« 緊急連絡:本日午前9:45より | トップページ | 誕生日☆ »

2012年12月23日 (日)

比叡山延暦寺会館でのイベント

いまここ塾の阿部さんが主催されたイベントに参加してきました。

マヤ歴が終わるといわれている2012年12月21日~23日に、「延暦寺」で開かれたイベントの一部。(出演者:堀澤祖門(天台宗大僧正・叡山学院学長)、向令孝(元臨済宗方広寺派教学部長・禅マスター)、ボブ・フィックス(瞑想教師・チャネラー)、マイケル・ハマー(ニューエイジ音楽アーティスト)、雲 黒斎(著述家・ブロガー)、惣領智子(シンガー)、阿部敏郎(噺家)・・・と、阿部さんのブログからコピペです)

びる」と阿部さんがおっしゃるように、マヤ歴の続きを、素晴らしいスタートで迎えられたと思います。(個人的には、21日に日本の始まりである淡路島に入り、22日にエリックの全世界一斉リコネクティブ・ヒーリング、(国生み神話のある)伊弉諾神宮訪問ときて、延暦寺会館でのイベント。この3日間は、最高でした!)

今回、私はお話を聞くというよりも、「その場にいたかった」という思いの方が強く、前半のすごい面々のお話はほとんど右から左へ・・・バックミュージックのように感じていたので頭に残っておらず・・・後半のプロセス瞑想をじっくり味わってきました。

みなさんの波動に合わせた「その場限りの即興の瞑想」でしたので、とにかく、浸り切りました。マイケル・ハマーさんの生演奏も素敵でした。

瞑想の終盤に思ったことは、「すべて、なるようになっている。必要な時に必要な人に出会い、必要なことが起こる。自分で何とかしようとするのは、摩擦を増やすだけだ。だから、自分のエゴを脇にどけて、宇宙の流れに任せよう」ということです。

瞑想を始める前に、ボブ・フィックスさんから瞑想のアドバイスがありましたが、それは、エリックがリコネクティブ・ヒーリングのプラクティショナーに言っていることと同じです。「起こすのではない。それがやってくる」ということ。自分でコントロールできないのです。だから委ねるだけです。それは、瞑想やリコネクティブ・ヒーリングのセッションをする時だけに限らず、人生そのものがそうなんだということを、深いレベルで感じました。 

実は、そう感じるに至った布石がありまして・・・。このイベントに関係することだけでも、宇宙の采配を感じずにはいられない出来事がいくつかあったんです。だから、もう、委ねるだけでいいんだって思いました。

で、「委ねる」というのは「何もしない」ということではなく、「自分の心の深いところでやりたいと思ったことを何でもする」ということなんです。

頭(マインドやエゴ)で考えて何かをするのではない、ということです。

この違い、わかりますか? 自分の中の感覚は、自分自身で試しながら掴むしかないと思います。(ちなみに、ヒューマンデザインのリーディングは、その辺のこともおおいに参考になると思います。)

これから新しい暦を生きる私たち。宇宙からもたくさんのサポートがきているはずなので、人類(特に、日本人)の意識の進化はドンドン進んでいくと思います。

そんな中で、私は私の生まれてきた目的、使命を果たしきることができますように・・・。宇宙に委ねて進んでいきます。

この3日間、終わってみれば、私にとってはとても意味のある3日間でした。この3日間で得たエネルギーを、これから出会うみなさんにシェアしていくことになるでしょう。

ありがとうございます☆

*********
12/28(金)~1/6(日)はお休みさせていただきます。

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際(IHDS)認定リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイド (広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 緊急連絡:本日午前9:45より | トップページ | 誕生日☆ »

コメント

さちちゃん、素敵な3日間をすごしたのね。
昨日は見つけてくれたありがとう。あまりお話出来なかったけど
ヒューマンデザインのお知らせもありがとう。

瞑想会、本当に素晴らしかったですね。マイケルさんと智子さん、ボブさんの即興は最高でした。もっと浸っていたかったです。

投稿: ちあき | 2012年12月24日 (月) 15時49分

ちあきちゃん
瞑想会、素晴らしかったですよね^ - ^ 私も、もっと浸っていたかったです。
参加出来て本当に良かったと思います。ちあきちゃんは着物で来ると聞いていたから、すぐわかりました^ - ^
素敵な旦那さんと一緒に参加出来て良かったですね。お友達は外国の雰囲気が漂っていたので、一時帰国されているだけかと思ったら、日本に住んでいらっしゃるとのことでびっくりしました(笑)
ヒューマンデザインのチラシ、見てくれてありがとうございます☆あんな感じで、これから京都で開催していきます^ - ^

投稿: さち♪(管理人) | 2012年12月24日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急連絡:本日午前9:45より | トップページ | 誕生日☆ »