« 2014年7月京都セッションのお知らせ | トップページ | 遺伝子のしわざ »

2014年6月19日 (木)

人生に反応する

みなさん、こんにちは。Soleil(ソレイユ)のさち♪です。

今日はヒューマンデザインのお話です。

先日、セドナ在住のメリー・アンさんのYouTubeを見ていました。
メリー・アンさんは、ヒューマンデザイン・アメリカを立ち上げた方で、初期の頃からラーの講座を受けていらっしゃった方です。

彼女は私のデザインと共通点が多い方。これからの私の生き方のお手本になるような感覚を受けました。

彼女はもう、リーディングはしていらっしゃいません。細かく見るよりも、4種類の「タイプ」に連動している「スムーズに生きるための行動方法」と「オーラ」が全てを語るので、ヒューマンデザインの知識をいかにシンプルに実践していくかということを伝えることに生きがいを感じられている印象を受けました。

そんな彼女自身の体験を通して、タイプごとのメカニズムに従うことの大切さを語っていらっしゃったことが、私にものすごく響きました。

そして、そのメッセージを受け取ったタイミングも、私にとってどんぴしゃのタイミングでした。

実は、「自分のメカニズムに従わず、自分の頭で考えたことを実行して、引き寄せの法則を使ってうまくいかせることは出来るだろうか」という実験を密かにしていまして、結果は、うまくいかずフラストレーションに繋がるだけに終わったんですね。

だから、やっぱり、「自分の正しい操縦方法」って大切だって思ったんです。
引き寄せの法則でうまく行く人は、きっと、無意識に「スムーズに生きるための行動方法」を使っているはずだと思います。

それが鉄則だということを実感しましたので、これからは、堂々と、自分の反応に従って生きて行こうと思います。

私のデザインの中には、「物事を始めるプレッシャー」というのが大きくありますので、常に何か新しい事を始めたがるところがあります。そこは、マインドを調教して、反応するまで始めないことに徹します。(宣言!)

そのように実行するには、様々な怖れに立ち向かうことにもなります。

でも、振り返ると、必要なものは、必ず、自分の目の前に現れるんですよ。

私は今まで、そうやって生きてきたなぁって思います。

人とは違う人生を歩みたかった私に、目の前に現れてきたのは、人と違う人生への選択肢でした。そこに反応して、生きてきたことを、振り返って思います。

先月、大学時代の友人に、私の仕事(リコネクションとヒューマンデザイン)に関して「どうやってそれを見つけたの?」と聞かれました。「みんな、そんなこと知らないから、どこでそれを知ったのか、不思議」と。

本当にその通りですね。

不思議なことに、必要なことは、必ず目の前にやって来るんですよね。
もちろん、それ以上に、スルーしてきた多くの事があります。

「自分の正しい行動方法に従うこと」

それに忠実に生きて行こうと思います。

「ただそれに従うだけでいい。そうすると、すごく楽になるし、本当に自分のことが大好きになれる」ということは、冒頭に書いたメリー・アンさんから受け取った、大きなメッセージです。

メリー・アンさん自身も、かつては何でも自分のマインドで決めて行動していたけれど、そこから解放されて、本当に楽になったと仰っていました。でも、ヒューマンデザインで明かされる「自分の行動方法」を実行するのは、人生の中で一番大変な修行だったそうで、瞑想を続けたり、何か一つのものに集中するような、精神的修行のどんなものよりも、一番大変だったと仰っていました。

今の時代は、メリー・アンさんが実践し始めた時代よりも、もっと簡単に実行できると思います。

なぜなら、私たちの宇宙の意識が、本当の自分自身を生きるためのエネルギーに向かっているからです。

目の前に現れたものに対してそれぞれのメカニズムに応じて動いていくだけの人生。

私は宇宙の完璧さを信頼していますので、それに対する怖れはなく、自分の人生がどうなっていくのかのワクワク感しかありません(^^) 

自分に与えられた環境の中で、自分自身をしっかりと生きて行きます☆

今日は、その宣言をしたかったので、ブログに書きました。
最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございました!

あなたの人生をスムーズに動かす行動のポイントは何でしょう?気になる方は、リーディングをどうぞ☆

*** お知らせ ***

【2014年7月京都セッションのお知らせ】

リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)、ヒューマンデザイン個人鑑定(リーディング)のご予約をお待ちしております☆

日程:2014年7月14日(月)~16日(水)

日時と場所については、お問合せください。

Soleil(ソレイユ)お問合せフォーム

【各種セッションのご依頼はこちらまでどうぞ】

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R) Soleil(ソレイユ)(広島・京都) 
Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン(広島・京都)
ヒューマンデザインの各種リーディング
は、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。
いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 2014年7月京都セッションのお知らせ | トップページ | 遺伝子のしわざ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年7月京都セッションのお知らせ | トップページ | 遺伝子のしわざ »