« ヒューマンデザイン体験・説明会 in 広島 | トップページ | いよいよ明日は初LYD(リビング・ユア・デザイン) »

2013年2月11日 (月)

阿雲の呼吸 in 大阪

阿雲の呼吸の第二部に参加してきましたhappy01
(一応、阿雲の呼吸の最終章との告知でしたが、きっと、そのうち、またいつか再開されると思います・・・)

参加して、すごく良かったです。

場の空気が、本当に居心地良かった!そして、講演の内容も、最初から最後まで深く納得し、自分が今いる道が、私にとって正しいんだってことを再確認しました。

これからの時代は、一人一人が本当に自分のやりたいことをやって、豊かになっていける時代です。「豊か」というのは、無駄な贅沢をすることではありません。心身ともに充実しているということです。

リコネクションもヒューマンデザインも、私が心からやりたいと思っていることです。それを実際に、自分自身がとても心地良い環境でできていること。それが何よりの証拠だと思いました。そのためには、もちろん、夫の協力が不可欠ですが、アヤシイ事が大嫌いな夫が、今はとても協力してくれていることにも感謝です。

一般の人たちよりも一足先に精神世界に目覚め、自分自身に正直に生きることを実践した結果が、今にあります。

一瞬にして変わったわけではありません。それまでには夫と沢山ケンカもしました(これからもすると思いますが(^_^;)) 迷いもありましたし、精神世界の枝葉の教えに振り回されたこともあります。(まぁ、今の状態も、未来の私が見ると、何て言うかわかりませんが)

今、何が自分のしたいことかが分からない人や、やりたい事はあっても現実的に不可能だと思っている方も、まだまだ多くいらっしゃいます。そういう方にメッセージというと、上から目線に思えるかもしれないので恐縮ですが、「焦らなくていい」です。一歩一歩、バランスを取りながら進んでいけばいいと思います。先人たちが歩んできた道のりより、これから歩む人たちは、ずっとずっと、歩みやすいはずです☆ 現実とのバランスを取ることは、本当に、大切なことです。

少しずつ、自分のやりたい道へシフトしていけば、必要なタイミングで必要な出会いがあり、自分の魂が喜ぶ人生へと変わっていきます。

今日の講演でも、リコネクションやヒューマンデザインの話と通じることが沢山ありました。

リコネクションは、人間が元々持っている宇宙とのつながりを、完全なものにするセッションです。黒斎さんが「ナローバンドからブロードバンドへ」と言われている説明と同じことが、リコネクション&リコネクティブ・ヒーリングでも言われています。

また、オンリーワンの自分を客観的に知るツールとしては、ヒューマンデザイン・システムは、本当に素晴らしいものだと思います。
阿部さんが、これからの教育についての話をされていましたが、私個人的には、ヒューマンデザイン・システムを、義務教育に取り入れたら、どんなに素晴らしいことかと思います。(ただし、そのためには、ヒューマンデザインのもっともっと深い知識をもった人たちが必要なので、今から十年以上は必要でしょうが・・・)

阿雲の呼吸が一区切りしたのと同時に、私の中でも、何か一区切りがついたような感じです。

私は私のやり方で、自分のやりたいことを続けていけばいいということを再確認して、背中を押してもらった感じです。そして、私がやりたいことというのは、やっぱり、真理に関するメッセージの発信と、ご縁のある方たちを、その人の本質につなげることです。(本当の自分自身を生きてもらうこと。)

厳密にいえば、私には、人を変えることはできません。リコネクションやリコネクティブ・ヒーリングも私は単なる触媒であり、本人を変えるのは宇宙がやってくれます。
また、私がどんなメッセージを伝えたとしても、受け取られる方次第で、受け取り方は変わります。

でも、私は、自分がやりたいと思うから、今の仕事をしています。そこに義務感は一切ありません。必要な時に、必要な人と出会い、お互いに変化して、去って行って、また新しい出会いがある・・・。その循環ですね。

人間の数だけ、「やりたいこと」というのはあるでしょう。それは、誰か他の人のためになることじゃなくてもいいんです。すごく利己的に思えることでも、宇宙からしたら、全体のために必要なことかもしれません。

みなさんが、自分の好きなことを見つけて、愛と感謝を持って、人生を楽しく生きるようになりますように☆

今日のこの時間を、本当にありがとうございました。宇宙の采配に大感謝です。

***
京都セッション:2/12(火)~15(金) ←受付終了しました

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« ヒューマンデザイン体験・説明会 in 広島 | トップページ | いよいよ明日は初LYD(リビング・ユア・デザイン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒューマンデザイン体験・説明会 in 広島 | トップページ | いよいよ明日は初LYD(リビング・ユア・デザイン) »