« 正確な出生時間を知る方法 | トップページ | 今日はヒューマンデザインのイベントです☆ »

2015年10月17日 (土)

悩みごと

先日、ここでは名前を出せませんが、ものすごく社会的に有名で成功を収めていらっしゃる方とお話する機会があって、私が自分自身にリミッターをかけていることについて打ち明けてみました。

すると、秒殺で、「なんだ、そんなの、くだらねー」 と言われました。

そう言われることもわかっていたし、
お二人の立場からしたら、本当にくだらなくて、バカバカしくて、悩みのうちにも入らないようなことです。

「くだらねー」と言われたとき、そんなことを手放せずにいる自分のバカバカしさと、はっきり秒殺で言ってもらえたストレートさと、なんやら説明できない色々な思いで、涙が出てきました。

それでね、人間の持ってる悩みなんて、みんな、しょせん、「くだらない」ことなんだと思いました。

「いやいや、私の悩みは深刻です」というものでも、ほかの人からすると、だいたいは、くだらないのだと思います。

悩んでいる人に対して「くだらねー」とはなかなか言えませんが、それくらいあっさりと言ってあげるのも、優しさなんだなって思います。それは、相手を引き上げてあげるため。

多くの人は、自分が真剣に悩んでたことを「くだらねー」と言われたら、傷つくだろうし、そう言った相手に「優しさがない」って思うでしょう。
でも、悩みというのは、「逃げ」の理由であったり、何かに対する「言い訳」や「口実」であったり、「不幸な私」に酔ってるだけだったり、「相手が悪くて私は正しい」と自分を正当化するだけだったりということも多いので、そこに同調すると、相手をますますそのレベルに留まらせてしまうだけです。

もちろん、相手が何を求めているのかにもよります。同調してあげることが必要な段階もあるでしょう。だけど、もう、手放していいようなことにしがみついているなら、「くだらねー」と一喝するのも、大きな愛情なのだなぁって思いました。

ここのところ、現実が色々と動いていて、私の脳内、再構築中です。
今、普通だったら絶対に会えないような人たちと会うことができているのも、リコネクションのおかげなんだと思います☆

***お知らせ***

■京都出張対面セッション
2015/9/25~10/22、11/15(日)~11/24(火)
ヒューマンデザイン・システム 各種リーディング空き状況はこちら) 
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)空き状況はこちら
対面セッションのチャンスは限られていますので、この機会にぜひお申込みください☆

■東京出張ヒューマンデザイン・個人セッション
2015/11/14 (土)
ヒューマンデザイン・システム 各種リーディング空き状況はこちら) 

■京都開催:ヒューマンデザインイベント
2015/10/18(日) 人間のメカニズムを体感する「体験型」イベントです☆
(1)「仙骨セッション(体験会)」13:10~15:00、(2)「センターのメカニズム(LYD復習会)」15:10~17:00
お申し込みお待ちしております☆ 詳細はこちら

Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆
Soleil(ソレイユ)リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)~「エネルギー・光・情報」あなたの人生と意識を進化・加速させる一生に一度の「リコネクション(R)」。あなたの全体性(精神・肉体・魂)のバランスを取り戻すことであなたを癒す「リコネクティブ・ヒーリング(R)」
Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン~「ヒューマンデザイン・システム」は、あなたの取り扱い説明書。個人鑑定(リーディング)と、リビング・ユア・デザイン講座。

ヒューマンデザイン・ジャパンHP

リコネクション・ジャパンHP

|

« 正確な出生時間を知る方法 | トップページ | 今日はヒューマンデザインのイベントです☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正確な出生時間を知る方法 | トップページ | 今日はヒューマンデザインのイベントです☆ »