« 2015年10月【京都】リビング・ユア・デザイン(LYD)講座 | トップページ | 象形文字の秘密 »

2015年8月 1日 (土)

ソーラーリターン

ヒューマンデザインのリーディングの中に、『ソーラーリターン』というのがあります。

(これは、プロフェッショナル・アナリストにならないと提供できないメニューなので、私は今、勉強中で、自分自身のソーラーリターンを観察中です。)

ソーラーリターンとは、直訳すれば「太陽回帰点」でしょうか。
ヒューマンデザイン的誕生日です。
自分が生まれた瞬間の太陽の位置と、全く同じ地点に太陽が戻ってくる時のチャートで見ます。太陽の位置が基準ですので、誕生日と1日ずれる年もあります。

この「ソーラーリターン」は、その1年の「天気予報」と言われていて、ノットセルフ(偽りの自分)でいる人は、振り回される要素となり、トゥルーセルフ(本当の自分)でいる人には、学びの要素となります。

私の誕生日は12月25日なので、今年のソーラーリターンから半年すぎました。

今年の私は、あまり大きな影響を受けない予報でしたが、ホント、この予報通りの学び方をしています。

今年、私に影響を与えるのは、人類の35%程度しかいない、あるセンターに色がついている人なんですが、今年は、このセンターに色がついている人たちと、物凄くご縁があります。数人で集まるとき、私以外の全員が、このセンターに色がついていたり・・・。

その中でも、一番学びとなるのが、64個あるゲートのうちのある一つのゲートなのですが、そのゲートがオンになっている人がなんと多いことか!そのゲートの学びとなる出来事も色々と起こりましたので、興味深く観察しています。

結局は、起こることしか起こらないし、何が起こってもヒューマンデザインで明かされる自分の正しい操縦方法を分かっていれば大丈夫なので、ソーラーリターンに関しては、「だから何なの?」って感じもあるのですが・・・。やってくる出来事に対して、自分が振り回されるのか、それともしっかり自分軸を保って、それを学びの要素とするのかという、つまり、自分がどれだけ「トゥルーセルフ(本当の自分)」を生きているかの指針になるように思います。

そして、今年の学びの箇所は、あと数年後に控えた、私の人生の本番に、重要になってくるところなので、興味深いです。

***お知らせ***

■京都開催:ヒューマンデザイン「リビング・ユア・デザイン(LYD)」講座
2015/10/10(土)・11(日)
お申し込みお待ちしております☆ 詳細はこちら

■京都出張対面セッション
2015/9/25~10/22
ヒューマンデザイン・システム 各種リーディング
リコネクション(R)
リコネクティブ・ヒーリング(R)

対面セッションのチャンスは限られていますので、この機会にぜひお申込みください☆

■Soleil(ソレイユ) イベント情報メルマガ
不定期発行です。リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒューマンデザイン各種リーディングの出張セッションや、ヒューマンデザイン関連イベント情報のお知らせが届きます。
Soleil(ソレイユ)ニュースレター(まぐまぐ) 

Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆
Soleil(ソレイユ)リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)~宇宙の豊かさと再接続!一生に一度の「リコネクション(R)」。宇宙の完全性と繋がる周波数からあなたの全体性を癒す「リコネクティブ・ヒーリング(R)」
Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン~「ヒューマンデザイン・システム」は、あなたの取り扱い説明書。個人鑑定(リーディング)と、リビング・ユア・デザイン講座。


ヒューマンデザイン・ジャパンHP

リコネクション・ジャパンHP

|

« 2015年10月【京都】リビング・ユア・デザイン(LYD)講座 | トップページ | 象形文字の秘密 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年10月【京都】リビング・ユア・デザイン(LYD)講座 | トップページ | 象形文字の秘密 »