« 帰国しました | トップページ | ヒューマンデザイン体験・説明会 in 東広島 終了しました♪ »

2013年7月19日 (金)

心の奥の声に従うこと

Dananbeachたくさんたくさん伝えたいメッセージがあるのですが、帰国してからたまっている用事を処理するのにいっぱいいっぱいで、ブログを更新できないという、このジレンマ・・・

ちょっと息抜きに更新します。

写真はベトナム(ダナン)で宿泊したホテルのプライベートビーチです。

さて、意識レベルが拡大して、より大きな視点で物事が見えると、これまでの人生に起こった出来事が、良いことも悪いことも全て、必然であったことがわかってきます。

苦しいときこそが、より大きな自分へステップアップするためのチャンスであることが多々あります。

出来事はただ起こっているだけ。それを意味づけするのは自分自身です。

同じ出来事でも、その受け取り方は人の数だけあります。

犠牲者になるのは簡単です。本当につらい出来事が起これば、それを慰めてくれて、励ましてくれる人の力も必要です。

でも、同情が集められるのに慣れると、心地よくて、(自我が無意識にその状態にとどまり)そこから抜け出せなくなるでしょう。でも、犠牲者になるということは、自分の創造力、本当の力を放棄しているだけなのです。

非常に多くの偉業を成し遂げた人たちは、たいてい、人生での大苦境を乗り越えています。苦しい時に得たヒントをプラスに活かしています。

今、どんな状況にある人でも、どうか、自分には、宇宙の創造者と同じだけのパワーがあることを、感じてみてください。

そのパワーは、心の奥の深いところで繋がっています。

そして、あなただけしか知ることはできません。

あなたにはあなただけの真実があります。他の人たちも、その人たちだけの真実をそれぞれ持っています。

頭は、現実に見える範囲内でなんとかしようともがきますが、心の深いところにある内なる声はもっと大きな視点で、どうすればよいのかをわかっているのです。

自然の中に出かけて、一人の時間をもって、自分の内側を見つめてみるのも良い方法だと思います。自然の調和したエネルギーが助けてくれることでしょう。

ずっと頭で考えている現代人は、自然との調和を失い、自分の本質とのつながりも失っています。

その繋がりを取り戻すための心のトレーニング。ただ、心を静め、自分の内なる声を聴いてください。自分が心の奥から心地よく感じることに従ってください。

***

【イベントのお知らせ】

2013年7月25日(木) ヒューマンデザイン体験説明会と個人セッション(東広島)(キャンセル待ち)

2013年8月17日(土)、18日(日) ヒューマンデザイン『リビング・ユア・デザイン講座』(京都)(受付中)

8月17日(土) ヒューマンデザイン体験シェア会(京都)(受付中)

8月20日(火) ヒューマンデザインヒューマンデザイン体験説明会(ランチ付)(京都)(受付中)

8月19日(月)、20日(火) 各種個人セッション(京都)(受付中)

【ご予約についてのお知らせ】
ヒューマンデザインの各種リーディングは、事前準備にかなりの時間が必要なため、1週間前までのお申込みをお願いしております。また、1週間にお受けできる件数も限られております。7月中のご予約枠は埋まりました。お申込みの際は、8月以降の日程をお選びください。

尚、リコネクション、リコネクティブヒーリングは7月中も受け付けておりますので、ご遠慮なくお申込みくださいませ。

【HPはこちらです】
リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際認定LYDガイド(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 帰国しました | トップページ | ヒューマンデザイン体験・説明会 in 東広島 終了しました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国しました | トップページ | ヒューマンデザイン体験・説明会 in 東広島 終了しました♪ »