« 人生の軌道 | トップページ | 音声入力ソフト »

2016年11月26日 (土)

人生の軌道(続き)

昨日の続きです~。

あれからまた、改めて思ったのは、

今、こうやって、IHDS(インターナショナル・ヒューマンデザインスクール)から、
英語で講座を色々受けていますけど、
これができるのも、
やっぱり、最初の数年で、
創始者のラー・ウル・フーが語った講座をもとにした
テキストの翻訳をやってきたからだと思います。

あの数年間は、ホント
1日10時間以上、英語と向き合う日が多くありました。


それがあったからこそ、
英語力と
ヒューマンデザインの専門知識が
同時に身についたのだと思います。

それ以前の私の英語力とヒューマンデザインの知識では、
まだまだ海外のオンライン講座に参加できるほどじゃなかったと思います。

だから、そういった環境に身を置けたことは、感謝の気持ちでいっぱいです。

でも・・・
翻訳をするきっかけになったのは、
ヒューマンデザイン・ジャパンから、翻訳者募集のメールが届いたからなので、
それも結局、自分発信ではなく、
外からやってきたものに「やりたい!」と反応した結果なのですよ。

こういうふうに、
地球上のほとんどの人は、
外からやってきた何かに対して、
自分でやるかやらないかを決めて動いていくように設計されています。

だからこそ、自分で探しに行かなくてもいいのですよ。

日本の大学生の「就職活動」なんか、ひどいですよね。
同じ時期に、一斉に、仕事を探しにいくのですから。
とくに20歳前後なんて、まだまだ子供です。
今は、40くらいで、やりたいことを見つけたらいいのです。

就職は、足掛け。社会人の最初の数年は、人生の学び。
そこで一生を決めようなんて、ぜーーーーったいに思わないでくださいね!!
もちろん、同じ会社でずっと働きたい人たちもいるし、
天職に出会える人もいるし
一概には言えません。

それから、今、子供が小学生だとか中学生だとかいう親のみなさま、
子供たちが大人になったころには、
今の社会のシステムが、かなり変わっているはずです。
しかも、変わり続けているはずです。

ですから決して、自分が育ってきた価値観で、子供の人生を決めないでくださいね。
子供たちが、自分の力で決めていけるようにしてあげてください。
そのためには、ヒューマンデザインのリーディングがお勧めです。
その子がどうやって、人生の選択をしていくのがベストなのか。



さて、話を戻して・・・
外からやってきたものに対して、
やるかやらないかを決めるのは、自分自身です。


それで・・・肝心なのは、「どうやって」自分で決めるかです。

直観で飛びついていい人もいれば、じっくり検討した方がいい人もいます。
誰かと話し合って決めた方がいい人もいます。

そこを、明確に教えてくれるのが、ヒューマンデザイン。

そして、多くの場合、「自分で決める」ときに、マインドで決めるから
スムーズに進まないのです。

損得勘定だったり、
誰かに言われたからとか、
自分をより良く見せるためだったりとか、
罪悪感を取り除くためだったりとか、
不安から逃れるためだったりとか、
プレッシャーで断れなかったりするからだとか・・・

ヒューマンデザインは、マインドではなく、
各個人が、自分の中のどこに従えばいいのかを教えてくれます。

ただし、知識として知ったところで、
やっぱり、長年しみついたマインドの癖を外すのは、難しいものです。
「そうはいっても、やっぱり、難しいなぁ」と
慣れ親しんだやり方に戻ってしまいます。


そこを、クリアにしてくれるツールとして、
リコネクティブ・ヒーリングやリコネクションの効果は大きいと思います。
リコネ仲間でヒューマンデザインのリーディングを受けて下さった方は、
「リコネクション後に変容した自分の、答えあわせをしている感じ」と
仰います。

遠隔でのリコネクティブヒーリングは、随時受け付けていますので、いつでもお申込みくださいね!



***お知らせ***

次回の京都出張セッションは、2017年1月下旬~2月上旬にて調整中です。

【Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆】

Soleil(ソレイユ)リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)~「エネルギー・光・情報」あなたの人生と意識を進化・加速させる一生に一度の「リコネクション(R)」。あなたの全体性(精神・肉体・魂)のバランスを最適化することであなたを癒す「リコネクティブ・ヒーリング(R)」

Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン~「ヒューマンデザイン・システム」は、あなたの「設計図」を解き明かした取り扱い説明書。個人鑑定(リーディング)と、リビング・ユア・デザイン講座を行なっています。(人数が集まりましたら、各地への出張も可能ですので、ご相談ください。)
*個人リーディングは事前準備が必要なので、ご希望日の2週間以上前にお申込みください。

ヒューマンデザイン・ジャパン公式HP→http://humanjp.com/

リコネクション・ジャパン公式HP→http://reconnecting-japan.jp/

リコネクション米国本部公式HP→http://www.thereconnection.com/

|

« 人生の軌道 | トップページ | 音声入力ソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生の軌道 | トップページ | 音声入力ソフト »