« 進化したリコネクティブヒーリングセミナー(その2) | トップページ | ヒューマンデザイン的独り言 »

2015年3月 9日 (月)

進化したリコネクティブヒーリングセミナー(その3)

2月28日、3月1日は、「エッセンシャル・リコネクティブ・ヒーリング・セミナー」でした。
「エッセンシャル」というのは、「本質」とか「重要な」「要点」「必要不可欠な」という意味です。

リコネクティブヒーリングの本質、最も重要な部分が凝縮されていました。

これは、旧セミナーでのレベル1・2の内容です。チャネリング内容や哲学的内容は、最小限に抑えられて、実践重視だったように思います。
ここで、全ての人は、リコネクティブヒーリングを習得して、家族や親しい人に実践することができるようになります。

そして、3月2日と3日は、新しくできた「リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー・セミナー(略してRHFP)」。(なんかややこしい~)
「ファンデーショナル」とは、「基礎」とか「土台」という意味。

つまり、プラクティショナーとして開業するにあたっての土台作り。基礎となるセミナーです。そして、今年からは、有料でセッションを提供する人たちは、必ずこれを受けなければなりません。

(詳しくはTAから告知がありますが、旧システムでセミナーを受けた人も、将来的にはこれを受けて、資格を更新しなければならないようです。なぜかというと、リコネクティブヒーリング自体は変わらないのですが、「(プラクティショナーとしての)教育」の部分で、「プラクティショナーとしてのあり方」「ビジネスとしての実践方法」「クライアントを教育する」「対価について」「リコネクティブヒーリングの本質と哲学」など、これまでの公認プラクティショナーの資格に匹敵する内容であり、今後、それが重視されていくからです。仕事としてやっている以上、間違った情報をクライアントに流してはいけません。リコネクション本部は、本気でこのリコネクティブヒーリングを新しいヘルスケアの土台にしたいのだと感じました。)

この新しくできたセミナー体系で、このRHFPの内容は、本当に素晴らしかったです!!!

私は個人的に、仕事としてこのワークを提供するなら、しっかりと学び、(当然のことですが)お客様にきちんと情報を提供する必要があると思い、公認プラクティショナーの資格も取り、パット(アメリカのリコネクション・メンター)の開業セミナーも受けました。
でも、そこで個別に学んできた内容が、このセミナーの中に既に含まれており、しかも大勢の人たちと一緒に開業を前提にワークができるので、沢山のレジスター(リコネクティブ周波数と同調するときに、身体に表れる反応)を開業前に見れるというおまけつき。レジスターは本当に様々で、レジスターの激しい人から、見えにくい人まで、色々なパターンがあります。それを実際に目にすることができるのは、ものすごいアドバンテージです。

ヒーリングと対価の話もかなりの時間をかけて説明があり、きっと、多くの方が深いところで理解してくださったのではないかと思います。

また、実際に遠隔ヒーリングを体験することもできました。(これまでは、やり方の説明だけで、実際にセミナー中にはやっていません)。

セミナーが新体系になったのは、そこに大きな価値と重要性があると思いました。

本田健さんがスペシャルゲストとして参加してくださったのは、RHFPの1日目。(つまり、3月2日)。

その日の私は、たまたま座った席がものすごーく居心地が悪く、移動したいなーと思っていました。そしたら、パットが「まあ、前に3席も空席があるじゃない。ここに来たい人、どうぞ、前にいらっしゃい」と言ってくれたのです。すかさず移動し、前から2列目の席に移りました!
そしたら、その日、本田健さんがいらっしゃって、間近で見れるとは、なんというギフトでしょう!更に、質問までしちゃいました。でも、舞い上がって、質問の答えは覚えていない私。
どなたか、「ゲートの本を出したきっかけを教えてください」という質問の答えを覚えている方、私にこっそり教えてください(笑)

最後に。
このセミナーでは、私自身もかなり癒されました。そして意識レベルが更にアップしたと思います。リコネクティブヒーリングとリコネクションのプラクティショナーという立場だけではなく、ヒューマンデザイン・システムを提供する立場としても、リコネクティブ周波数を通して得られる「光と情報」は、私にとってかなりのアドバンテージになっていると思います。
リコネクティブヒーリングとリコネクションは、どんな方面の人でも、その分野において、メリットがあるんです(^^)

セミナーでは、会いたいと思っていた懐かしい人たちと、完璧なタイミングで再会することができました!また、今回はあまり積極的に人脈を広げていませんでしたが、新しく知り合った方たちも、いらっしゃいました。

全ての出会いに感謝です。
本当に、ものすごく濃い毎日でした!
一時帰国前に想像していた通り、確実に、私の意識レベルは大きく進化・拡大したと思います。 何より、自分自身でいることが、本当に心地いいのです。

この心地よさを、みなさんにも味わっていただきたいです。


***お知らせ***

ヒューマンデザイン「リビング・ユア・デザイン」講座(オンライン)
日程: 2015年3月26日、4月2日、9日、16日、23日(木曜5回)
 ①朝コース:10:00~12:00(3名様まで)
 ②昼コース:13:30~15:30(3名様まで)
 ③夜コース:21:00~23:00(3名様まで)
料金: 54,000円 (別途テキスト代:16,200円+送料1,000円)
*海外へのテキスト発送は実費をいただきます
締切: 3月15日(日) 各コースとも、定員になり次第締め切ります
*再受講をご希望の方へ:申込期限までに定員に達していない場合のみ再受講を受付けます。
お問い合わせ・お申し込みは、Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザインHPまで

Soleil(ソレイユ)ホームページ
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)
ヒューマンデザイン

|

« 進化したリコネクティブヒーリングセミナー(その2) | トップページ | ヒューマンデザイン的独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進化したリコネクティブヒーリングセミナー(その2) | トップページ | ヒューマンデザイン的独り言 »