« 【重要】内なる自分のメカニズムで生きる | トップページ | ヒューマンデザインLYD講座本日締切&再受講受付開始 »

2015年5月 5日 (火)

ただいま~☆

本日、日本に戻りました☆ 

2ヶ月ぶりに日本に戻って感じたこと。空気がきれい、道もきれい!環境の土台が違います。

日本に生まれたこと、それだけで、とても恵まれているんだなぁと感じました。ずっとその中にいたら、わからないことですね(^^)

今回の帰国の第一の目的は、リコネクション(R)のプラクティショナーとしての資格更新試験「クリデンシャリング」のためです。
(これまで、リコネクション(R)には、このような更新制度はなかったのですが、新しく、このような更新制度ができました。とってもいいことだと思います☆)

前回の一時帰国以降、セッションしてないので、帰国前に夫に練習台になってもらって、ちゃんと覚えているか確認しておきました。そのあと、夫にリコネクティブ・ヒーリングもして、私も一緒に癒されました~☆ 

やっぱり、リコネクション(R)も、リコネクティブ・ヒーリング(R)も、大好きです☆

連日、ヒューマンデザインネタばっかり書いてましたけど、私の土台はリコネクションです。これがあったから、今の私があると思います。

そうそう、ヒューマンデザインで今読んでいる、メリーアンの本ですね、重たいので持って来てないのですが、先日、彼女がラーから「サイクルリーディング」を受けた話のところを読みました。彼女にとっては、そのサイクルが終わってからの話だったのですが、そこには、彼女が通ってきた道の全てが現れていて、彼女はこう思ったそうです。

「結局、私はひとつも間違っていなかった。そうなるように(そういう道を進むように)なっていた。」

そうなんです、私たちは、自分で「選んでる」と思っているのですが、本当はそうじゃないんですよね。「そうなるようになっていた」わけで、結局、起こることが起こる。環境は向こうからやって来る。そのタイミングになれば、自動的にやるべきことが目の前に現れるのです。だから、無理に何かを起こそうとしても、しんどいだけで、無駄なことなんです。


で、そうなると、「努力して何かを達成する人もいるよ」と思うわけですが、それももともと、そうなるように(努力して達成できるように)なっていた、というだけなんですよ、実は。

この辺の話は、とっても複雑なので、今日は深く追求しませんが、

リコネクションも、ヒューマンデザインも、受けることになっている人が、そのタイミングで受けることになるのだと思います(^^)

今回も、ご縁があって、私のところにお申込みを下さった方とお会いするのを、とても楽しみにしています☆ よろしくお願いしますね♪

***お知らせ***

■リコネクション、リコネクティブヒーリング 京都出張セッション(ご予約受付中)
2015年5月10日(日)~5月17日(日) 午前10時半~午後10時(最終受付午後9時)
*5月10日のみ、午後3時半スタートです。
場所:京都市四条烏丸界隈にて 予約状況はこちら
詳細はこちら

■ヒューマンデザイン各種リーディング 京都出張セッション(ご予約受付中)
2015年5月6日(水・祝)~17日(日) 午前10時半~午後10時(最終受付午後8時)
*5月9日(土)を除く
場所:京都四条烏丸界隈にて 予約状況はこちら
詳細はこちら

■ヒューマンデザインの「リビング・ユア・デザイン(LYD)」講座 in 京都(ご予約受付中)
2015年5月18・19日(月・火) 午前10時~午後5時 の2日間
場所:京都市 四条河原町界隈にて
詳細はこちら

■ヒューマンデザインミニリーディング会 in 京都(ご予約受付中)
2015年5月18・19日(月・火) 午後5時半 以降 (お一人様20分)
場所:京都市 四条河原町界隈にて
詳細はこちら

Soleil(ソレイユ)ホームページ
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)
ヒューマンデザイン

|

« 【重要】内なる自分のメカニズムで生きる | トップページ | ヒューマンデザインLYD講座本日締切&再受講受付開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【重要】内なる自分のメカニズムで生きる | トップページ | ヒューマンデザインLYD講座本日締切&再受講受付開始 »