« やっぱり「本当の自分の決断」は正しかった | トップページ | それ、ほんとに自分の声? »

2015年2月 9日 (月)

落ち込む自分を責めなくていいよ♪

なんかね・・・唐突ですけど、私がうわべだけのスピリチュアルを嫌いな理由は、「ネガティブは悪いもの、落ち込んじゃダメ、いつもポジティブで明るく前向きじゃなきゃダメで、精神性が高い人は達観しているから、落ち込まない」みたいな風潮があることなんです。

幸せを売りにしているスピリチュアリストさんは、商売ですから、自分が病んでる姿とか、自分のネガティブな姿とかを隠して、いかに自分はポジティブで、明るくて、前向きかって部分しか見せません。

なのでね、癒し系や精神世界系を生業にしている人で、ネットではポジティブを装いながら実は病んでるって人、結構いるんですよ。ネガティブでいる本来の自分は見せちゃいけないからって、余計に自分らしくない振舞いをしていって、それが悪循環になっている人もいるでしょうね。

そういう人が悪いって言ってるんじゃないですよ。

言いたいのは、人間でいる限り、落ち込むのは、当たり前だということです。

それが人間のメカニズムなのに、落ち込んだり、ネガティブになったり、どんよりすることが、「おかしなことだ」と植えつけられているような、スピリチュアルの世界。

(とは言いつつ、私は最近のスピ系の流行を知らないので、あくまでも、私の持っているイメージなんですけどね)

それを、なんとかしたいなぁって思います。

落ち込む自分をなんとかしたくて、スピリチュアルに足を突っ込んだけれど、元気になるどころが、逆に元気になれない自分が余計にダメダメ人間のように思えてくる・・・なんてことになってる人もいると思うんですよ。

ヒューマンデザイン・システムで、人間のメカニズムを知っていくと、「落ち込む」ことがどんなにすばらしい気づきの源になっているのかが、わかります☆


私自身のデザインは、あんまり落ち込み系の遺伝子がオンになっていないので、けっこう能天気に「なるようになるさ~」と考えられるデザイン(設計)です。

でもね、落ち込むことが仕事のようなメカニズムで動いている人もいるんですよ~。

必要ないのに、わざわざ落ち込んでいる人に対しては、落ち込む必要なんてないよ!と言います。

でも、人によっては、落ち込みから新たな気づきや、創造的で芸術的なものが生まれたりする人もいるんです。

なので、落ち込むことは悪いことじゃない!落ち込みたいときは、とことん落ち込んでください(^^)

自分のメカニズムに応じた、正しい落ち込み方を習得していくのが、これからの人類の課題かも(笑) (正しい落ち込み方って、なにって感じでしょうけど(^^; そこにはマニュアルはなくて、自分自身で感じて編み出していくしかないと思います)

自分がどんなメカニズムかを知りたい人は、ヒューマンデザインの個人鑑定をお勧めします。

今週末からは、京都で体験会も行いますので、興味のある方は是非お越しください☆

また、オンラインでのリビング・ユア・デザイン(LYD)講座も開催します。

そして、LYD受講者対象のオンライン勉強会も計画中です☆ LYD受講者さんで、「こんなことをテーマに勉強会してほしい」とというのがあれば、ぜひ、リクエスト(メール)してください。やるかやらないかは、私の反応次第なんですけど、「採用!」ってなったら、動きますよ~(笑)  


***リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)、ヒューマンデザイン***
日本出張個人セッション予定
2015年
      京都:1月27日(火)~2月16(月)
      広島:2月17日(火)~2月19日(木)
      大阪:2月20日(金)~2月21日(土)←ヒューマンデザインのみ
      東京:2月27日(金)~3月3日(火)

      詳細はお問合せください。(各日程のご予約受付時間はこちら

ヒューマンデザイン体験説明会(京都)
      ①平日夜の部 2015年2月13日(金)19:00~ 20:45 3,500円(10名様まで)
      ②日曜朝の部 2015年2月15日(日)10:00~ 11:45 3,300円(10名様まで)
      ③平日昼の部 2015年2月16日(月)14:00~ 15:45 3,000円+お茶代(3名様まで)

(お申し込みには、生年月日・出生時間をお知らせください。)
お問合せ、お申込みはこちら

ヒューマンデザイン「リビング・ユア・デザイン」講座(オンライン)
日程: 2015年3月26日、4月2日、9日、16日、23日(木曜5回)
 ①朝コース:10:00~12:00(3名様まで)
 ②昼コース:13:30~15:30(3名様まで)
 ③夜コース:21:00~23:00(3名様まで)
料金: 54,000円 (別途テキスト代:16,200円+送料1,000円)
*海外へのテキスト発送は実費をいただきます
締切: 3月15日(日) 各コースとも、定員になり次第締め切ります
*再受講をご希望の方へ:申込期限までに定員に達していない場合のみ再受講を受付けます。
お問い合わせ・お申し込みは、Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザインHPまで

Soleil(ソレイユ)ホームページ
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)
ヒューマンデザイン



|

« やっぱり「本当の自分の決断」は正しかった | トップページ | それ、ほんとに自分の声? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり「本当の自分の決断」は正しかった | トップページ | それ、ほんとに自分の声? »