« 無事に戻りました | トップページ | うわあ~!大発見! »

2016年4月 3日 (日)

Geometry:幾何学と目覚め

ヒューマンデザインの宇宙学を勉強していると、
「Geometry(ジオメトリー)」という言葉の感覚が染み込んできます。

Geometry:幾何学、(関連ある部分同志の)配置、配列。

私たちは、地球の引力で地上に引き寄せられていながら、
地球の自転と共に宇宙空間の中を太陽の周りを回りながら、
物凄いスピードで移動しています。

そこには、太陽系の各惑星との配置関係があり、
太陽系自身も、宇宙空間の中で様々な配置関係をとりながら移動しています。

私たちは、
個々の私たちの「頭」が自分で何かを決めて人生を動かしていると思っていますが
それは、人間としてのメカニズムがそのように知覚しているだけで、
実は、深い深い深いレベルで、Geometry(幾何学)が関係しているようです。

今まで見向きもしなかったものに、ある日突然、興味が湧いたり
これまで大好きで夢中になってたものに、ある日突然、興味を失ったり、拒絶したり。

人間関係でも、同じようなことが起きています。
大好きだった恋人や友達のことが、突然、耐えられなくなったり
自然と疎遠になっていったり。
それで自分や相手を責めたり、落ち込んだり、恨んだり・・・
様々な感情と人間模様が展開していきます。

そういうことも、全て、ある時になれば(ある配置空間に到達すれば)
起こることが起こるようになっているのだと、
自分の中に、そういう感覚が湧いてきています。

だからこそ、世界の全く別の場所にいる研究者が
同じタイミングで同じような発見をしたりする。

世論や社会の常識も、そういうメカニズムで動かされている・・・。

ああ、なんという夢のない話でしょう(笑)
幾何学が私たち人間を動かしている、なんてね。

そうです、目覚めてしまうと、夢の中ではなくなります。
(幾何学とは別にしてもね。)

様々な人間ドラマは、全て、夢の世界。幻想の世界。

目覚めるというのも、何か(瞑想とか自己鍛錬とか)をして目覚めるのではなく、
何をしていても、その時が来れば目覚めるようになっています。

目覚めても、人間ドラマを引き続き体験しながら観察することは可能です。
というか、生きている以上、そこから離れることはできません。

目覚めて生きるということは、映画やドラマの役者が
「自分は演じている」と分かっていながらその役を演じるようなものです。
(ただし、ストーリーの展開は本人も知りません)

目覚める前というのは、自分が映画やドラマの役者であることを忘れて
演技そのものに没頭して、振り回されているようなものです。

どちらでも、起こることは同じだと思います。
ただ、自分が役者だと知っていると、ドラマの展開に振り回されなくなります。

起こることが起こるだけです。


なぜこのような事を書いているかというと、

私自身、今、ものすごい転換期を通過中で、
自分の中を観察しながら、この「幾何学」の不思議を体験しているからです。

ヒューマンデザインを知っていて良かった。
ヒューマンデザインの知識をもって、この転換期を観察することができて良かった。

ちなみに、みなさまお一人お一人のこの「転換期」の話は、
今準備中の「サイクルリーディング」というメニューで提供することができます。
8月以降に提供することが可能になると思います。
興味のある方は、受けてみてくださいね☆

***お知らせ***

■京都/東京出張対面セッション予定
京都:2016年6月21日(火)~24日(金)、7月21日(木)・22日(金)
東京:
2016年7月20日(水)(東京はヒューマンデザイン個人鑑定のみとなります)
ヒューマンデザイン・システム 各種リーディング 
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R) 



■エリック・パール氏再来日!リコネクティブヒーリングセミナー受付中
イブニングセミナー:2016年7月15日(金)
リコネクティブ・ヒーリング レベル1: 2016年7月15日(金)~17日(日)
リコネクティブ・ヒーリング レベル2: 2016年7月18日(月・祝)~19日(火)

尚、レベル1の受講に加え、レベル2の参加には、対面でのリコネクティブ・ヒーリングを受けていることが条件となります。

詳細とお申込みは、リコネクション・ジャパンのHPからどうぞ

【Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆】
Soleil(ソレイユ)リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)~「エネルギー・光・情報」あなたの人生と意識を進化・加速させる一生に一度の「リコネクション(R)」。あなたの全体性(精神・肉体・魂)のバランスを取り戻すことであなたを癒す「リコネクティブ・ヒーリング(R)」
Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン~「ヒューマンデザイン・システム」は、あなたの「設計図」を解き明かした取り扱い説明書。個人鑑定(リーディング)と、リビング・ユア・デザイン講座を行なっています。(講座やイベント開催のお申込みも、お待ちしております。)

ヒューマンデザイン・ジャパンHP→http://humanjp.com/

リコネクション・ジャパンHP→http://reconnecting-japan.jp/

リコネクション米国本部HP→http://www.thereconnection.com/

|

« 無事に戻りました | トップページ | うわあ~!大発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事に戻りました | トップページ | うわあ~!大発見! »