« マインドを自分の協力者にしよう! | トップページ | 落ち込む自分を責めなくていいよ♪ »

2015年2月 6日 (金)

やっぱり「本当の自分の決断」は正しかった

ヒューマンデザインには、PHS(プライマリー・ヘルス・システム)というリーディングがあります。(日本ではまだこれをリーディングできる人がいないので、現在は、アメリカのキアラさんがリーディングしたのを、ヒューマンデザイン・ジャパンが翻訳して提供しています)

このリーディングは、私たちの細胞への栄養と情報の取り込み方が、どのようなメカニズムになっているかというリーディングです。自分がどのような場所に住めばいいのか、どういうものを食べればいいのか、どのような調理法にすればいいのか、(食材の指定はないそうです)などなど、がわかります。
私は、こういうリーディングがあると聞いたとき、めちゃくちゃ引いたんですよ。

「そんなことまで、ヒューマンデザインに決められないといけないの???好きな場所に住んで、好きなものを好きなように食べたらいいじゃない~(半分怒り)」と。

私の反応は、思いっきりNOでした。

でも、このリーディングを受けるには色々と条件があって、その条件の一つに、
「本当の自分の正しい決断方法でOKになった人」
というのがあると聞いて、すごくほっとしました。

つまり、裏を返せば、「その情報を正しく扱う準備が出来てから」ということなんです。

だから、PHSリーディングを受けたくないって思っている間は、自分の好きなものを好きなように食べたらいいやーって思っていました。

そして、そのうち自分に準備ができたら受けようと思い、おそらく2年くらい経ったと思います。昨年の8月にようやく受けました。

でね、結果は、「自分の心地良い温度と湿度なら、どこに住んでも大丈夫だし、何を食べてもOK」だったんですよ。

すごくほっとしました。(あ、食べ方に関するアドバイスなどもありましたよ。それも納得できるものでした。)

そして、そのリーディングから数か月たった今、やっと気付いたのですが、私の場合は、「どこに住んでも、何を食べてもOK」というメカニズムだったからこそ、「(PHSリーディングの結果が)何か特定の住む場所とか、調理方法に限定されるのかも?」ということに対して、本当の自分の反応が「No」だったのです、きっと。

マクロビとかローフードとかちょっとだけかじりましたけど、長続きしないのは、そこだったんですよね。私の身体は、食材の陰と陽を気にしたり、ロー(生)で食べる必要は特になくて、やりたかったらやったらいいよーって感じだったんですよ。

うーん、本当の自分の正しい決断方法による答えって、やっぱりスゴイですよね~。

まー、ベジタリアンである必要もないのですが、今のところ、まだお肉に対して自分自身がNoなので、しばらくはゆるいベジタリアンだと思います。

ところで、現在、日本語でPHSリーディングを受けるには、条件が2つありまして
・LYD(リビング・ユア・デザイン)を受講済みであること
・正確な出生時間(母子手帳の情報など)を持っていること

となっています。
詳細はこちら(ヒューマンデザイン・ジャパンのHP)

PHSを受けたいという方がいらっしゃいましたら、私のほうで3月下旬から、オンラインLYDを少人数で開講しますので、この機会にいかがですか?詳細はこちら 
(あれ、いつの間にか、自分のLYDの宣伝になっちゃった(笑))

人生、何がきっかけとなるか、わかりませんよね。
LYDは、目からうろこが落ちるような、「何で誰も教えてくれなかったの!」というような、人間のメカニズムの謎が解き明かされますよ。
PHSリーディングが目的で、LYDを受ける・・・というのも、いいですよね☆

***リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)、ヒューマンデザイン***
日本出張個人セッション予定
2015年
      京都:1月27日(火)~2月16(月)
      広島:2月17日(火)~2月19日(木)
      大阪:2月20日(金)~2月21日(土)←ヒューマンデザインのみ
      東京:2月27日(金)~3月3日(火)

      詳細はお問合せください。(各日程のご予約受付時間はこちら

ヒューマンデザイン体験説明会(京都)
      ①平日夜の部 2015年2月13日(金)19:00~ 20:45 3,500円(10名様まで)
      ②日曜朝の部 2015年2月15日(日)10:00~ 11:45 3,300円(10名様まで)
      ③平日昼の部 2015年2月16日(月)14:00~ 15:45 3,000円+お茶代(3名様まで)

(お申し込みには、生年月日・出生時間をお知らせください。)
お問合せ、お申込みはこちら

ヒューマンデザイン「リビング・ユア・デザイン」講座(オンライン)
日程: 2015年3月26日、4月2日、9日、16日、23日(木曜5回)
 ①朝コース:10:00~12:00(3名様まで)
 ②昼コース:13:30~15:30(3名様まで)
 ③夜コース:21:00~23:00(3名様まで)
料金: 54,000円 (別途テキスト代:16,200円+送料1,000円)
*海外へのテキスト発送は実費をいただきます
締切: 3月15日(日) 各コースとも、定員になり次第締め切ります
*再受講をご希望の方へ:申込期限までに定員に達していない場合のみ再受講を受付けます。
Soleil(ソレイユ)後藤幸子よりLYDを受けられた方は再受講料金24,000円。
(他のガイドからLYDを受けられた方の再受講料金は設定しておりません。)
お問い合わせ・お申し込みは、Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザインHPまで

Soleil(ソレイユ)ホームページ
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)
ヒューマンデザイン

|

« マインドを自分の協力者にしよう! | トップページ | 落ち込む自分を責めなくていいよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マインドを自分の協力者にしよう! | トップページ | 落ち込む自分を責めなくていいよ♪ »