« ふらのわ会つどい(広島)2014年5月16日(金) | トップページ | レクサス工場見学行ってきました☆ »

2014年4月17日 (木)

ご縁に感謝

Img_1226

(写真は、我が家の庭の木です。小ぶりな枝ですが、空に向かって気持ちよさそうに伸びていますshine

今月で、リコネクション(R)のプラクティショナーになってから丸6年になります。ここまで来れたのも、何らかのご縁があって、Soleil(ソレイユ)にお越しくださったみなさま、お一人お一人のおかげです。本当にありがとうございますheart01
今、みなさまお一人お一人を思い出しながら書いています。

一番最初にリコネクションのクライアントとなって下さった方は、わざわざ東京からお越しくださった方でした。 あれから、もう6年も経つのかと思うと、本当に月日が経つのは早いものです。

プラクティショナーになりたての頃の開業セミナーで、

「クライアントには、こちらからその後の変化を確認するようなメールは送らないように。何かあれば、向こうから連絡がくるはずです。」と言われ、

根が真面目な私は、ちょっと淋しいな~と思いながらも、その言葉を守り、セッション後の様子伺いのメールはしておりません。

ですので、近況報告が届くと、とても嬉しくなりますheart01

とはいえ、リコネクション(R)は、あくまでも通過点ですので、受けたことさえ忘れていてもいいのかなぁ、とも思います。(プラクティショナーとしては淋しいことですけどcoldsweats01

私自身のことを振り返ると、私自身が受けたリコネクション後は、この7年間で、自分が漠然と「やりたい」と思っていたことが、どんどん現実化している事に驚きます。

そもそも、目には見えないような「エネルギー」を使ったヒーリング、スピリチュアル関係のことを、仕事としてできるようになるなんて、夢にも思っていませんでした。

子供の頃から、人間が生まれてきた意味、人生の目的、宇宙のこと、心理学、目に見えない世界、そういうことに思いを馳せていましたが、現実社会でそういう事を口にすると「変わった人」と思われるので、大人になるにつれて、一線を引くようになりました。

それが、全ては、リコネクション後にシフトしたのだと思います。

自分自身が受けたリコネクション後に、プラクティショナーさんとお話していて、「この仕事、いいなぁ」と思ったことから始まりました。

宇宙は、私の人生の全容を一度には見せてくれませんが、その都度、その都度、目の前に現れる方向性(自分のワクワク感、「これ、やりたい!」と思う気持ち)に素直に従い、進んでいった結果です。

7年前の私には想像できなかった自分が、今、ここにいます。

もちろん、その過程で、やりたかったけど、できなかったこともあります。

例えば、私は、リコネクションの公認プラクティショナーになった後、リコネクションのTA/メンターになりたいと思っていました。海外まで研修に行こうかと考えていたくらいです。でも、周りから聞こえてくる、けん制する声や、その他いくつかの理由があって、タイミングを逃してしまい、今は、TA/メンターになりたかった気持ちは薄れています。プラクティショナーを育てるよりも、お客様と向き合う方がいいので、公認プラクティショナーのままでいいと思っています。

「周りからのけん制の声」に、自分自身がどう反応するかで、自分が本当にやりたい事(行くべき道)が見えるときがありますよね。

言われたことに納得するのか、それとも、逆に自分を奮い立たせる原料とするのか。
私は、意識ではTA/メンターになりたかったけれども、魂レベルではその道ではなかったのではないかと思います。(先のことはわかりませんので、これからまた、何かのきっかけで変わるかもしれませんがhappy01)だから、素直に、けん制の声に従ったのでしょうね。

でも・・・あの時、TA/メンターになっていなかったからこそ、「ヒューマンデザイン」にどっぷりつかり、しかも、「翻訳プロジェクト」の一員として、ヒューマンデザインの資料の翻訳に携わることができました。

「翻訳」というのは、子供の頃からの夢ではなく、大人(大学生以降)になってから、漠然と思い描いていた夢です。
思えば、英語に関しては、宇宙に導かれているとしか思えないレールに乗っています。

漠然とした夢だった、書籍の翻訳。ヒューマンデザイン関係者のごく一部の人の手にしか販売されない、特殊な内容のものではありますが、翻訳しながら、ヒューマンデザインの知識も深まっていきますし、英語力も同時に身についていきます。(とはいえ、ヒューマンデザイン創始者ラーの英語は、ネイティブにも意味不明で文法がオカシイところがあるらしいので、それが身につくというのはいいんだか、悪いんだか・・・coldsweats01) そんな、私にとって一石二鳥の素敵なことに携われるなんて、今の人生、最高ですheart01

しかも、今やってる翻訳は、かなり禅問答的な内容でもあるのですが、私が別途培ってきたワンネスの世界、スピリチュアルの世界が、本当に役に立っています。
いつも読んでいる、阿部敏郎さんのブログ「リーラ(旧:いまここ)」をはじめとする、ワンネスと二元性の話。そういう背景知識も、かなり役に立っています。(そして、ここには詳しくかけませんが、私のプロファイルである「6/2」という視点も、役立っているんですshine
翻訳作業には、ヒューマンデザイン・ジャパンの上田さんにもかなり助けてもらっていますし、今、集中してこの作業が出来るのも、理解ある夫のおかげです。

リコネクション後、確実に、自分のやりたかったことが実現しています。
また、自分がやりたかったけど、できなかったことは、やらなくてよかったこと(もしくは、まだタイミングではないこと)なのだと、後になって思います。
そして、自分が思いもよらぬ方向に進んで行くこともあり、その時その時で、全体像が見えない人間としての意識レベルでは理解できないことでも、宇宙レベルの広い視野に立つと、最善最適なことが起こっているということを実感します。
そんな自分の事を思うと、きっと、リコネクションを受けられたクライアントさんたちも皆、その方その方で、ひとりひとり、行くべき方向に進まれているのだろうなぁって信じています。

これからも、どんな出会いがあるのでしょうか。
リコネクション(R)のセッションにいらっしゃるお客様の、新しい人生への扉を開くお手伝いができることを、光栄に思いますheart01

これまでの出会いと、これからの出会いに感謝して、リコネクション(R)プラクティショナーとしての7年目を歩んで行きたいと思います。

*** お知らせ ***

ただ今募集中です☆
  ↓ ↓ ↓

【リビング・ユア・デザイン講座】
ヒューマンデザインの基礎となるリビング・ユア・デザイン講座(LYD)を開催しております。

グループLYDは京都と広島で開催が決まっています。早期振込割引がありますので、お早目にお申込みいただくとお得です。
京都市内: 2014年5月29日(木)・30日(金)の2日間
広島市内: 2014年5月14日(水)、5月21日(水)、6月11日(水)、6月25日(水)の4回コース
広島市内: 2014年6月28日(土)・29日(日)の2日間
広島でのグループ開催は今回が最後になるかもしれませんので、この機会にぜひどうぞ!
プライベート(マンツーマン)LYDは随時受付中です。

【京都出張セッションのお知らせ】ご予約受付中です
2014年5月27日(火)、28日(水)の2日間は、リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
2014年5月27日(火)~30日(金)の夜は、ヒューマンデザイン個人リーディング

【LYD受講者対象シェア会】
大阪のLYDガイド水野和枝さんとのコラボ開催
2014年5月31日(土)大阪


【各種セッションのご依頼はこちらまでどうぞ】

現在多忙のため、対面セッションのご予約がお取りしにくくなっております。なるべくご希望に沿うように調整しておりますが、ご予約はできるだけお早目に、ご希望の日時はできるだけ複数お知らせいただけますと、助かります。どうぞよろしくお願いしますshine

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R) Soleil(ソレイユ)(広島・京都) 

Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン(広島・京都)

【ヒューマンデザインのご予約について】
ヒューマンデザインの各種リーディングは、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« ふらのわ会つどい(広島)2014年5月16日(金) | トップページ | レクサス工場見学行ってきました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふらのわ会つどい(広島)2014年5月16日(金) | トップページ | レクサス工場見学行ってきました☆ »