« スケートシーズン、終了しました | トップページ | オンラインLYD終了☆ »

2015年4月22日 (水)

ヒューマンデザイン・システム

ヒューマンデザイン・システムとは、本当にあらゆるものを統合しているのだなぁと実感しています。

数年前に比べて、今は目覚めるためのツールや情報が氾濫するようになりました。

ただ、そういう情報も、「一般化」することにより、一部の人にとっては有益だけど、他の人にとっては有害な情報となり得ます。

ヒューマンデザイン・システムの素晴らしいところは、一人一人の人間のメカニズムに応じて見て行き、アドバイスすることができるということです。

たとえば、エゴは悪者にされている風潮があります。「エゴを手放そう」とさえ言われます。
そもそも、エゴを持たないメカニズムの人たちが半数以上いるので、それは、過半数の人には受け入れられる概念です。
でも、エゴを持って進んでいくべき人たちもいますし、そのエゴは正しく使えばとても頼りになるものです。そして、ごくごく一部には、エゴがその人の最も重要な部分となる人たちもいます。

手放すべきエゴと、そうでないエゴがあるのです。

直観に関してもそうです。(直観という言葉は、さまざまなレベルがあるので、単語とその意味が、発信する人によって違うような感じもしますが・・・)直観があてになる人と、あてになるどころか、直観が人生の全てだという人、また逆に、思いつきの行動が人生をめちゃくちゃにしてしまう人もいます。

あなたはどうなのか。

あなたが人間としてもって生れたメカニズムで、何を信頼していくべきなのか。
ワンネスの中の一部として、あなたが担当する部分はどこなのか。

それを客観的に示してくれるのが「ヒューマンデザイン・システム」です。

5月に京都市内にて、対面リーディングと、ヒューマンデザインの基礎講座「リビング・ユア・デザイン(LYD)」を行ないます。(詳細はSoleilヒューマンデザインのイベント情報をご覧ください)
「ゼネラルリーディング」では、お一人お一人のメカニズムを分析します。対面リーディングが可能な人数は限られていますので、お早目にお申し込みください。この価値のある情報を、お申し込み下さった方が、しっかりと受け取ってくださいますように☆

「リビング・ユア・デザイン(LYD)」講座では、ヒューマンデザイン・システムの最も基本的で重要な部分を学びます。リーディングを受けて、「私はこういうメカニズムだけど、他の人たちはどうなんだろう?」と、興味を持った方や、リーディングで把握しきれなかった自分自身のメカニズムについて、もっと知りたいという方、ぜひお越しください☆

ちょっとだけ自分のことを知りたい、という方には、ミニリーディングを提供しています。通常はオンラインのみですが、今回はLYD講座の後の空き時間に、ミニリーディング会を行ないますので、そちらもどうぞ☆

***お知らせ***

■リコネクション、リコネクティブヒーリング 京都出張セッション
2015年5月10日(日)~5月17日(日) 午前10時半~午後10時(最終受付午後9時)
*5月10日のみ、午後3時半スタートです。
場所:京都市四条烏丸界隈にて 予約状況はこちら
詳細はこちら

■ヒューマンデザイン各種リーディング 京都出張セッション
2015年5月6日(水・祝)~17日(日) 午前10時半~午後10時(最終受付午後8時)
*5月9日(土)を除く
場所:京都四条烏丸界隈にて 予約状況はこちら
詳細はこちら

■ヒューマンデザインの「リビング・ユア・デザイン(LYD)」講座 in 京都
2015年5月18・19日(月・火) 午前10時~午後5時 の2日間
場所:京都市 四条河原町界隈にて
詳細はこちら

■ヒューマンデザインミニリーディング会 in 京都
2015年5月18・19日(月・火) 午後5時半 以降 (お一人様20分)
場所:京都市 四条河原町界隈にて
詳細はこちら

Soleil(ソレイユ)ホームページ
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)
ヒューマンデザイン

|

« スケートシーズン、終了しました | トップページ | オンラインLYD終了☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スケートシーズン、終了しました | トップページ | オンラインLYD終了☆ »