« 土地のエネルギー | トップページ | 発達障害ADHD »

2015年5月23日 (土)

私を突き動かすもの

楽しかった日本(京都)一時帰国も終わり、自宅に戻ってきました。
(日本出国前の搭乗口で、「日本を離れたくない」と一人涙ぐんでいたのに、自宅に戻って来ると、そんなこともすっかり忘れ、こちらはこちらで楽しんでいます。前回の記事に書いた通り、「脳が違うサーバーにアクセスしている」説、私にとっては信憑性が高いです(笑))

帰ってからバタバタしていて、なかなかブログが更新できませんでしたが、今日は夫が早朝から仕事で出かけたので、二度寝せずにそのまま起きてPCに向かっています。

たった二週間の一時帰国でしたが、ものすごく密度の濃い二週間でした。

・妹の結婚式
・リコネクションのクリデンシャリング合格
・リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒューマンデザインの個人リーディング
・次の翻訳資料の打ち合わせ
・ヒューマンデザインLYD講座
・ヒューマンデザイン関係者との濃密なプライベートシェア会

どうも私は、仕事が好きみたいです。
・・・というより、好きな仕事しかしてないので、そこに没頭できます。(好きな仕事をするということは、ヒューマンデザインでいう私の「タイプ」に必須のことです)

5月の一時帰国は、様々なことの完璧さを実感した出来事がたくさんありました。ほんと、スケジュールは宇宙が管理しているのだなぁって思います。

その中で、ヒューマンデザインの次の翻訳資料が決まりました。

その過程を通して、また色々と気付きがありました☆

以前からヒューマンデザイン・ジャパン代表のU氏は、「やりたいと思ったものなら、何でもいいですよ」と仰っていたのですが、私はただ単に「やりたい」だけでは済まず、それ以上のメリットがなければ動けないようなんです。

今回の場合は、ヒューマンデザイン・ジャパンという組織にとっての優先順位が大切に思えました。アソシエイトの底上げをするような、ヒューマンデザインのメカニズムを詳しく語った資料なのか、それとも一般向けにヒューマンデザインの認知度を上げるためのものなのか。U氏には、私が興味を持った資料を連絡すると同時に、その優先順位を確認するため、他にもいくつか優先度の高い資料があれば教えて欲しいと、お願いしていました。

前からやりたいと思っていた資料に、一般向けの書籍がありました。冒頭の数ページを送ってもらって、心はとても惹かれていましたが、私にとって決断に重要な場所がGoと言わず。

そして、最後に伝えてもらったのが、比較的一般向けに近い要素のe-book。

表紙に反応し、「これ、いいですね~」から始まり、最初の数ページを送ってもらって読んでみると、内容にも反応し、引き込まれていきました。「うわー、うわー、これ、いいです!!」と。

このe-book、実は、Jovianのオンライン書籍のサイトで、私が他に興味を持ったものの隣にあったのですが、完全にスルーしていました。

このプロセス。やっぱり、自分から探しに行くのではなく、目の前にやってきたものから自分の反応で決めるということは、私にとってかなり重要です。無意識でそれがわかっていたので、U氏にいくつかピックアップしてもらうよう、お願いした、というのもあります。(そういえば、私のエネルギーの出処は、無意識の要素が非常に強いです。)

この資料は私にとってかなり重要な位置づけとなりそうですし、今は詳しく書けませんが、様々な点で、とってもご縁があるように思います。

ヒューマンデザインの知識は、実際に使うことが重要です。その「実践」部分に関しての貴重な資料で、これは、非常に多くの人にとって役立つと思います。
今からとっても、ワクワクしています!

***お知らせ***

■Soleil(ソレイユ) イベント情報メルマガ
不定期発行です。リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒューマンデザイン各種リーディングの出張セッションや、ヒューマンデザイン関連イベント情報のお知らせが届きます。
Soleil(ソレイユ)ニュースレター(まぐまぐ)


Soleil(ソレイユ)ホームページはこちら☆
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)
ヒューマンデザイン

|

« 土地のエネルギー | トップページ | 発達障害ADHD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土地のエネルギー | トップページ | 発達障害ADHD »