« 新しいご縁 | トップページ | リコネクティブヒーリング、リコネクションお客様体験談 »

2012年12月 7日 (金)

なぜ「再結合(リ・コネクション)」なのか

昨日、リコネクションを完了されたお客様とお話をした後、急にリコネクションの本をまた読みたくなって、パラパラと読んでいます。

プラクティショナーになってもう4年。今改めて読むと、エリックが伝えたかった真意の深いレベルまで理解できるようになった自分がいます。もちろん、全てを理解しているとは言いません。でも、読むたびに理解が深まっていて、その時はその時で、「深いところまで理解した」と思うのですが、更にもっと深くわかるようになっていて、底のない泉のようですhappy01 そして、新しい発見もあります。

先日、「リコネクションはこれからまだまだ必要だ」という話を書きましたが、昨日だったか今日だったか、私の中で、こういう思いが湧いてきました。

『世界が混沌としている間は、リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングは必要なんだ。本当に要らなくなる時というのは、世界中のみんなが現実レベルで調和して、平和な世界が訪れた時なんだ』と。

そういう観点でいくと、やっぱり、リコネクションは、少なくとも、私が生きている間はまだ必要とされているように思いました。

『かつての人類はすべての生命とより深くつながり、「全体」として存在していた。そのため、僕たちを再結合(リコネクト)させる特定の周波数は必要ではなかったのだ。最初からずっと僕たちに備わっていたものは、この種の周波数を受け入れ、それに順応することができるレベルまで集合意識を高める能力なのだ。ついに僕たちの集合意識はそのレベルに達し、宇宙が、それらの周波数を公開する時期は今だと決めたのだ。』
エリック・パール著『リコネクション(ナチュラルスピリット社)』より。

私たち人類は、地球のリズム、宇宙のリズムの中で生きています。

とても大きな宇宙の流れの中で、「全体」として調和しながら生きている時代と、分離して生きている時代があり、今まさにこの時代が、分離から統合への変換期なのです。

そして、「全体と調和した人間」としての人生を選ぶのか、分離したままの人間としての人生を選ぶのかは、個々の選択に委ねられています。(どちらが良い・悪いではありません。どちらでも構いません。人間として分離している状態でいたとしても、大きな視点では、分離しているわけではありませんので。)目覚めの時期さえも、決められている、という説もありますが・・・(その点も、エリックはセミナーで触れていますが、ここでは省略)。もう一度、「全体」として存在するための「再結合(リ・コネクション)」なんです。

『人類として僕たちが入って行こうとしている周波数レベルでは、真実でないものはそれらの振動(波動)と同調することができないばかりか、密度が高すぎて、そのレベルにとどまることができずただ離れていくことになるだろう。分離の感覚は癒され、迷信は解き放たれるだろう。非常に多くの恐れがどのようにして愛と美の儀式にみせかけてやってくるのかを認識することにより恐れから抜け出すという、ワクワクするようなプロセスに僕たちは乗り出しているところなのだ。』
エリック・パール著『リコネクション(ナチュラルスピリット社)』より。

ここは、ものすごく大切なことが、何層にも重なっている文章だと思います。

まず、私たちの地球は、次元のシフトの真っただ中で、どんどんと周波数(振動数)レベルが上がってきています。それは、止めようがありません。その地球と、人間(個人)レベルで同調していくのかどうか、ということです。ゆえに、新しい、進化した周波数レベルに同調していない意識レベル(分離した状態)では、苦しみが多くなります。
新しい周波数レベルに同調していくことによって、分離の感覚が癒され、全体と調和した感覚が生まれてきます。
「非常に多くの恐れがどのようにして愛と美の儀式にみせかけてやってくるのか」というのは、従来の宗教的儀式やヒーリングなどでは、とても多ように思います。愛に見せかけた恐れや、儀式に潜んだ恐れなども、見分けられるようになってきます。(ただし、自分がそこを一歩踏み出す勇気があれば、の話ですが・・・。遅かれ早かれ、みなさん、気づくことになるでしょう。)

スピリチュアルブームのおかげで、これまで見えない世界に興味がなかった人も「もしかして、見えない世界って本当にあって、そっちも大切なのかな」と思えるようになった人が増えました。ですが、うわべだけのスピリチュアルが氾濫していて、そこで迷子になっている人たちも沢山います。なんとなく美しい言葉や慰めや癒される感覚に足を踏み入れたはいいものの、そこでもまたスピリチュアル的な新しい評価や判断や比較や「~ねばならない」や・・・その他いろいろなものに心を痛めたり、新たな恐れを生み出す結果となったりします。
だからこそ、本質とつながること(「再結合(リ・コネクション)」)が大切なんです。

宇宙と地球と本来の自分自身と、しっかり繋がって、新しい周波数レベルに同調して生きていきたいと思った方、ぜひ、リコネクション(R)のドアをノックしてください。

あなたのお越しをお待ちしています。

*********

年内の営業は12/27(木)までです。年始は1/7(月)から営業いたします。

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際(IHDS)認定リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイド (広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 新しいご縁 | トップページ | リコネクティブヒーリング、リコネクションお客様体験談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいご縁 | トップページ | リコネクティブヒーリング、リコネクションお客様体験談 »