« 10/23(水)ヒューマンデザイン体験説明会 in 広島市安佐南区 | トップページ | わの舞 »

2013年9月29日 (日)

メカニズム

ヒューマンデザインの資料の翻訳を通して、ヒューマンデザインに関する知識をどんどん深めていっている真っ最中の私です。その作業を通して、自分自身のことも、更に深いレベルでわかるようになってきました。

なぜ、私はこのように考えてしまうのか

なぜ、私はこのように動いてしまうのか

なぜ、Aさん(Bさん、Cさん・・・)はこのように考えてしまうのか

なぜ、Aさん(Bさん、Cさん・・・)が私に対してこのような意見を持つのか・・・

なんてことまで、腑に落ちることがたくさんあります。

マザーテレサのように無償の愛とボランティア精神にあふれているデザインもあるかと思えば、懐疑的になってしまうデザイン、無力さを感じずにはいられないデザイン、実力以上のことを求められたり、誇張してしまうデザインなど、時には、「なぜ、人間がこのように作られているのだろう・・・」と、どうしようもない気持ちになることもあります。

でも、人間というのは単純に割り切れるものでもなく、ヒューマンデザインでも、ものすごく複雑な要素が一人の人間の中で絡み合って、その人の個性が生まれています。

人間は二面性を持っていますので、強みがあれば弱みがあり、親切なときがあれば意地悪なときがあり、誰かに依存するときもあれば依存されるときもあり・・・、むやみやたらにスピリチュアルを受け入れるよりも、自分自身のデザインとメカニズムを知って、自分のデザインに合ったものを受け入れる方が、とっても効率がいいと思います。

さて、最近の私は、今の自分の状態が、ヒューマンデザインのメカニズム通りだなぁって、実感しています。

私のデザインでは、人生における大きなサイクルがあります。

そして、何故だかわかりませんが、ここ1~2か月くらい、私と同じように、大きなサイクルを持つお客様が続いていました。私と同年代の方や年上の方、学生さん、生まれたての赤ちゃんまで(お母さんからの依頼です)

その大きなサイクルを伝える中で、何故、ここまで私と共通項のあるお客様が続いているのだろう・・・と思っていました。

そして、最近気づいたのが、私自身が、そのサイクルで言われている「○○という状態」(←ブログには書けないの(^_^;))を、そのものズバリとして感じてきているということです。

読んでいる方は、何のことかさっぱりわかりませんね。すみません。

とにかく、そのサイクル通りに動いている私の人生はとっても順調!ってことです(^^)

私は約8年後に、私自身のサイクルのとても大きな転換期を迎えます。そのための準備期間中なのが、今です。

今、「人間」というものを、ヒューマンデザインを通して学んでいます。ヒューマンデザインは、ある意味「人間学」という学問のような気がします。

これが8年後、新しいサイクルに入る自分自身にどのように活かされるかわかりませんが、きっと、必要だからこそ、今、学んでいるのだと思います。

最大限に活かせるように。

とりとめもない話でした。

9月も残すところあと1日。あっという間に終わってしまいました。

10月以降は、色々なイベントが目白押しです。私が主催するイベントは、広島で2件あります。(ヒューマンデザインのお話会(10/7(月))と、体験説明会(10/23(水)です。)

11月の京都セッションは、ご予約可能な日時がわずかとなり、2日間必要なリコネクション(R)のセッションは、残り1枠のみとなりました。

ご予約をいただきました皆様、ありがとうございます。

*** お知らせ ***

【ヒューマンデザインお話会(お茶会)in広島のお知らせ】
2013年10月7日(月) 午後2時半~4時頃(時間変更しました)、広島市中区紙屋町界隈にて
詳細・お申込みはSoleil(ソレイユ)ヒューマンデザインまで

【ヒューマンデザイン体験説明会in広島のお知らせ】
2013年10月23日(水) 午前10時15分~12時、広島市安佐南区西原界隈にて
詳細・お申込みはSoleil(ソレイユ)ヒューマンデザインまで

【京都出張セッションのお知らせ】
2013年11月18日(月)~21日(木)
リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)、ヒューマンデザイン各種リーディング
ご予約埋まってきております。お早目にどうぞ。
詳細・お申込みは、リコネクションSoleil(ソレイユ)まで

【計画中】
sun12月中旬ごろの平日に、京都市内にてリビング・ユア・デザイン(LYD)講座を計画しています。
sun広島市内にて、平日にリビング・ユア・デザイン(LYD)講座を計画しています。(時期は未定です)

【HPはこちらです】
リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際認定LYDガイド(広島・京都)

【ヒューマンデザインのご予約について】
ヒューマンデザインの各種リーディングは、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 10/23(水)ヒューマンデザイン体験説明会 in 広島市安佐南区 | トップページ | わの舞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/23(水)ヒューマンデザイン体験説明会 in 広島市安佐南区 | トップページ | わの舞 »