« リコネクティブ・ヒーリング(R) 新プログラムの修了証が届きました! | トップページ | オンラインLYD開催中&LYD講座in京都2015年5月 »

2015年4月10日 (金)

次のステージに向かって

黙って進むか、宣言して進むか、ものすごく迷ったのですが、どうも私は、黙っていることができないみたいで・・・シェアしちゃいます。

2015年9月。東京で行われる「リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー・プログラム(RCPP。旧レベル3)」に、おそらく、メンター研修生として参加します。

めっちゃアウェイな環境の中、なんだろう、なんで、申し込んじゃったんだろう・・・、すっごく不思議なんです。マインドが理解できない、私の内なる決断メカニズムのGOサイン(⇒ヒューマンデザイン的)は、ホントに久々です。

リコネクションのメンターは、この仕事を始めてからずっと目標にしてきたことだったけど、色々あって、一旦、諦めました。

でも、どこか心の奥でずっと気になっていて、今回春に東京で4年ぶりのセミナーが開催される前も、声をかけていただいて、そのとき話を聞いても「う~ん」って感じで。。。

セミナー中も、ティーチング・アシスタント・チーム(TA)ディレクターのパットと少しお話しをさせてもらって、今、日本に住んでいない話をしたら、「誰のメンタリングをするの?」と言われ、まさしくそうだよなぁって思い、今回は完全にパスしようと思っていたんです。

その後、しばらくして、パットから一斉メールで、メンター・プログラムの案内があり、それを読んでから、完全に頭から離れなくなって、エリックが夢に出てくるしまつ。(夢の中で、エリックにリコネクションの指導をしてもらっていました)

マインドは「むりむりむり!」と言ってるのだけど、でも、身体全体は「やりたい、やりたい、やりたい!」って乗っ取られてる状態で。数日間、放置してみたのですが、状況は変わらずで・・・。

無理な理由は簡単にいくつでも思いつくのですが、いざ「やってみよう!」っていう方向に切り替えると、そっちもそっちで、芋づる式に色んなアイデアが出てきたんです。

もともとボランティアでセミナーに参加しようとしてたじゃないの~
クリデンシャリング(リコネクション・プラクティショナーの資格更新試験)も、予約してるじゃないの~(クリデンシャリングにパスしてないと、メンター研修プログラムには出れません)
日本に何回か帰るから、その時にメンタリングしたらいいじゃないの~
私みたいな環境のプラクティショナーの参考になるんじゃないの~

って。

そして、他の方の後押しもあって、思い切って、申し込むことにしました。

申し込んだ瞬間、なんか、あれだけ乗っ取られていたのが、ぜーんぶ抜けちゃって、放心状態でした。

うーん、開催のための、人数合わせに、宇宙から呼ばれたか?(笑)

今朝、この円安ドル高の中(それは余計か)、メンター研修プログラムの支払いを済ませたので、もう、オープンにしてもいいかな、と思って、ブログに書きました。

まだ、参加資格の全てがクリアになっていないので、ちょっとフライングかもしれないですけど・・・。

ところで今回、プログラムの支払い方法が、リコネクションオフィスに直接電話しての支払いだったんですけど、こっちから国際電話の掛け方がわからないので、スカイプで初めて、有料電話として使ってみました。アメリカの固定電話への通話料金は、めっちゃ安くてびっくり。そんなわけで、ついでに遠隔セッションの連絡も、ご希望の方にはスカイプを使って、電話できるようになりました(笑))

これから、どんな道を進んで行くか全くわかりませんが、宇宙が用意してくれる道を、その時その時、精一杯味わいながら、歩んでいきたいと思います。

正直、不安なことの方が大きいです。(これまで、色んな人に、「大丈夫大丈夫!」って言ってきたくせに(笑)) どうか、温かく見守ってやってください。

***お知らせ***

■リコネクション、リコネクティブヒーリング 京都出張セッション
5月10日(日)~5月17日(日) 午前10時半~午後10時(最終受付午後9時)
*5月10日のみ、午後3時半スタートです。
場所:京都市四条烏丸界隈にて 予約状況はこちら
詳細はこちら

■ヒューマンデザイン各種リーディング 京都出張セッション
5月6日(水・祝)~17日(日) 午前10時半~午後10時(最終受付午後8時)
*5月9日(土)を除く
場所:京都四条烏丸界隈にて 予約状況はこちら
詳細はこちら

■ヒューマンデザインの「リビング・ユア・デザイン(LYD)」講座 in 京都
5月18・19日(月・火) 午前10時~午後5時 の2日間
場所:京都市 四条河原町界隈にて
詳細はこちら

Soleil(ソレイユ)ホームページ
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)
ヒューマンデザイン

Soleil(ソレイユ)イベント情報のメルマガはこちら

|

« リコネクティブ・ヒーリング(R) 新プログラムの修了証が届きました! | トップページ | オンラインLYD開催中&LYD講座in京都2015年5月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リコネクティブ・ヒーリング(R) 新プログラムの修了証が届きました! | トップページ | オンラインLYD開催中&LYD講座in京都2015年5月 »