« ひとりごと | トップページ | 人生の軌道(続き) »

2016年11月25日 (金)

人生の軌道

昨日から、私の人生の軌道に思いを巡らせていました。
時系列を、現在から過去に遡(さかのぼ)ってみます。

昨日のブログに書いた、ダーマンとリーラの講座。
ダーマンは、ヒューマンデザインのチャートが真っ白な、世界にたった1%しかいない、珍しいタイプの人。(タイプ名を記載するのはヒューマンデザイン・ジャパンの規約でNGなので、ここには書けません)
そして、リーラは、世界に最も多い、エネルギータイプで、私と同じタイプです。

私が二人の講座に申し込むのを決めたのは、
ヒューマンデザイン仲間のMちゃんがお薦めしてくれたから。
前から二人のことは知っていたけど、特に反応してなくって、
Mちゃんのお薦めコメントを読んで、受けてみたいって反応して、申し込んだのでした。
(私の場合、やるべきことは、外からやってくるのですね~)

二人は、私が翻訳中のメリーアンさんの本に出て来る人たちだった、という話は、先日も書いた通りです。

翻訳している途中で、「メリーアンさんのところに昔からの友人から突然連絡があって、チャートを出して見たら真っ白でびっくりした・・・」という話があって、「この人、誰なのかな、ヒューマンデザインを習っているのかな。知りたいな」と興味があったのです。
そして、別の箇所には、同じタイプの女性の友達と、自分たちのタイプについての探求をしていたことも載っていて、「この友達って、誰なんだろう、まだヒューマンデザインをやってるのかな。」と思っていました。

1回目の講座で、「もしかして、この二人はメリーアンさんの本の人たち??」と思って、尋ねようと思ったのですが、講座中にもそんなことは聞けず、忙しくてメールしてる時間もなく、過ぎて行きました。

4回目の講座のときに、彼らに質問したことをきっかけに、1%しかいないタイプに関する無料のレクチャーを送ってくださって、それを聞いて判明したのでした!

その二人が夫婦で、今もヒューマンデザインに携わっていて、こんな素晴らしい講座を提供しているなんて~。
しかも、こんな形で、二人に出会えたなんて~。
そしてそして、お二人それぞれの立場から、メリーアンさんのことを聞けるなんて~。
私の中では、とっても嬉しいサプライズでした。

そうそう、その質問の経緯は、
ちょうど私が、その1%のタイプの人のリーディングを2件することになっていたので、アドバイスを求めたのがきっかけでした。(なんと贅沢な!!!20年近く自分のタイプを研究してきた本人に聞けるなんて、私って、ホント、めちゃくちゃラッキーです)

私の周りには、その1%のタイプの人はいなくて、ナマの声がきけなくって、今年に入って、ようやく、私に準備ができたのでしょう、やっとご縁ができたのです。

そういう伏線もあって、彼らの講座を完璧なタイミングで受けているのかなぁって思います。

そして、メリーアンさんの翻訳に至った経緯なのですが・・・
これまで、創始者のラーが書いた、上級者向けの本を2冊翻訳して、ラーの難しい英語からちょっと離れて、気分転換したいなぁって思っていたのです。
でも、私は、自分で選ばない方がいいと思って、ヒューマンデザイン・ジャパン代表の上田さんに、いくつかお薦めを聞いてみたのです。
そして、「絶対これ!!!」と、大きく強く反応したのが、メリーアンさんの本だったのです。
上田さんに聞くまでは、その本の存在すら、知りませんでした。
多分、ネットで表紙だけ見て、スルーしてました。

メリーアンさんのことは、3年ほど前でしょうか、セドナに行ったときに、知りました。
セドナはヒューマンデザインが盛んだったので、関係者が割といて、上田さんに、「セドナで会ったらいいと思う人いますか?」と聞いていたのです。
そこで反応したのが、メリーアンさんでした。タイミングが合わなかったので、会うことはできませんでしたが、オフィスの前には立ち寄ってみました。(過去のブログに、その写真があります)
セドナの件は、他にも伏線があるのですが、それはまたの機会に。

以上・・・かなり長くなったので、ここまでにしておきますが、
どれもこれも、自分からガツガツと探しに行って見つけたものではありません。

全て、向こうから、やってきたものに対して、私の「やりたい!」「興味ある!」という前向きな反応に従って、進んで行ったものです。

人生というのは、予め定められた軌道に乗って行くものです。

自分から、その軌道を変えようとすると、抵抗を生み出すだけです。
どうやって、いつ、動くといいのかは、それぞれ各自、自分の中にあるガイダンスに従っていけばいいのです。

ヒューマンデザインは、それを、機械的かつ客観的に、示してくれます。

その軌道の行く先は、時間とともに明らかになります。
具体的に、どのように展開していくのかは、
生きている中でのお楽しみです。

これからも、私の人生の中で、どんな展開が待ち受けているのか、
とっても楽しみです☆

そして、みなさんにも、人生の乗客となって、
人生が自分に見せてくれる映画を楽しんでいただきたいと思います。

あなたが人生の乗客となって、目覚めて生きるための方法を知りたい方は、ぜひ、ヒューマンデザインのリーディングを受けてくださいね!
スカイプでもやっていますが、対面の方がお薦めですので、京都出張の際に、私に会いに来てください☆

***お知らせ***

次回の京都出張セッションは、2017年1月下旬~2月上旬にて調整中です。

【Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆】

Soleil(ソレイユ)リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)~「エネルギー・光・情報」あなたの人生と意識を進化・加速させる一生に一度の「リコネクション(R)」。あなたの全体性(精神・肉体・魂)のバランスを最適化することであなたを癒す「リコネクティブ・ヒーリング(R)」

Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン~「ヒューマンデザイン・システム」は、あなたの「設計図」を解き明かした取り扱い説明書。個人鑑定(リーディング)と、リビング・ユア・デザイン講座を行なっています。(人数が集まりましたら、各地への出張も可能ですので、ご相談ください。)

ヒューマンデザイン・ジャパン公式HP→http://humanjp.com/

リコネクション・ジャパン公式HP→http://reconnecting-japan.jp/

リコネクション米国本部公式HP→http://www.thereconnection.com/

|

« ひとりごと | トップページ | 人生の軌道(続き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりごと | トップページ | 人生の軌道(続き) »