« リビング・ユア・デザイン講座のススメ | トップページ | アレックス・コリア―さん10回目のウエビナー(2016年5月) »

2016年6月 1日 (水)

個性を伸ばす子育てに一番必要な知識

ヒューマンデザインは、子供たちのためのもの。

創始者のラーは、そう語っていました。

私もそう思っています。

この激動の時代、社会の変化はめまぐるしく、
常識もどんどん変わって行って、
国の仕組みや、社会保障システムなど、
どうなっていくのか、想像できません。

そんな中、本当に信じられるのは、自分自身だけです。
自分だけが頼りになります。

子供たちが大人になったとき、ますますその傾向が大きくなっているでしょう。

あなたの心臓を動かし続けている見えない力があります。
自分の「意志」や「頭の命令」で心臓を止めたり、動かしたりすることはできません。
つまり、あなたを生かしている見えない力。
そこと繋がって、自分の人生を生きて行く道があります。
私たちは、自分で生きているつもりになっていますが、
実は、宇宙に養われているのです。

永遠に続く「今」の中で、
その時その時の選択肢があります。

「自分がどうしたいのか」「自分がどうするべきなのか」

・・・でも、均質化の教育(特に、日本の教育)は、

「(親や先生に)言われた通りにしなさい」ということを教えるので、

「自分がどうしたいのか」を判断する力が育って行きません。

しかも!!

「自分がどうしたいのか」という「本当の自分」の意見というか道は、
今を生きる私たちは、頭で考える事は本当の答えではありません!!
本当の自分の答えとして出て来る場所は、
一人一人異なっているので、
一般化した教えは参考にならない場合もあります。

ヒューマンデザイン・システムでは、
あなたの中のどこを信頼すればいいのかを、お伝えできます。

これは、新しいメカニズムで生きる私たちのためのものです。

子育てに悩むお母さんたちの、悩める理由は、人それぞれです。

たいていは、お母さんと子ども自身のメカニズムが全く違うので
単純に「子供が理解できない」というところが多いです。

お母さん自身の個性が違えば、子供自身の個性も違う。
ゆえに、何万通りもの悩みの原因があるはずです。

私は子供がいないので、想像の範囲なのですが、
例えば、子育てサークルなんかで相談してみて、
「そんなこと、大したことないわよ~」
「○○してみたらどうなの?」
「XXしたら、うまくいったわよ」

・・・なんて言われて、やってみてもうまくいかない。
そりゃそうです。
子供自身の個性が違うのですから。

他のお母さんは気にならないことでも、私は気になる。
・・・そりゃそうです。お母さん自身の個性も違うのですから。

子育てメソッドなどは、役にたつものも多いはずです。

でも、それに加えて、

ヒューマンデザインのリーディングで、
自分自身と子供自身の設計図(デザイン)を知っておくと、
無駄な心配と努力をする必要がなくなるはずです!

お母さん自身が人生で身につけてきた、生きて行く術も、
それはお母さん自身の個性を元にして編み出してきたものですから、
子供には、全く通用しないかもしれません。

悩みが多いということは、それだけ、子供から学べることも多いということです。

これからの時代の正しい子育てとは、
子供を、均質化の枠に閉じ込めて「良い子」にさせるのではなく、
「本当の個性」を育てて行くことです。

そのためには、子供のタイプに応じた子育ての仕方があり、
ヒューマンデザインのリビング・ユア・デザインでは、
子育てのポイントも教えることができます。

(いつか、子育てに特化したリビング・ユア・デザインをやりたいと思っています)

子供たちが、しっかりと自分の内なる力に繋がって生きていけるように
その「内なる力との繋がり」を育み、伸ばしていけいるような子育ての
基本中の基本となる部分を、ヒューマンデザインでお伝えできます☆

世の中のお母さんたち、そして、子供と関わる全ての人に、
知っておいてほしい。
でも、その前に、まずは、自分を知ることから、ですね(^^)。

ヒューマンデザインのリーディング、ぜひ受けてみてください☆
Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン

***お知らせ***

■京都/東京出張対面セッション予定
京都:2016年6月21日(火)~25日(土)、7月21日(木)~22日(金)・25(月)~26(火)
東京:
2016年7月20日(水)(東京はヒューマンデザイン個人鑑定のみとなり、申込み締切はま6月30日です)
ヒューマンデザイン・システム 各種リーディング 
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R) 
お申込み、お問合せ、空状況の確認は、上記HPをご覧ください。

■ヒューマンデザイン体験説明会 in 京都
2016年6月21日(火) 15:00~16:30
夏至の日に、新たな自分を発見しませんか?
詳細はこちらです。

■ヒューマンデザイン「リビング・ユア・デザイン(LYD)講座」オンライン平日8日間集中コース
2016年6月28日(火)~7月1日(金)・7月4日(月)~7日(木) (平日8日間)
全日程とも 午前10:00~11:30
詳細はこちらです。

■エリック・パール氏再来日!リコネクティブヒーリングセミナー受付中
イブニングセミナー:2016年7月15日(金)
リコネクティブ・ヒーリング レベル1: 2016年7月15日(金)~17日(日)
リコネクティブ・ヒーリング レベル2: 2016年7月18日(月・祝)~19日(火)
*尚、レベル2の参加には、レベル1の受講に加え、対面でのリコネクティブ・ヒーリングを受けていることが条件となります。

詳細とお申込みは、リコネクション・ジャパンのHPからどうぞ

【Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆】
Soleil(ソレイユ)リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)~「エネルギー・光・情報」あなたの人生と意識を進化・加速させる一生に一度の「リコネクション(R)」。あなたの全体性(精神・肉体・魂)のバランスを最適化することであなたを癒す「リコネクティブ・ヒーリング(R)」

Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン~「ヒューマンデザイン・システム」は、あなたの「設計図」を解き明かした取り扱い説明書。個人鑑定(リーディング)と、リビング・ユア・デザイン講座を行なっています。(講座やイベント開催のお申込みも、お待ちしております。)

ヒューマンデザイン・ジャパンHP→http://humanjp.com/

リコネクション・ジャパンHP→http://reconnecting-japan.jp/

リコネクション米国本部HP→http://www.thereconnection.com/

|

« リビング・ユア・デザイン講座のススメ | トップページ | アレックス・コリア―さん10回目のウエビナー(2016年5月) »

コメント

素敵ですね~子育てに役立つヒューマンデザイン★
悩んでいたことも、なるほど、と納得するとずいぶん違います。どこに焦点をあてたコースか、って色々あるといいですね(#^.^#)

投稿: クミ | 2016年6月 3日 (金) 09時31分

クミさん、ありがとうございます!
そうなんです、子育てのためのLYDとか、ビジネス系LYDとか、あるといいですよね(^^)
ビジネス系は、経営者に知って欲しい内容です。

投稿: さち♪(管理人) | 2016年6月 3日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リビング・ユア・デザイン講座のススメ | トップページ | アレックス・コリア―さん10回目のウエビナー(2016年5月) »