。

私たちの身体にも、意識体があります。
それが、私たちの心臓を動かして、全身に血液を送り
私たちを生かし続けています。

私たちの身体に備わる意識体があるということ…
一部の人は、それに気づき始めているのだと思います。

だからこそ、

「身体に聞いてみる」

「身体で感じてみる」  的な

発想というか、方法が、
最近、少しずつ、
出てきているのではないかと思います。

そういうことも、ヒューマンデザインでは全て
論理的に、機械的に、説明できます。

そして、私たちの身体には、
「人生の運転手」が備わっています。

その運転手の仕事は、
行くべき道(あなたに設定された道)を進むことです。

ただし、あなたの思考は、
その運転手に命令することはできません。

できることは、ただ、ゆだねて、観察することだけです。

人によっては、
自分が進みたいと考える通りの道を進むかもしれません。

(ヒューマンデザインで、自分の取り扱い方がわかって
しっかりと実践している人は、
時間はかかっても、こういう人生を歩むようになります)

人によっては
まったく思い通りに行かないことの連続かもしれません。

あなたの思考がどのように命令しようとも
そして、どのように自分を修正したり、
自分にムチ打って、進んでいこうとしても

あなたの運転手は
強制的に、あなたに予め設定された軌道を
宇宙の秩序という法則のもとに
あなたの魂を乗せた身体… つまり、
「あなたの人生」を 運んでいくのです。

その道にゆだねることなく、
自分の思考で人生をなんとか動かそうとすればするほど
私たちの身体に、異変が起きます。

本当は、私たちの人生は、
もっともっと、楽に生きれるはずなんです。

そして、「ゆだねる人生」の中には、
人間として味わうことの全てが含まれています。

楽しいことばかりではなく、
傷ついたり、試練があったり
苦しんだり、心が張り裂けそうになったり
悲しんだり、つらい思いをしたり・・・

そのような経験も、すべて、
思考が「人生の観察者」というポジションに到達すれば
(これを、スピリチュアルでは「目覚め」といいます)
それを感じる自分の感覚が、ものすごく変わります。

言葉で伝えるのには、限界がありますので、
これは、その感覚に到達した人にしかわからないことです。

ですが、ヒューマンデザインで自分を生きる実験をしていれば
必ず到達できます。

というか、到達できる可能性のある人だけが、
本気でヒューマンデザインの実験しようと思うのかもしれませんね。

また、もちろん、ヒューマンデザインだけが、その道ではありません。

長くなりすぎたので、このへんでストップします。

読んでくださって、ありがとうございます(^^)

 

【Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆】

Soleil(ソレイユ)リコネクティブ・ヒーリング(R)~あなたの全体性(精神・肉体・魂)のバランスを最適化しながら意識の進化を促す「リコネクティブ・ヒーリング(R)」遠隔ヒーリング受付中です☆

Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン~「ヒューマンデザイン・システム」は、あなたの「設計図」を解き明かした取り扱い説明書。個人鑑定(リーディング)と、リビング・ユア・デザイン講座を行なっています。(人数が集まりましたら、各地への出張も可能ですので、ご相談ください。)

【各種公式HPはこちら】

ヒューマンデザイン・ジャパン公式HP→http://humanjp.com/

リコネクション・ジャパン公式HP→http://reconnecting-japan.jp/

リコネクション米国本部公式HP→http://www.thereconnection.com

|

« 満足いっぱいの生活☆ | トップページ | オンラインLYD講座開催予定 2017年12月(全6回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満足いっぱいの生活☆ | トップページ | オンラインLYD講座開催予定 2017年12月(全6回) »