« 動物から学ぶこと(その2) | トップページ | 帰国しました »

2013年7月 4日 (木)

心に響く言葉

まずは業務連絡から。

2013年7月6日(土)~7月15日(月)は夏休みとしてお休みさせて頂きます。海外に行きますので、一切の連絡が取れません。その間に頂いたご予約・お問合せは、帰国後から順次ご連絡いたします。どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、渡航先は、シンガポール、カンボジア(シェムリアップ)、ベトナム(ダナン)です☆

さて、今日のテーマは『心に響く言葉』。

私たちは、人生の中で、誰かが言った何気ない言葉がなぜか気になって、頭から離れないということがあると思います。

そういう言葉は、自分の人生を大きく左右しているものだなぁと思います。

私の場合は、就職と結婚に影響しました。

私が理想とするような家庭で育ったお友達のお母さんの言葉でした。

その友達は、「お母さんに、こんなこと言われてん」と、ふつうの会話の中で何気なく言ったのですが、私はそれが、人生にとっての重要なヒントに思えてならなかったのです。

「女性はどんな人と結婚すればいいのか」という指針のようなものでした。

私にとってみれは、理想の家庭のお母さんのいう事ですから、それは間違いない!と思いました(単純!)

もしその言葉を聞いていなかったら、今の私はなかったと思います。

それから、私の夫も、私が言った何気ない一言がものすごく影響していたようです。

それは、私が寿退社する前に、会社の名誉会長(創業者の奥様)がかけて下さった言葉。

私はすっかり忘れていたのですが、夫はしっかりと覚えていて、それを心にとどめて仕事を頑張ってきたそうです。

それから先日、京都に帰った時に会った大学時代の友達も、そういう体験があったようでした。

彼女は(京都ではないですが)30代後半にして、一般社会から教職の道に進み、教員採用試験を受けて見事合格しました。その際、大学を卒業してすぐに教員採用試験に合格した共通の友達の面接試験の話がものすごく頭に残っていて、それを実践したら通った、ってことだったんです。

このような話の共通点は、

①自分にとって、なぜかわからないけど、ものすごく気になって、頭に残っている

②言った本人も含め、その場にいた他の人たちは、覚えていない可能性が高い

というものです。

きっと、心に響いて残る言葉って、自分の人生の方向性にとって必要だから、魂が「ちゃんと覚えとけよ!」ってメッセージをくれているから心に響くんだろうなぁって思います。

私が友達から聞いた、結婚に関するメッセージも、
夫が私から聞いた、仕事に関するメッセージも、
友達が別の友達から聞いた、採用試験の面接に関するメッセージも、

全て、他の人にとっては、それが最適な方法とは限らなくって、自分自身にとって最適な方法だからこそ、強く心に残っていたに違いありません。

だから、それがどんなメッセージだったかは、あえてここには記載しません。

皆さんも、自分が心に響いたメッセージは、たとえ他の人が何と言おうとも、大切にとっておいてくださいね。きっと、何かの時に、あなたの役に立つと思います。それは探す必要はありません。あなたの元に届いたら、すぐに「これだ」ってわかります(^^)

ではでは、次のブログの更新は、帰国後になると思います。それまで皆様、ごきげんよう~heart01

余談:今朝は、3匹のツバメのヒナたちが、ちっちゃい口ばしを全開に開けて顔を出してました。昨日までは1匹しか見えなかったのに、感激です。

***

【イベントのお知らせ】

2013年7月25日(木) ヒューマンデザイン体験説明会と個人セッション(東広島)(キャンセル待ち)

2013年8月17日(土)、18日(日) ヒューマンデザイン『リビング・ユア・デザイン講座』(京都)(受付中)

8月17日(土) ヒューマンデザイン体験シェア会(京都)(受付中)

8月20日(火) ヒューマンデザインヒューマンデザイン体験説明会(ランチ付)(京都)(受付中)

8月19日(月)、20日(火) 各種個人セッション(京都)(受付中)

【夏休みのお知らせ】
7月6日(土)~7月15(日)は夏休みです。国内にはおりませんので、一切の連絡がとれませんので、あらかじめご了承くださいませ。

【ご予約についてのお知らせ】
ヒューマンデザインの各種リーディングは、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。また、1週間にお受けできる件数も限られております。7月中のご予約枠は埋まりました。お申込みの際は、8月以降の日程をお選びください。

尚、リコネクション、リコネクティブヒーリングは7月中も受け付けておりますので、ご遠慮なくお申込みくださいませ。

【HPはこちらです】
リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際認定LYDガイド(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 動物から学ぶこと(その2) | トップページ | 帰国しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物から学ぶこと(その2) | トップページ | 帰国しました »