« 予知してた! | トップページ | 【更新】京都・大阪・広島・東京出張セッションのお知らせ(リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒューマンデザイン) »

2015年1月19日 (月)

言葉不足

ヒューマンデザイン・システムでは、人間のメカニズムがものすごく深くわかります。
創始者ラーにダウンロードされた知識を全てひも解くと、人間のDNAにプログラミングされた全てがそこに入っているのではないかと思うくらい、私が現在翻訳している資料のレベルでさえ、ものすごく細かい内容が入っています。

人間は、あらゆるものに対して、自分自身が理解できるようにしか、理解できません。

学校の授業を思い出すとわかりやすいのですが、同じ先生から同じ教室で同じ授業を受けていても、聞いている内容が違えば、理解度も違います。

同じ説明を聞いているはずなのに、違う風に解釈して受け取ったりすることもあります。
また、何度聞いても理解できなかったり、頭に入らなかったりすることもあります。

それが、私たちの生活の至る所で起きています。

人間関係で何を大切にするのか、どういう風に人間関係を築いて行くのかも、人によって違います。
仕事に対するモチベーションも違います。

色んなタイプの人が地球上にいるからこそ、全てがカバーされて、回って行くのです。

それでですね、最近、自分自身の「言葉不足」を感じることがありました。

私は、当然のように相手にも伝わっているだろうと思っていたことが、全く違うように受け取られていることを体験しました。

こういう事は、もちろん前からあったのですが、それは人間のメカニズムが関係していて、ヒューマンデザインで説明できるということに気付く経験がありました。

そして、その経験を通して、過去にあった、色々な人たちとの「誤解」の理由がわかりました。

人は、自分と同じ風な理論で考えているわけないし、同じ視点でもない。もっと、丁寧に伝えなきゃいけないのだなぁ、と思う一方、どんなに言葉を重ねても、伝わらないこともあると、ハッキリわかりました。

どちらが良くてどちらが間違っているとかいう問題ではなく、ただ、メカニズムの違いによって、見えているものや基準にしているものが違うだけ。伝わらなくて当然のこともあるのです。

じゃあ、どうすればいいのか?

それは、ひとりひとり、自分の正しいメカニズムに従って、動いていくことだけです♪

自分の正しいメカニズムの基本を知りたい方、期間限定でミニリーディングやってますので、お申し込みくださいね☆ 詳細はこちらをご覧ください。
また、2月は京都で、ヒューマンデザイン体験会やります。お友達とお誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ~!

それから、リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)も受け付けております!東京、京都、広島にて出張セッション行いますので、ぜひこの機会にお越しください!

***リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)、ヒューマンデザイン***
日本出張セッション予定
東京:2015年1月23日(金)夕方以降~1月26日(月)、2月27日(金)~3月3日(火)
      京都:1月27日(火)~2月16(月)
      広島:2月17日(火)~2月19日(木)
      大阪:2月20日(金)~2月21日(土)←ヒューマンデザインのみ
      詳細はお問合せください。(各日程のご予約受付時間はこちら

ヒューマンデザイン体験説明会(京都)
      ①平日夜の部 2015年2月13日(金)19:00~ 20:45 (10名様まで)
      ②日曜朝の部 2015年2月15日(日)10:00~ 11:45 (10名様まで)
      ③平日昼の部 2015年2月16日(月)14:00~ 15:45 (3名様まで)
お問合せ、お申込みはこちら

Soleil(ソレイユ)ホームページ
リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)
ヒューマンデザイン

|

« 予知してた! | トップページ | 【更新】京都・大阪・広島・東京出張セッションのお知らせ(リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒューマンデザイン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予知してた! | トップページ | 【更新】京都・大阪・広島・東京出張セッションのお知らせ(リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒューマンデザイン) »