« 満足に満たされた3日間! | トップページ | 家族のために、リコネクティブ・ヒーリング »

2015年1月29日 (木)

個性が際立つ~インカネーション・クロス

2015年1月24・25日に行われた、ヒューマンデザインの日本初となる「プロフェッショナル・トレーニング・レベル3(PTL3)」。日本では「魂の使命」と呼ばれている、インカネーション・クロスに特化したリーディングを学びました。

以前は、プロフェッショナルコースがなかったため、日本では「ベーシックコース」にて、簡易版が提供されていたのですが、PTL3開講の準備が整ったため、2014年末でベーシックコースでのインカネーション・クロスは終了し、今はプロフェッショナルコースに参加しないと、学ぶことができません。(便宜上「簡易版」とここで私は言っていますが、本来のPTL3で学ぶ内容の一部という意味です)

今回PTL3を受けたメンバーは、全員、ベーシックコースを受講済みなので、自分のインカネーションクロスについては知っているのですが、やっぱり、簡易版だったためか、どのように解釈してよいのかわからない部分も、みなさんそれぞれ感じていたようです。

私自身のインカネーションクロスは、まだ理解しやすい内容だったので、聞いたあとに自己分析を続けて、自分自身の言動が、「あー、これも私のクロスからきてるんだ」と理解していたのですが、実際にPTL3で、詳しい分析手法を学んでみると、自分自身のことが、もっともっと、深くわかるようになりました。

インカネーション・クロスで示される、自分の個性。

それは、個性を際立たせる環境があってこそ、輝きます。

PTL3では、その「環境」の部分も同時に見ていく手法を学んだので、その人がどのような環境で個性を発揮していくのか、ということが立体的に見えるようになりました。

そして、PTL3の課題で自己分析をして、自分がこれまで置かれていた環境、見ていた景色が、本当にヒューマンデザインに出ている通りだったし、今の自分の環境も正しいのだということが客観的にわかって、とても嬉しくなりました。
環境は環境としてやってきて、避けられないものです。
そこで、いかに自分が「正しい決断と実行方法」に沿って決断して動いていくかによって、自分が感じる抵抗(ノットセルフ、怒り、フラストレーション、苦み、失望)の量や大きさが変わってきます。

環境は、自分の個性を際立たせるためのもの。(「輝かせる」と言いたいけど、それだとちょっと違う感じがします。輝くように見えない場合もあるので。)
どんな個性であっても、たとえ他の人に理解されなくても、自分がしっかりと自分を生きていたら、自分自身の心の底は満たされるのです。それ(自分自身でいること)以外に、幸せになる方法はないと思います。
私はいま、とーーーっても満たされていて、幸せです☆
ヒューマンデザインの特徴は、アナリスト自身の個性を生かしたリーディングをするところにあるのですが、PTL3まで進んでくると、ひとりひとりのデザインによって、ものごとの味方が違ったり、視点が違ったり、何を喜びとするのかが違ったりすることを、みな、当然のように理解しています。
なので、PTL3まで来ると、分析に利用できる情報がものすごーーーーーーーく、たくさーーーーーーんありすぎて、それをどのように利用するのかが、アナリストの個性であり、そこから出てくるものには、間違いはないのですよね。
依頼者の方もそれぞれ、どのアナリストに共鳴するかが違うはずです。自分が共鳴するアナリストに依頼することで、自分にとって必要な情報が入ってくるはずです。

だから、私に全く共鳴しない方へは、私から提供できるもの(役に立つもの)は何もないでしょう。
逆に、私にビシビシ共鳴してくださる方は、私が提供できるもの(役に立つもの)が沢山あると思います☆

これからも、私に共鳴してくださった方々に奉仕していくのが、私の使命のひとつ。


フラクタルな出会いを楽しみに、進んでいきます☆

***リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)、ヒューマンデザイン***
日本出張セッション予定
2015年
      京都:1月27日(火)~2月16(月)
      広島:2月17日(火)~2月19日(木)
      大阪:2月20日(金)~2月21日(土)←ヒューマンデザインのみ
      東京:2月27日(金)~3月3日(火)

      詳細はお問合せください。(各日程のご予約受付時間はこちら

ヒューマンデザイン体験説明会(京都)
      ①平日夜の部 2015年2月13日(金)19:00~ 20:45 3,500円(10名様まで)
      ②日曜朝の部 2015年2月15日(日)10:00~ 11:45 3,300円(10名様まで)
      ③平日昼の部 2015年2月16日(月)14:00~ 15:45 3,000円+お茶代(3名様まで)

(お申し込みには、生年月日・出生時間をお知らせください。)
お問合せ、お申込みはこちら

Soleil(ソレイユ)ホームページ
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)
ヒューマンデザイン

|

« 満足に満たされた3日間! | トップページ | 家族のために、リコネクティブ・ヒーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満足に満たされた3日間! | トップページ | 家族のために、リコネクティブ・ヒーリング »