« 力を抜くこと | トップページ | 2013年12月リビング・ユア・デザイン講座広島初開催のお知らせ »

2013年10月 3日 (木)

答えは自分の中にある!

まず最初にお知らせです。

広島初のリビング・ユア・デザイン講座を、12月上旬に開催できそうです!今、水面下で動いています。近日中にお知らせしますね。

さて、本日の記事ですが、

『答えは自分の中にある!』 というのは、何度も語っていることです。これは、本当にそうです。

ヒューマンデザインのリーディングに来られた方が、

「私は○○したいのですが、いいですか?」というような事をたま~に尋ねられますが、その○○の内容が何であれ、答えはひとつ。

「あなたの決断のよりどころとなる場所がYesだったら、いいですよ♪」

それしかありません。

ヒューマンデザインでは、自分の決断をするためのよりどころとなるメカニズムがわかります。直観タイプの人もいれば、直観が当てにならない人、時間をかけて決めた方がいい人、自分のわがままで決めちゃっていい人など、その「決断のよりどころ」となる場所の種類は7種類あります。

占いとかチャネリングとかで

「あなた、○○した方がいいわよ」

なんて言われたとしたら、それが自分の決断のよりどころとなる場所がYesだったら、そうしたらいいし、Noだったら、する必要はないのですよね。

そもそも、私は、他者からのそういうメッセージはアテにしなくなった大きなきっかけがあります。

前にも書いたかもしれませんが、リコネクションのプラクティショナーになる前のこと。遠隔リコネクティブ・ヒーリングを受けたサロンでは、他の方がチャネリングをされていて、キャンペーンをされていたので、悩みというほどではありませんでしたが、聞きたいことがあって、答えをもらえると思って、聞いてみたのです。

そしたら、そのチャネリングって

「答えは全て、あなたの中にあります」の一点張り。

そんなこと、知ってるよ!でも、わからないから聞いてるんじゃん!それを教えてもらえないなら、お金を返してよ!

と思いました。

そのチャネラーが、他の人にもみんなそういう事を言っているのか、私が本当に精神的に自立するタイミングだったから、突き放すためにそのように言ったのかはわかりませんが、それをきっかけに、チャネリング(他の人・存在からのメッセージ)をアテにするのはやめました。

(そういう事もあったので、私のヒューマンデザインのHPでは、「あなたに代わって答えを出すものではありません」と一言添えています。)

そして、それから約3年後(?)、ヒューマンデザインで自分のメカニズムを知り、自分の中での正しい答えの導きだし方がわかったので、今は本当に自分自身のプロセスを信頼しています。ヒューマンデザインで教えてもらった自分の正しい決断のよりどころとなる場所は、過去の自分を振り返っても、納得のいくものでしたし、そのメカニズムを知ってから、様々な経験を通して、微妙な違いを気付けるようになってきています。

きっと、ヒューマンデザインで教えてもらわなくても、リコネクションも受けているので、今と同じように自分のことは自分自身で気付いていたと思いますが、ヒューマンデザインによって、『私には私のメカニズムがあり、他の人にはその人独自のメカニズムがある』ということを知れたのは、私にとって、とても大きなことでした。

ヒューマンデザインを知る前の私は、自分が感じることは他の人も同じに違いないって思い込んでいたので、結構、押し付けっぽいところがあったと思いますが、今は、その人それぞれのメカニズムを信頼していますし、自分のやり方が万人に通用するわけではないこともよくわかります。

「答えは自分の中にある」という意味は、「他の人が必要ではない」というのと同じ意味ではありません。

多くの人にとっては、他の人とのかかわりあいの中で、最終的に決めるのが自分だということです。

だから、他人に相談してもいいし、チャネリングや占いジプシーをしたっていい。

でも、最終的に、決断するのは、自分自身でなければいけない。それが、「答えは自分の中にある」ということなのです。

誰かに相談して、その通りにしたら、それを「自分が決めた」と、自分で責任を取ること。

決して、「あの人がこう言ったから、その通りにしたのに」と、他人のせいにしないことです。

以上!happy01

*** お知らせ ***

【ヒューマンデザインお話会(お茶会)in広島のお知らせ】
2013年10月7日(月) 午後2時半~4時頃(時間変更しました)、広島市中区紙屋町界隈にて
詳細・お申込みはSoleil(ソレイユ)ヒューマンデザインまで

【ヒューマンデザイン体験説明会in広島のお知らせ】
2013年10月23日(水) 午前10時15分~12時、広島市安佐南区西原界隈にて
詳細・お申込みはSoleil(ソレイユ)ヒューマンデザインまで

【京都出張セッションのお知らせ】
2013年11月18日(月)~21日(木)
リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)、ヒューマンデザイン各種リーディング
ご予約埋まってきております。お早目にどうぞ。
詳細・お申込みは、リコネクションSoleil(ソレイユ)まで

【計画中】
sun12月中旬ごろの平日に、京都市内にてリビング・ユア・デザイン(LYD)講座を計画しています。
sun広島市内にて、平日にリビング・ユア・デザイン(LYD)講座を計画しています。(12月上旬の予定です)

【HPはこちらです】
リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際認定LYDガイド(広島・京都)

【ヒューマンデザインのご予約について】
ヒューマンデザインの各種リーディングは、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 力を抜くこと | トップページ | 2013年12月リビング・ユア・デザイン講座広島初開催のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 力を抜くこと | トップページ | 2013年12月リビング・ユア・デザイン講座広島初開催のお知らせ »