« ローフード講座行ってきました☆ | トップページ | 2013年12月リビング・ユア・デザイン講座京都開催のお知らせ »

2013年10月11日 (金)

好きだから・・・

先日行ったローフード講座で、最近広島に引っ越してきたばかりだという、転勤族ママさんがいらっしゃいました。

講座の後に少しだけお話して、名刺をお渡しして、私も転勤族(妻)であることをお伝えしました。

転勤族の妻は、職探しが大変なんですwobbly

若い間はいいけど、転勤を繰り返すうちに年もいくし、夫が転勤族だからいつ辞めるかわからないということで、かなりハードルが高くなる。

(とはいえ、私自身は、「そんな条件出す職場なんて、こっちから願い下げじゃ~」と、根拠のない自信を持っていたためか、お仕事には恵まれていたと思います。短期の派遣で働いていたところからも、契約期間満了時に、正社員にならないかと、お声をかけてくださったところが2社ほどありました。)

30才頃までは、「どんな仕事でもできる!」って思っていましたが、夫の転勤で引っ越しを繰り返すうちに、履歴書書くのが面倒になってきたんですよ。

で、そんな話で盛り上がっていたら、私の名刺を見て、自分で仕事をしているという私の状態に興味を持ってくださって(他の参加者さんも、何かの講師をされている方たちがいらっしゃったため)

「皆さん、何か自分でされてますよね。私も、何か自分でやりたいと思っているんです。どうやって始めたのですか?」と聞かれました。

それで、私も振り返ってみると・・・

リコネクションも、ヒューマンデザインも、両方とも、最初から仕事にしようなんて、一切思っていなかったんですよね。

ただ、興味があったから、受けてみた。

そして、それが本物だと思った。

でも、それでもすぐに仕事にしょうとは思わなくて、色々な偶然が重なって、環境が整って、いつの間にか仕事になっていた。

そんな経緯だったんです。

そして、どちらも、大好きなことheart01。心から好きなことだから、打ち込めるし、全然苦にならないし、やっていて楽しいheart04 

きっと、そういう気持ちが原動力なんだと思います。

そういう話をした後に、ローフードの講師の先生にお礼を言いに行こうと思って行ってみると、他の方とお話をされていました。

そして、私もその話に途中から加わったのですが、その先生も、私と全く同じことをおっしゃっていました。

「好きだから、自分のために続けられるのよね~。経営のためだけにされている方は、本当に大変そうよ」と。 

ものすごく共感しました!

そして、仕事として打ち込める本当に好きな事に出会えたことは、ものすごく幸せなことだなぁって、しみじみと思いました。

全ての人が、自分の好きなことを仕事に出来る日が、早く来たらいいのになぁって思います。

リコネクションも、ヒューマンデザインも、そういう世界になるために大きな役割を担っていると思いますshine 

興味のある方は、ぜひ受けてみてくださいねnote

*** お知らせ ***

【ヒューマンデザイン体験説明会in広島のお知らせ】
2013年10月23日(水) 午前10時15分~12時、広島市安佐南区西原界隈にて
詳細・お申込みはSoleil(ソレイユ)ヒューマンデザインまで

【京都出張セッションのお知らせ】
2013年11月18日(月)~21日(木)
リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)、ヒューマンデザイン各種リーディング
ご予約埋まってきております。お早目にどうぞ。
詳細・お申込みは、リコネクションSoleil(ソレイユ)まで

【ヒューマンデザイン『リビング・ユア・デザイン(LYD)講座』広島初開催のお知らせ】
2013年12月2日(月)、3日(火)は、広島初のリビング・ユア・デザイン講座を開催します。両日とも午前9:30~16:30、広島駅界隈です。お申込み締切は2013年11月21日(木)。詳細はSoleil(ソレイユ)ヒューマンデザインまで

【計画中】
sun12月中旬ごろの平日に、京都市内にてリビング・ユア・デザイン(LYD)講座を開催いたします。詳細は10月中旬ごろにお知らせできる予定です。

【HPはこちらです】
リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際認定LYDガイド(広島・京都)

【ヒューマンデザインのご予約について】
ヒューマンデザインの各種リーディングは、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« ローフード講座行ってきました☆ | トップページ | 2013年12月リビング・ユア・デザイン講座京都開催のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローフード講座行ってきました☆ | トップページ | 2013年12月リビング・ユア・デザイン講座京都開催のお知らせ »