« クロスオブライフ | トップページ | 2014年5月の予定 »

2014年4月30日 (水)

第3回ヒューマンデザイン総会 2014年

ヒューマンデザインの総会では、懐かしい方々や、新しい方と知り合えて、とても楽しかったです。

ひとりひとりの個性を認め合って、尊重し合える仲間との集まりは、とっても心地よかったし、自分の中心軸に戻って自分自身でいることが一番安心できる場でした。

とりわけ、私の周りには、リコネクション済みの方が集まってましたので、これまでのヒューマンデザインの集まり以上の心地よさがあったのかもしれません。リコネクション済みの方は、やっぱり違いますshine

総会では、今後、国内認定(アプレンティス、アソシエイト)の登録基準が変わるというお話がありました。

2014年7月以降にLYDを受けられる方、及び、2015年1月以降に登録される方は、新しい登録基準となるそうです。(ですので、今のうちにLYDを受講されておくといいですよ~shine

ヒューマンデザインの国内全体のリーディングの質を上げるためにも、個人的には、この変更は嬉しいですhappy01

それから、「グローバルインデックス」という、長期スパンのお話がありました。

これは、数百年単位での、地球の流れのサイクルのお話で、過去を見ましても、『聖書が中心で科学的事実が否定されていた時代(「それでも地球は回っている」で有名なガリレオが地動説を唱えましたが、聖書の内容とそぐわないため認められずに有罪となった時代)』から、『科学が中心で宗教や神秘的なものは否定されている現代』があり、これからは新しいサイクルに入って行くわけですが(今はその過渡期なので、ここ20年くらいで、ずいぶんと、神秘的なことがメジャーになりましたし、とくにアセンションと言われた2012年の数年前頃から、急速に社会の価値観が変わってきましたよね)、これまでの中心となっていた価値観と、今後中心になっていく価値観についての考察の時間がありました。

例えば(これは私の考察なのですが)、一昔前までは、離婚するなんてありえないことで、結婚して家庭を持って、子供を育てることが一人前と思われていたわけですが、今は、夫婦の価値観が合わなければ離婚することが当たり前のようになってきましたし、一生独身でいることも、性転換したり、同性愛者でも、その人格は尊重されるようになってきました。

また、終身雇用制が崩壊して、これまで信じられていた「大学に出ていれば大丈夫」という学歴重視の社会から、いつなんどきクビになってもおかしくない時代になりました。一方で、自分の魂が求めることに正直に生きて、仕事もうまく行き、幸せに生きている人たちも増えたと思います。

これまでの価値観は、「部族性(コミュニティ)」が強かったので、その部族性によって、家族の絆が大切にされ、弱いものたちも守られていたわけですが、新しい時代は、本当の自分自身を生きなければ、生きていけない時代となっていくでしょう。

だから、本当の自分を生きて、仕事もうまくいって、幸せに生きることが可能になるのです。自分のデザインを生き、全ての人が調和する時代になっていきます。これまでの時代の価値観を元に作られたものは、全て壊され、新しい価値観のもとで、新しいシステムが作られていきます。チャネリングメッセージで聞いていたことが、ヒューマンデザインで解明されていたことに気付き、とってもワクワクしています。


今を生きている私たちにとっては、「科学を否定して、聖書を信じていた過去の人間は、なんて馬鹿な人たちだ」と思うかもしれませんが、今から100年後には、「(全てを解明しきれないレベルの)科学しか信じなかった過去の人間は、なんて馬鹿な人たちだ」なんて、思われる時代になっていることでしょう。(私は、子供の頃からそう思っていましたが(笑))

まぁ、これからの時代には、私たちの意識レベルが宇宙のサイクルと連動していることが常識になっているかもしれませんので、『そういう時代に生きた人は、そういうものだったのだ』と、理解されているかもしれませんね。

ヒューマンデザイン・ジャパンの上田さんは、ヒューマンデザインが、今現在の科学に置き換わるという感覚を持っていらっしゃいます。

冗談で、『今は、アメリカの政治家は、聖書に手を置いて、宣誓していますが、これからは、ヒューマンデザインのバイブルに手を置いて、「私は自分のデザイン通りに働くことを誓います」なんて言うようになるかも知れませんね(笑)』と仰っていました。

(そもそも、新しい時代には、契約や誓いの儀式というのは、なくなっているかもしれませんが(笑))

ヒューマンデザインは、急速に日本で広まっています。LYD受講者も、2012年は100名、2013年には140名いたそうです。日本で広まっているのにも、ちゃんと意味があるのだと思います。

おかげさまで、私は、自分が今やるべきことが明確になり、迷っていたことも吹っ切れました。色んなことに感謝です☆

*** お知らせ ***

ただ今募集中です☆
  ↓ ↓ ↓

【リビング・ユア・デザイン講座】
ヒューマンデザインの基礎となるリビング・ユア・デザイン講座(LYD)を開催しております。

グループLYDは京都と広島で開催が決まっています。
京都市内: 2014年5月29日(木)・30日(金)の2日間
広島市内: 2014年5月14日(水)、5月21日(水)、6月11日(水)、6月25日(水)の4回コース
広島市内: 2014年6月28日(土)・29日(日)の2日間(←諸事情により、5月16日(金)までにお申込みがない場合、中止となります)

プライベート(マンツーマン)LYDは随時受付中です。

【京都出張セッションのお知らせ】ご予約受付中です
2014年5月27日(火)、28日(水)の2日間は、リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
2014年5月27日(火)~30日(金)の夜は、ヒューマンデザイン個人リーディング

【LYD受講者対象シェア会】
大阪のLYDガイド水野和枝さんとのコラボ開催(残席2名様)
2014年5月31日(土)大阪


【各種セッションのご依頼はこちらまでどうぞ】

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R) Soleil(ソレイユ)(広島・京都) 

Soleil(ソレイユ)ヒューマンデザイン(広島・京都)

【ヒューマンデザインのご予約について】
ヒューマンデザインの各種リーディングは、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« クロスオブライフ | トップページ | 2014年5月の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロスオブライフ | トップページ | 2014年5月の予定 »