« 「なりたい自分」ではなく「本当の自分」へ! | トップページ | 【重要】内なる自分のメカニズムで生きる »

2015年4月29日 (水)

スカイプってスゴイ・・・

みなさん、こんにちは!日本はGWスタートで、みなさん、うきうきされているのでしょうか。

今日はスカイプのお話しです。

日本にいる時から、翻訳の打ち合わせのために、スカイプは頻繁に利用していました。
スカイプは、相手もログインしていないと話ができないため、事前にお互いの時間設定が必要なのですが、相手が世界中どこにいても、無料で通話できるので、遠方との長時間通話に向いています。特に、海外とも無料に通話できることが有難くて、海外出張の多いHDJ代表のU氏との打ち合わせを通して、海外でも日本と変わらず利用できるのはわかっていました。

今は、実家の母にスカイプの使い方を教えて、たまにスカイプでビデオ通話しています。(iPhoneだったら、FaceTimeがあるのですけど)

音声品質の問題は、ネット回線の速度というよりも、スカイプ自体の込み具合なのかもしれません。毎週、同じ時間に同じ場所からスカイプをしていても、その時々で、音質がめちゃくちゃ悪くで続行不可能になるときもあれば、ものすごーくクリアに聞こえる時もあります。

日本にいる間に、スカイプに慣れ親しんでいたおかげで、こちらでも引き続き利用しているのですが、スカイプがこんなにありがたい存在になろうとは!!

スカイプは、有料(事前払い)で固定電話/携帯電話にも、連絡できます。

先日、アメリカに電話する必要があって、国際電話の掛け方がわからなかったから、スカイプで電話したのですよ。

半年有効な1500円のクレジットを購入したのですが、アメリカの固定電話に数分間通話して、たった、20円程度でした。

そして、つい先ほども、日本一時帰国に先駆けて、携帯の料金プランを変更するためにauお客様サービスに電話したのですが、それも、20円程度。

残高が1465円ありますので、両方合わせて、35円ということですか。

相手が携帯電話だと、もっとかかるのですが、こんなに安いのだったら、日本にいる時から使っておけばよかったと思っています。
(しかし、この安さだと、半年で1500円使い切れるかが微妙です)

余談ですが、auのお客様センターは、海外からのお問合せ専用番号があり、そちらに電話しました。繋がって2秒ほどで、「大変お待たせしてして申し訳ありません。」と、速攻、担当者に繋がりました。いえいえ、待っていませんから(^^ゞ 
日本国内からだと、かなり待たされるのに、拍子抜けでした。機械の音声案内かと思いましたよ。

私が購入したのは、1500円のクレジット(前払い)で、どこの国にかけてもいいし、携帯にもかけられるプランです。そのかわり、日本で購入する場合は、有効期限が半年のようです。他の国だと、半年以内に有効期限の延長手続きがあるようです。

月額払いだと、国限定で、もっと安くで購入できますし、1か月だけの利用もOKみたいです。

スカイプは、サーバーのある国を判別しているようで、中国から普通に利用すると、広告も中国語だし、サポートページも中国語(又は英語)です。VPNで日本のサーバーを経由すると、FAQも日本語のページになります。(逆に、VPN使わないと、日本語でサポートページを閲覧できないのですよ・・・)

知らない世界って、いっぱいありますね。

***お知らせ***

■リコネクション、リコネクティブヒーリング 京都出張セッション(ご予約受付中)
2015年5月10日(日)~5月17日(日) 午前10時半~午後10時(最終受付午後9時)
*5月10日のみ、午後3時半スタートです。
場所:京都市四条烏丸界隈にて 予約状況はこちら
詳細はこちら

■ヒューマンデザイン各種リーディング 京都出張セッション(ご予約受付中)
2015年5月6日(水・祝)~17日(日) 午前10時半~午後10時(最終受付午後8時)
*5月9日(土)を除く
場所:京都四条烏丸界隈にて 予約状況はこちら
詳細はこちら

■ヒューマンデザインの「リビング・ユア・デザイン(LYD)」講座 in 京都(ご予約受付中)
2015年5月18・19日(月・火) 午前10時~午後5時 の2日間
場所:京都市 四条河原町界隈にて
詳細はこちら

■ヒューマンデザインミニリーディング会 in 京都(ご予約受付中)
2015年5月18・19日(月・火) 午後5時半 以降 (お一人様20分)
場所:京都市 四条河原町界隈にて
詳細はこちら

Soleil(ソレイユ)ホームページ
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)
ヒューマンデザイン

|

« 「なりたい自分」ではなく「本当の自分」へ! | トップページ | 【重要】内なる自分のメカニズムで生きる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「なりたい自分」ではなく「本当の自分」へ! | トップページ | 【重要】内なる自分のメカニズムで生きる »