« ヒューマンデザインのリーディングを受けられた方へ | トップページ | オンラインLYD(7/24(金)~7/26(日))再受講受付開始 »

2015年7月14日 (火)

自分を解放する~ヒューマンデザイン・システム

ヒューマンデザイン・システムについて、人によっては、
「決められているのは嫌だ」とか
「人生は自分でつくっていくものでしょ!」とか
思う人もいるでしょう。。

でもね、本当は、ヒューマンデザイン・システムは、自由になるためのシステムです。
解放のためのシステムなんです☆

「偽りの自分」からの解放され、
「本当の自分」になるためのもの。

あなたが、「そうなるように生まれてきた」自分を知るためのシステム。

本当の自分を生きると、人生に摩擦はなくなり、とても楽になります。

そうはいっても、私たちは、対立したり、権力に立ち向かったり、いばらの道を歩んだり・・・ということを選んでいる人もいます。

どんな道であっても、「本当の自分」が生きている道なら、表面上は大変に思えても、心の底は穏やかです。

あなた自身が大海のように、表面では嵐が起こっていても、海底では静かで平和で穏やかになります。心の底から湧き出る満足や成功感覚に満たされます。人生の様々な発見に、驚きという喜びを得られたりします。

その、心の底からの安心感、平和、静けさ、安らぎ、満足、成功感覚、驚きを得られるのは、ひとりひとりがヒューマンデザイン・システムで明かされる自分自身の「正しい操縦方法」を実践して、マインドが人生の観察者の役割に徹するプロセスを経てからです。

瞑想やスピリチュアル的な教えも、心に平和をもたらしてくれるでしょう。
ですが、真の平和に到達するのは、(ヒューマンデザインの知識を知っているかどうかは別として)究極的には、ひとりひとりの「正しい操縦方法」を通してでしかないと、私は思います。

(私が瞑想やスピリチュアルを引き合いに出しているのは、自分自身が通ってきた道だからですが・・・。瞑想することが自分にとって正しいことなのかどうか、誰かに指導してもらうのが自分にとって正しいかどうか・・・など、たとえ何千人に効果があったものでも、自分の「本当の自分の決断」がNoなら、今のあなたに必要なものではありません)

瞑想は、瞑想していない瞬間に起こっている現実世界に対処しきれません。

また、スピリチュアル的な教えは、新たな「偽りの自分」形成の要因になりえます。

たとえば、何かに対して「怒り」や「悲しみ」や「落ち込み」などが出てきたとき。それを無理に忘れたり、違う状態に持ってこようとすることによって、そこでまた「偽りの自分」を形成していく要因になったりします。

でも、ヒューマンデザイン・システムで自分のメカニズムを知っていれば、自分には喜怒哀楽が起こるのは自然なことなのか、人と対立するのは自然なのか、誰とでも親密になるのは自然なのか、人見知りするのは自然なのか、計画性がないのは自然なのか、決めた約束を守れない(=そもそも約束しない)のは自然なのか、意見がないのは自然なのか・・・などなど、自分の自然なメカニズムがわかり、どのように自分自身をとらえていけばよいのかがわかります。
そして、「自分の操縦方法(本当の自分の正しい決断方法と動き方)」さえ知っていれば、移り変わる現実に対して、自分がどうすればいいのかという、自分にとっての正しい知恵がついてきます。

ただし、これをマスターするには時間がかかります。ヒューマンデザインの知識は、瞬時にあなたを変えるものではありません。

でも、あなたが人生という長い時間をかけて、たくさんの「偽りの自分」を重ね着してきて、あなたの一部にまでなってしまって気づかないでいる「偽りの自分」を見抜き、そこから解放されるためには、時間がかかるのは当然でしょう。そしてその方法は、ヒューマンデザインで明かされる「正しい決断方法と動き方」を実践するしかないのです。(一生に一度の「リコネクション」は、かなりの無駄なプロセスを取り除いてくれて、その旅をぐーーーーんと加速させてくれます)

あなたの「マインド」が、偽りのあなたを形成してきたのですから、「マインド自身」が完全に見抜けるはずがありません。

マインドとは別の要素で、本当にあなたの人生を動かす指針を、自分の中にしっかりと持っておくこと。

それが、各自のデザインによって異なる「正しい決断方法と動き方」なのです。それを手にして、どのように動いていくのかは、あなたにしかわかりません。自分自身で発見していく旅なのです。

(その中で、「マインド」は知恵をつけていきます。マインドは決して悪ものでもなく、敵でもありません。マインドを味方にして、本当のあなたの協力者にしていくのです。)

また長文になってしまいました(^^ゞ 私は、書き出すと止まらないメカニズムなんですよ・・・。

ヒューマンデザインの「リビング・ユア・デザイン」講座、7月24日~26日のオンライン講座は今日が締切です。(再受講は7月21日が締切)

本当の自分につながる旅。楽しいことがいっぱいあります!一緒に旅を始めましょう☆

***お知らせ***

■ヒューマンデザイン「オンライン」講座:リビング・ユア・デザイン(LYD)
2015/7/24(金)夜、7/25(土)、7/26(日)の3日間集中コース!
お申し込みお待ちしております☆ 詳細はこちら

■ヒューマンデザイン ライブ形式「リビング・ユア・デザイン(LYD)」in京都
2015/10/10(土)・11(日)
お申し込みお待ちしております☆ 詳細はこちら

■京都出張対面セッション
2015/9/25~10/15
ヒューマンデザイン・システム 各種リーディング
リコネクション(R)
リコネクティブ・ヒーリング(R)

対面セッションのチャンスは限られていますので、この機会にぜひお申込みください☆

■Soleil(ソレイユ) イベント情報メルマガ
不定期発行です。リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒューマンデザイン各種リーディングの出張セッションや、ヒューマンデザイン関連イベント情報のお知らせが届きます。
Soleil(ソレイユ)ニュースレター(まぐまぐ) 

Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)~宇宙の豊かさと再接続!一生に一度の「リコネクション(R)」。宇宙の完全性と繋がる周波数からあなたの全体性を癒す「リコネクティブ・ヒーリング(R)」
ヒューマンデザイン~「ヒューマンデザイン・システム」は、あなたの取り扱い説明書。個人鑑定(リーディング)と、リビング・ユア・デザイン講座。

|

« ヒューマンデザインのリーディングを受けられた方へ | トップページ | オンラインLYD(7/24(金)~7/26(日))再受講受付開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒューマンデザインのリーディングを受けられた方へ | トップページ | オンラインLYD(7/24(金)~7/26(日))再受講受付開始 »