« 2015フィギュアスケートNHK杯 | トップページ | 目に見えない存在たち »

2015年11月30日 (月)

本当の自分に組み込まれた遺伝子の設計図

ここ最近、ちょっと悶々としていました。

色々な情報が入ってきすぎて、ちょっとうんざりしていました。

2~3ヶ月ほど前からいくつか新しくメルマガを取り始めたのですが、

そのうちの一つ、ある人のメルマガは、

「そのままのアナタではダメ!」みたいな刷り込みが最初にあって、

「だから、これが必要だ!!!」と思わされて、

高額なセミナーに誘いこむ・・・みたいなやつで

しかも、最初は、ある程度手が出せる金額なので参加してみると、
実はそれは釣りで、
一桁増えて○十万~百万という、更に高額なセミナーに誘われるという・・・

まるで、布団商法でしたっけ?会場の雰囲気で高額な布団を買わされる、みたいな。

厳密にいうと違うかもしれませんが、まぁ、そんなやり方なんですよね。

そこでのセミナーは、確かに価値があるのかもしれないのだけど・・・
そういう手法に、もう、うんざり、げんなりって感じです。

確かにね、それやってる人は、資本主義的には「成功」してるんですよ。
実際、沢山の売り上げを上げてるから。

でも、その人見てて、ちっとも幸せそうに見えない。

ただ、その人も、何かに突き動かされて、そういう風にやってるのだろうし、
そこから目覚める人もいるだろうし、
もちろん、色々な人がいて、いいのです。

私には幸せそうに見えないけど、
(本人も、幸せかどうかなんてどうでもいいって言ってるし)
本人はそれで満足しているのかもしれない。
きっと、価値観が全然違うので、
私には分からないのだろうと思います。

私自身は「何か違うぞ」と思いつつ、そういうところに振り回されて、

逆に私がオカシイのかなって思って、

「自分にとって重要な事」や「自分の中心軸」

が見えない感じでした。

それで、なんとな~くスッキリしない気持ちがあったのですが、

今朝、思い立って、以前翻訳したヒューマンデザインの資料を取り出してみました。

(この資料、まだ日本では販売されてないため、先取りして日本語で読めるのは、翻訳者としての最大のメリットです(^^))

パッと開いたところが、まさに自分に必要なメッセージ。

そして、その後も、自分のヒューマンデザイン・チャートと関係している箇所で
気になるところから適当に見て行くと・・・

まさに、まさに、まさに!!

私が「う~ん」と思っていた理由もわかったし、
私がどのようにあるべきかもわかりました。

そして、ヒューマンデザインで今日の惑星の情報を見てみたら・・・
なぜ、今になって、「もういい、もううんざり」と思ったのかも納得。

私たちは、ひとりひとり、「ユニーク(独自性)」なデザイン(設計)で機能しています。
肉体的にも、精神的にも。

求めるものや価値観や
社会的に望んでいる役割

・・・などは、全て異なります。

だから、
他の人が成功した方法は、自分に当てはまるわけではない。

そういったことを、改めて見せつけられた感じです。


私は私でいいんだ~☆
他の人に思い込まされる「そのままではダメ」は、気にしなくていいのです。
改めて、安心しました。
(いや、本当の自分を生きていなくて、ホントに「そのままではダメ」な人もいるのだけどね・・・)

その人はその人のやり方で、
沢山の方に影響を与えて行くのでしょう。


ただ、私のやり方・私のあり方は、その人とは違う。
たとえ、理解してくれる人が少なくても
本当に私の信じた道を突き進んでいきたい。
そうでなきゃ、私は私でなくなる。

そして、そこに共鳴してくれる方たちと関わっていたい。
それしかできないから。

一緒にいて心地いい方たちは、周りにいっぱいいます(^^)
これからも、そういう方たちと一緒に、進んで行きたいです☆

***お知らせ***

■京都出張対面セッション(ご予約受付中)
2016年1月24~29日
ヒューマンデザイン・システム 各種リーディング空き状況はこちら) 
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)空き状況はこちら
対面セッションのチャンスは限られていますので、この機会にぜひお申込みください☆

【Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆】
Soleil(ソレイユ)リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)~「エネルギー・光・情報」あなたの人生と意識を進化・加速させる一生に一度の「リコネクション(R)」。あなたの全体性(精神・肉体・魂)のバランスを取り戻すことであなたを癒す「リコネクティブ・ヒーリング(R)」
Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン~「ヒューマンデザイン・システム」は、あなたの「設計図」を解き明かした取り扱い説明書。個人鑑定(リーディング)と、リビング・ユア・デザイン講座。

ヒューマンデザイン・ジャパンHP→http://humanjp.com/

リコネクション・ジャパンHP→http://reconnecting-japan.jp/

リコネクション米国本部HP→http://www.thereconnection.com/

|

« 2015フィギュアスケートNHK杯 | トップページ | 目に見えない存在たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015フィギュアスケートNHK杯 | トップページ | 目に見えない存在たち »