« 瀬戸内満喫☆『お散歩クルーズ』 | トップページ | クライオンチャネリング情報 »

2013年10月16日 (水)

父のこと

まずはお知らせから☆

2013年10月23日(水) 午前10時15分~12時、広島市安佐南区西原 Cafe Marble(カフェ・マーブル)さんにて、ヒューマンデザインの体験説明会やりますheart01 本当の自分を知りたい方、ぜひぜひお越しくださいませ~shine要予約

***

さて、先日は、亡き父の誕生日でした。(ちょっと暗くなりますが、お付き合いください)

私が大学生の頃、ガンで亡くなった父。

でも、父が亡くなった時は、私はしっかりとそれを受け止めるだけの余裕がありました。

というのも、大学に入ってから出来た新しい友達の中に、小さい頃に父親を亡くしたという方が何人かいたからです。

人はいつか死にます。それは、生まれてきたからには避けられない話。

人生の長さが、その人の人生の良さを決めるのではありません。それは、昔から感じていたことでした。

だから、父は父の人生を生きたのだし、まだ娘二人が独立していなくても、ある程度の年齢まで生きてくれたことに、私は感謝しています。

私は、父のことがあまり好きではありませんでしたが、自宅療養をしている間に、父と一緒にいる時間を通して、父の事を理解できるようになりました。父が亡くなる前に、父と向き合う時間を持てたことも、天に感謝することの一つです。

ヒューマンデザインで父のデザインを見たのは、最近のことです。

なぜ父が、ああいう感じだったのかが、よくわかりました。私とは異なり、反応では生きていなかったし、フラストレーションを発していることもなかった。とっても寡黙だったけど、自分のことになると饒舌になっていた・・・。

父の就職や結婚も、デザイン通りでした。そして、あの時代を生きるには、父のデザインではとても大変だったと思います。しかも、父のデザインにはまったく向いていない仕事に就いていたので、今思うと、本当に気の毒です・・・。

きっと、一人で人生への苦みを、たくさんかみしめていたことでしょう。

でも、それは、その時代を生きた父自身が選んだ道ですので、私自身が判断することではないですね(^^)

ただ、もし父の生前にヒューマンデザインを知っていたら、父への接し方も変わっていたと思います。父のデザインにふさわしい接し方をできただろうし、もっともっと、父の個性を理解してあげられただろうと思います。

ヒューマンデザインは、他人を理解するためにも、ものすごく役に立つツールです。亡くなってからではなく、今、生きている私たちが、お互いのメカニズムを理解して上手につきあうために利用したいですねhappy01

なんか、亡き父をダシにして、ヒューマンデザインの事を語っている私って、不謹慎かしら・・・でも、それすらも、マインドの「判断」ですね。 

ヒューマンデザインの知恵を、たくさんの方に知っていただきたいと、心から思います。自分の周りの人間関係に役立ててください☆

興味のある方、ぜひぜひ、体験説明会にお越しくださいね~heart01

お話会も計画中ですheart01

*** お知らせ ***

【ヒューマンデザイン体験説明会in広島のお知らせ】
2013年10月23日(水) 午前10時15分~12時、広島市安佐南区西原 Cafe Marble(カフェ・マーブル)さんにて。お申込み締切は2013年10月21日(月)。
詳細・お申込みはSoleil(ソレイユ)ヒューマンデザインまで

【京都出張セッションのお知らせ】
2013年11月18日(月)~21日(木)
リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)、ヒューマンデザイン各種リーディング
ご予約埋まってきております。お早目にどうぞ。
詳細・お申込みは、リコネクションSoleil(ソレイユ)まで

【ヒューマンデザイン『リビング・ユア・デザイン(LYD)講座』広島初開催のお知らせ】
2013年12月2日(月)、3日(火)は、広島初のリビング・ユア・デザイン講座を開催します。両日とも午前9:30~16:30、広島駅界隈です。お申込み締切は2013年11月21日(木)。詳細はSoleil(ソレイユ)ヒューマンデザインまで

【ヒューマンデザイン『リビング・ユア・デザイン(LYD)講座』京都開催のお知らせ】
2013年12月12日(木)、13日(金)は、京都市内にてリビング・ユア・デザイン講座を開催します。両日とも午前9:50~16:50、四条烏丸界隈です。お申込み締切は2013年12月2日(月)。詳細はSoleil(ソレイユ)ヒューマンデザインまで

【HPはこちらです】
リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際認定LYDガイド(広島・京都)

【ヒューマンデザインのご予約について】
ヒューマンデザインの各種リーディングは、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 瀬戸内満喫☆『お散歩クルーズ』 | トップページ | クライオンチャネリング情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瀬戸内満喫☆『お散歩クルーズ』 | トップページ | クライオンチャネリング情報 »