« ご縁に感謝 | トップページ | 書籍 『お金のIQ お金のEQ』本田健著、サンマーク文庫 »

2014年4月19日 (土)

レクサス工場見学行ってきました☆

レクサス工場見学に行ってきましたよ~shine

私が行ったのは、福岡県にある、宮田工場です。

いやいや、ほんと、行って良かったですheart04

駐車場には、名前入りで場所が確保されていて、到着すると、担当者の方が出迎えて下さいました。

工場見学は、一般の人も見学できる生産ラインと、レクサスオーナー(及び、特別なお客様)のみが見学できる生産ラインがあり、その両方を見学しました。

宮田工場では、塗装の行程も見学できました。(消防法の関係で、レクサスの塗装工程が見学できるのは、ここだけだそうです。)

帰りには、応接室でお茶をごちそうになり、最後にお土産までいただきました。
レクサスは、「受注生産」で、ライン上を複数の車種や色の車が流れていて、面白かったです。
流れてくる車が毎回違うと、作業員の人、間違えないのかなって思うのですが、作業員の方のレベルの高さに加え、ものすごーーーーく組織化されてて、工夫されているので、大丈夫みたいでした。
さすが、トヨタさん。
宮田工場さんでは、最高品質を追及するために、従業員の方たちがものすごく努力されているそうです。

自分が乗ってる車も、たくさんの人の手が加えられて、こうやって丁寧に作られたんだって思うと、大切にしないといけないなぁって思いました。

(しかも、例の当て逃げ事件で、工場見学後、しばらく修理に出していて、それが昨日戻ってきたばっかりで・・・。なおさら、大切にしないといけないって思いました。)

工場見学から数日後、見学の案内をしてくださった方から、お手紙が届きました。

本当にありがとうございます。

ものすごく、貴重な体験をさせていただきましたshine

ところで・・・前回「レクサス工場見学」というタイトルでブログを書いた記事が、夫にフツーに見つかってしまい(別にいいんだけど)、私はSoleil(ソレイユ)のお客さんや、リコネクション、ヒューマンデザイン、スピリチュアル系に興味のある方に向けて発信しているつもりなんですが、改めて、どこで誰が見てるのかわからないもんだなぁと思いました。

なんか、今日の記事、小学校の作文みたいな内容ですねcoldsweats01 スミマセン・・・

*** お知らせ ***

ただ今募集中です☆
  ↓ ↓ ↓

【リビング・ユア・デザイン講座】
ヒューマンデザインの基礎となるリビング・ユア・デザイン講座(LYD)を開催しております。

グループLYDは京都と広島で開催が決まっています。早期振込割引がありますので、お早目にお申込みいただくとお得です。
京都市内: 2014年5月29日(木)・30日(金)の2日間
広島市内: 2014年5月14日(水)、5月21日(水)、6月11日(水)、6月25日(水)の4回コース
広島市内: 2014年6月28日(土)・29日(日)の2日間
広島でのグループ開催は今回が最後になるかもしれませんので、この機会にぜひどうぞ!
プライベート(マンツーマン)LYDは随時受付中です。

【京都出張セッションのお知らせ】ご予約受付中です
2014年5月27日(火)、28日(水)の2日間は、リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
2014年5月27日(火)~30日(金)の夜は、ヒューマンデザイン個人リーディング

【LYD受講者対象シェア会】
大阪のLYDガイド水野和枝さんとのコラボ開催
2014年5月31日(土)大阪


【各種セッションのご依頼はこちらまでどうぞ】

現在多忙のため、対面セッションのご予約がお取りしにくくなっております。なるべくご希望に沿うように調整しておりますが、ご予約はできるだけお早目に、ご希望の日時はできるだけ複数お知らせいただけますと、助かります。どうぞよろしくお願いしますshine

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R) Soleil(ソレイユ)(広島・京都) 

Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン(広島・京都)

【ヒューマンデザインのご予約について】
ヒューマンデザインの各種リーディングは、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« ご縁に感謝 | トップページ | 書籍 『お金のIQ お金のEQ』本田健著、サンマーク文庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご縁に感謝 | トップページ | 書籍 『お金のIQ お金のEQ』本田健著、サンマーク文庫 »