« 本当の自分に組み込まれた遺伝子の設計図 | トップページ | 小旅行☆ »

2015年12月 2日 (水)

目に見えない存在たち

以前、記事で書いた、ヒューマンデザインの「宇宙学」(Rave Cosmology「レイヴ・コスモロジー」)。

そこで学んだことの一つに、目に見えない存在たちの正体がありました。

天使と悪魔、神、幽霊、宇宙人など・・・

それがどのように、人間に「知覚」されるのか。

それも、ひとりひとりの「デザイン(設計図)」というメカニズムで決まっているそうです。

そこでわかったのは、私は残念ながら、宇宙人とは会えないようです・・・
もし私が宇宙人に会ったとしたら、この情報が間違っているか、
私の出生時間が違うかのどちらか。

(・・・まぁ、そんなことはどうでもいい)


それがどういうメカニズムになっているかというと、

目に見えない存在たちは、それぞれの人間のメカニズムに応じて「知覚」されます。

「天使」として知覚する人、
「悪魔」として知覚する人
「神」として知覚する人・・・

など、ひとりひとりの人間としての構造で、目に見えない存在をどのように知覚するのかが決まっているらしいです。

そして、一般的な「悪魔」とか「悪霊」のこわ~いイメージは
ノットセルフ(自分らしくない状態)に陥っている人が、
投影と共鳴によって、目に見えない存在たちの本来の姿がありのまま見れずに、そのように「見えてしまう」らしいのです。


(ヒューマンデザインでは、もっと、科学的な説明をされていますが、一応、分かり易いように、このような例え方でお伝えしています)

だからね、

「あなた、霊に憑りつかれていますよ」

「悪霊を追い払ってあげましょう」

なんて、言う人がいたら、

「人の心配するより、自分の心配したらどうですか?」

ってことなんですよ。


テキストには、このことの実例として、
創始者ラー・ウル・フーの、興味深い実体験を交えて
説明されていました。

ここをいつも読んで下さっているみなさんは大丈夫だと思いますが、
こんな人たちに、騙されないでくださいね~。

目に見えない存在が見えるという人に対して
何故か、絶対的信頼を置く人いますけど、
霊が見える・・・なんて人がえらいわけでもなんでもありませんからね。


でも結局、私たちは同じレベルの人(同じ周波数の人)と繋がり合うので、
そういう人たちを信じる人は、そう人たち同志で学び合ってるというだけですね。


自分は無力で誰かに助けてもらいたい、という、依存心がある限り、
その依存心を利用しようとする人たちの元に引き寄せられるわけです。



そこから引き上げるのは、自分自身でしかありません。
そこから抜け出そう! って決意したら、そこから引き上げてくれる人が表れます。
そして、そういう人は、決して、相手を依存させようとしません。



結局、人は、自分自身の狭いマインドを通してしか知覚できないのですから、

「自分はどう感じるのか」

に尽きると思います(^^)


だから、いつも言っていますが
私のブログも、鵜呑みにしないでくださいね。

自分の前にやってきた情報全てに対して
「自分はどう感じるのか」

という視点で、自分の真実を取捨選択していってください☆

そういえば、昔、江原さんの番組とか本を読みまくっていたとき、

「霊に憑りつかれて・・・」なんて自慢気に言う人、
あれは、自分のレベルの低さを自慢しているようなものなんですよ。
(霊に憑りつかれるということは、自分自身が、それと同じレベルだということ)

って言ってましたけど、ホント、その通りだったのですね。
まさか、約10年経って、こんな形で論理的に理解できるとは思っていませんでした。


ヒューマンデザインの「レイヴ・コスモロジー」コースを受講したきっかけは全く別のものでしたが、思いもよらない情報を得られて、ラッキーでした!

さすが、リコネクション後の人生。宇宙からの思いもよらないギフトに感激です☆

悪魔とか悪霊とかは、私の中ではもう、と~~~~~~っくに(リコネクションのプラクティショナーになってからすぐくらいに)クリアになっていたことでしたが、最近、これに関係している悲しいニュースを耳にしたので、記事にしてみました。

***お知らせ***

■京都出張対面セッション(ご予約受付中)
2016年1月24~29日
ヒューマンデザイン・システム 各種リーディング空き状況はこちら) 
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)空き状況はこちら
対面セッションのチャンスは限られていますので、この機会にぜひお申込みください☆

【Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆】
Soleil(ソレイユ)リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)~「エネルギー・光・情報」あなたの人生と意識を進化・加速させる一生に一度の「リコネクション(R)」。あなたの全体性(精神・肉体・魂)のバランスを取り戻すことであなたを癒す「リコネクティブ・ヒーリング(R)」
Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン~「ヒューマンデザイン・システム」は、あなたの「設計図」を解き明かした取り扱い説明書。個人鑑定(リーディング)と、リビング・ユア・デザイン講座。

ヒューマンデザイン・ジャパンHP→http://humanjp.com/

リコネクション・ジャパンHP→http://reconnecting-japan.jp/

リコネクション米国本部HP→http://www.thereconnection.com/

|

« 本当の自分に組み込まれた遺伝子の設計図 | トップページ | 小旅行☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当の自分に組み込まれた遺伝子の設計図 | トップページ | 小旅行☆ »