« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ヒューマンデザインは実用的!(続き)

前回の続きです。

リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイドの講座に行くにあたって、「自分の正しい決断の場所」と「マインド」の攻防があった・・・という具体的なお話です。

私は、LYDガイドの資格をそんなにすぐに取得するつもりは全くありませんでした。まぁ、5年後くらいのうちに・・・なんて、思っていたくらいです。そもそも、LYDガイドの講座の参加条件である、Rave ABCとRave Cartography(RC)という2つの講座ですら、今年受けるつもりはなかったんです。

ところが、なりゆきでRave ABCとRave Cartography(RC)の両方受講することになりまして・・・ (←このなりゆきも、色々あるのですが、長くなるので割愛します。)

で、RCの講座を申し込んでから、なぜか、LYDガイドに興味が出てきて、RCの受講中も「私、絶対にまたこの会場で11月にLYD受けてる」と思ったのです。

とはいえ、8月から3回目の関東になるので、受講料も大変ですが、交通費と宿泊費も大きい上に、3連休を私一人が用事となると、夫はきっと文句言うだろうなぁと思い、どうやって夫を説得しようかと考えていました。

それで、「RCの講座から帰ってきて、いくつかセッションをしてから(=収入を得てから)言おう。そしたら、夫もしぶしぶながらも承諾してくれるだろう。」って、勝手に自分で条件をつけたわけです。
「私が行くべきだったら、宇宙もサポートしてくれるはずだし。」と。←これ、マインドです。

そしたらですね・・・全くご予約が入らなくなってしまったのです。

時だけが過ぎる一方で、ますます夫に言い出しにくい状況になるばかり。

「あ~、予約が入らないってことは、LYDガイドに行くなってことなのかなぁ」と思い始めました。

それで、ある夜、眠れなくて、暇つぶしもあって、久々にオラクルカードとタロットカードを出してきて、占ってみました。(ホント、何年ぶりだろうって感じなんですけど。カードは依存しちゃうので、めったにやりません。)

面白いことに、オラクルカードもタロットも、GOサインだったんです。オラクルカードなんて、リコネの仕事やる前はそっち系のカードばっかり出ていたのに、今回は今までひいたことないよ~ってのばっかり出てきて、改めて、すごいなぁって思ったのですが、カードに後押しされた時に、迷いが吹っ切れたんです。

「そうか、私は、自分の正しい決断の場所がYESと言っているのに、マインドで勝手に自分に条件つけて、やるかやらないかを勝手に迷ってただけなんだ。本当の自分はYESと言っているのだから、どういう状況であろうが、やったらいいんだ。」

ということに、腑に落ちたんです。ホント、すっきりしました。

そして、翌日、夫に言ってみたら、あっさりとOK出してくれて・・・

そして、受講費を振り込んだら、予約も入りだして・・・。

うーん、マンガのような、この展開。

現状だけで判断していたら、絶対に申し込めなかったです。でも、私の内なる決断の場所が決めた通りにしてみたら、その後で結果がついてきたって感じです。

ヒューマンデザインでは、「マインドを味方にする」ということも実践編で大切なこととされています。

なんでも「無理じゃない?」とか「(過去の経験や常識を元に)こっちの方がいいにきまってるでしょ」とか言ってくるのもマインドですが、自分の正しい決断の場所をチェックして、正しい動き方で行動できるように、マインドを手なずけるわけです。

私的には、マインド1号、マインド2号 みたいにあって、ダメだしばっかりするマインド1号を、マインド2号が監視して私が正しく動けるようにする・・・みたいな(笑)

私はいつも何かをアタマで考えているデザインなので、そういうやり方ですが、皆さんはご自身のふさわしい方法があると思います。


肝心の講座は、とっても充実していました。参加者のみなさんの話がとても参考になりました。満足感いっぱいで帰ってきました。「満足感」というのは、私にとって大切な指針です。私が行くべき方向に進み、やるべきことをやったときに感じるものです。なので、参加して本当に良かったと思っています。

実は、私が迷っていた段階で、来年大阪でも同じ講座があることが案内されていました。でも、そこには反応しなくって、やっぱり、今回の講座だったんですよね。だからこそ尚更、あのメンバーたちの話を聞く必要があったのだろうと思います。

連休中、夫が3日間、一人で大丈夫かどうか心配していましたが、意外なことに満喫していて、拍子抜けしました。(大人なんだから、心配することないでしょ、と思うかもしれないのですが・・・夫は一人でいるのがホント嫌いな人なもので・・・) 自分の正しい操縦方法に従った結果、自分以外の人(ここでは夫)にも、良い結果となったみたいです。

*********

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際(IHDS)認定リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイド (広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012年11月27日 (火)

ヒューマンデザインは実用的!

ヒューマンデザインの知識の中で、最も大切なのが「自分の正しい決断と動き方に従うこと」です。他のどんな細かいデザインを知ったところで、ここを無視していたら、ヒューマンデザインを知る意味がありません。

私が個人的に、「リコネクションとヒューマンデザインは相乗効果がある」と思うのが、その部分です。(他にもありますが、今回は省略)

リコネクションで宇宙に繋がると、自然と自分のデザインに近づきます。それは、リコネクションで宇宙とエネルギーレベルで繋がると同時に、本当の自分自身(生まれる前に決めた青写真)と繋がるからです。私自身の体験や、他のリコネクションを受けた方々を見ていると、その実例が沢山あります。自然とNot Self(本当の自分ではない、偽りの自分)に気づき、より自分らしい自分へと、どんどん近づいていきます。

ですが、やっぱり「マインド」が邪魔をして、デザイン通りに歩めないこともあります。自分の正しい決断の場所が「YES!やりたい!」って言っているにもかかわらず、マインドが「でもなぁ・・・」と、止めてしまうということ・・・。

そういう時、ヒューマンデザインで、自分の正しい操縦方法を知って、マインドに協力してもらって、その通りに動いていく、ということをやると、本当に、スムーズなんですよ。

自分の正しい決断の場所が「YES!やりたい!」って言って、マインドが「でもなぁ」と言い始めたとき・・・。もう一度、マインドに「でも、本当の自分がやりたいって言ってるんだよ。マインドが決めちゃだめだよ」と説得するのです。そして、勇気を出して、やってみるのです。

(その逆もあります。自分の正しい決断の場所が「No!やりたくない!」って言っているのに、マインドが「だって、断れないしなぁ・・・」と、渋々引き受けると、怒りやストレスや苦みを感じます。そういう時は、勇気を出して、断ってみるのです。)

マインドが考える内容は、これまでの経験から計算した、とっても狭い範囲でのことしかありません。

でも、本当の自分は、もっと大きな視点で自分のことをわかっていますので、マインドが心配するような事柄は全く問題なかったりします。そして、自分のやりたいことをスムーズに動かしてくれる方法も明確です。

順調に人生を運んでいる人は、自然と、自分のデザインの「正しい操縦方法」を使っています。簡単にいうと、やりたい事をスムーズに動かすための「コツ」のようなものです。
その操縦方法を無視するとなかなかスムーズに進まなくて、タイプによって「怒り」「フラストレーション」「苦み」「失望」をそれぞれ感じます。

ヒューマンデザイン仲間の間では、過去を振り返って、抵抗なく順調に物事が進んだ時というのは、デザイン通りに動いていた時だと、みなさん口をそろえて言います。年配の方は、自分の経験を通して培ってきた方もいらっしゃるのですが、「もっと早く知っておきたかった」と仰います。

生まれた時から、自分の正しい決断の仕方と動き方を知っていたら、そして、周りの大人たちにそれを尊重して育ててもらえていたら、どんなに自分の人生が楽だったでしょうか・・・

でも、遅すぎることはありません。今ある程度の年齢でいる私たちは、「人間としての自分のメカニズムを知らずに生きてみる」という経験をしたかったのかもしれませんしね(^^)

今回、リビング・ユア・デザインガイドの講座に行くにあたり、私の「正しい決断の場所」と「マインド」の間で攻防がありました。詳しくは次のブログに書きますが、マインドの抵抗を退けて、自分の正しい操縦方法の通りに進んだら、得られた結果は、「満足感」でした。(「満足感」は、私が自分らしく生きている時に感じられるものです。)

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際(IHDS)認定リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイド (広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2012年11月26日 (月)

リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイドとは

昨晩は、興奮のあまり、リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイドの講座が終了したことしか書いていませんでしたが、もう少し突っ込んで、この資格についてお伝えしたいと思います。

リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイドとは

・ヒューマンデザインの基礎となるリビング・ユア・デザイン(LYD)の講座を開催できる資格です

・IHDS(インターナショナル・ヒューマン・デザイン・スクール)が認定しますので、国際資格となります。(とはいえ、日本語で受けましたので、私は日本語でしか教えられませんが(^_^;))

・ヒューマンデザインの説明会やお茶会、勉強会などが主催できるようになります。内容はリビング・ユア・デザイン(LYD)の範囲までです。(ガイド以外は、説明会やお茶会は開けません。)

・ヒューマンデザインのリーディングをするには、別の資格が必要です。リーディング可能な範囲に応じて、アプレンティス(ミニリーディング)、アソシエイト(ゼネラルリーディング)、アナリスト(フルリーディング)となります。私はアソシエイトですので、ゼネラルリーディングまで可能です。

というのが、リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイドの資格です。

それで、リビング・ユア・デザイン(LYD)の講座とはどんなものかというと・・・私が受講した時(2011年9月)のブログがこんな感じです。(うわぁ、たった1年2か月で、ここまで来ちゃったのね・・・。これ受けた時は、ガイドの資格なんて何年も先になるだろうと思ってたのに。やっぱ、リコネ後の人生は早いね~。)

そして、公式HP内にある説明はこんな感じです。(書くのが面倒なので、リンクしちゃいました・・・)

でね、「リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイドとは、あくまでガイドであって、ティーチャー(先生)ではない」という風に位置づけされています。

つまり、受講者の方たちと同じ目線に立って、それぞれの方が、自分のデザインの本質を発見していきやすいようにお手伝いする役目なんですhappy01

こういうの、私、好きですshine

リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)でも、「先生」と呼ばれるのは苦手なんです。だって、別に自分がクライアントさんより偉いわけではありませんし、何かを教えるわけでもありませんから。私は触媒であって、私が直接クライアント様を癒したり宇宙につなげたりするわけではありません。(やってくれているのは「宇宙」です。)

正直、英会話のレッスンをしている時でさえ、「先生」ではなく「コーチ」(教えるのではなく、生徒さんが話せるようになるのをお手伝いする役目)だと思っているので・・・。

ただ、一人の人間として、お互いに尊重しあうことは大切だと思っています。そして、もちろん、目上の人を敬うことも大切だと思っています。

まぁ、そんなわけで、LYDのクラスでも、きっと、「先生と呼ばないで~」と言ってると思います。

さてと、これからHPの手直しと、新しいチラシの作成をします☆

Lydg

LYDガイド仲間が撮影してくれた写真です♪正式な証書は、後日届く予定です。

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際(IHDS)認定リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイド (広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

リビング・ユア・デザインガイド

本日、リビング・ユア・デザインガイドの講習が無事終わり、広島に戻ってきました。

リビング・ユア・デザインガイドとは、ヒューマンデザインの国際資格で、この資格があると、「リビング・ユア・デザイン」の講座の開催や、お話会・勉強会を開催できるようになります。

これからは、京都と広島を中心に、ヒューマンデザインの

・初心者向けの説明会
・リーディングを受けた方の体験シェア会
・リビング・ユア・デザイン(LYD)の開催
・LYD受講者対象の勉強会(フォロー)

を開催していきたいと思っています。

広島・京都でご要望があれば、どんどん声をかけてください!

また、中国地方でガイドの資格を持っているのは今のところ私一人ですので、人数が集まれば、地方出張しますので、声をかけてくださいね~。

今回の講習で、14名の方が受講され、新たにガイドが誕生しました。

それぞれの方のお話を聞いていると、ヒューマンデザインによって、本当に生きやすくなり、人生がスムーズになったとか、自分がおかしいのではないかと思っていたことが、実はそれで良かったのだと知って、癒されたという話をたくさんありました。

知識としてヒューマンデザインを知っているだけでなく、実際に使ってみてこそ、意味があります。同じタイプでも、その中には様々なバリエーションがありますので、やっぱり、本当の感覚は自分でつかんでいくしかありません。

また、自分とは異なるデザインの方の話を聞くことで、自分がどのように「オンリーワン」な存在なのかを確認できるし、自分には理解できない行動をとる人のメカニズムもわかります。

ヒューマンデザインは、自分の可能性を広げるためのツールでもあることも実感しました。

今回お会いした方々のお話を、私は聞く必要があったのだろうと思います。

本当に充実した会でした。

リビング・ユア・デザインは、ガイドの特性を活かして開催することになっています。
私には私にしかできない視点の話があると思います。(また、他のガイドには、その方にしかできないクラスになるということです。)

今、私の中のものをシェアしたい・・・という気持ちに駆られています。ですので、要請があれば、できるだけ色んなところへ行きたいと思っています!

呼んでくださいね~☆

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト、国際認定リビング・ユア・デザイン(LYD)ガイド (広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

幸せになる唯一の方法

幸せになるための唯一の方法は

「魂が本当に望んでいることをする」

これしかありません。

他の人にどう思われようが、あなたはあなただけの人生を生きるのです。あなたを幸せにできるのはあなたしかいません。マインド(エゴ・自我)に惑わされないように!他の人の話に惑わされないように!しっかりと自分自身の魂の声を聴いてくださいね。

みなさん、オンリーワンになりましょう☆

明日から3日間、ヒューマンデザインの研修で川崎に行ってきます。

ちょっとした経緯でグリーン車に乗ることになったのですが、初めてなので、とってもワクワクしています♪

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

出雲大社参拝

Img_0037


昨日は出雲大社に行ってきました。今年2回目です(^^)

実は、たまにブログを見せてもらっている野菜のごはんの庄司いずみ(izumimirun)さんのブログに、つい先日、出雲大社参拝のことが書いてあって、「仕事のご縁を祈願しました」ってあって、ピンときたのです。

出雲大社は、縁結びの神様なので、いつも個人的なお願いごとはしなかったんですけど(出雲大社じゃなくても、個人的なお願いごとはしないのですけど)、「そうか、仕事のご縁を祈願するって、なんだか素敵~♪」と気づいて、また行きたい!と思ったんです。でも、出雲大社は2~3か月前に行ったばっかりだったので、もう当分行くことないよなぁ・・・と思っていたら・・・

実は、1ヶ月以上前から島根県雲南市にある温泉地にあるお宿をに予約していたので、その帰りに行けるということに、直前になって気付きました。いずみさんのブログがなければ、今回は出雲大社には寄ってないと思います。

11月の出雲といえば神在祭。(旧暦「神無月」の10月は、全国の神様が出雲へ集うので、世間では神がいない月というのが由来ですが、出雲では「神在月」と呼ばれます。)いつか行きたいなぁって思っていました。残念ながら、神在祭には早かったのですが、「気の早い神様はもう来てるかもしれないよ~」なんていいながら、参拝しました。

ちなみに、今年2012年の神在祭は11月23日~30日です。詳細は出雲大社のHPへ。

来年は神在祭に行ってみようかなぁ。

この日の天気は曇り時々晴れと雨でした。

Img_0045

昔はこの↑松の間を歩いていたみたいなのですが、松の木の保護のために、現在では両端を歩くようになっています。

Img_0050_3

ご神殿前の鳥居は、日本最古のものだそうです。(そんな風にみえないけど・・・?)それで、この鳥居に触ると「一生お金に困らない」と言われているらしく・・・(ツアーガイドさんのハナシを盗み聞きしたの(^_^;))ツアー客のひ孫はいるであろう年齢層のじじばばたちが我先にと触っていた人たちがいるのを見て「アンタらは、もうエエやん」と夫とツッコミいれてました。まあ、まだまだ長生きされるのでしょうね(^^) ちなみに、私は触っていませんよ。

Img_0047

途中、雨が降ってきたので、国旗を降ろされました。宮司さんと比較してください。かなり大きな国旗でしょ。掲揚されていたときも、「めっちゃ大きい!」って思ったんですけど、写真におさめても、きっと、その大きさが分からないだろうと思って、撮影しなかったんです。こんな写真が取れるなら、空にはためく国旗の写真も撮っておけば良かったです・・・。

Img_0048

外に出ると、こんな感じ。

Img_0049


その反対側。

Img_0043

また戻って、正面入り口に向かって歩いていきました。
この写真↑、結構気に入っています。境内から外に向かう道です。

Img_0056

余談ですが、iPhon5には方位磁石機能がついていて、何気に方向を計ってみました。すると、境内入り口の鳥居からご本殿まで、南北にまっすぐ伸びているんですね。ちゃんと計算して作ってあるみたいです。すごいですね~。上の写真は、境内から外を撮ったものです。

そういえば・・・前回、出雲大社に訪問したときも、ヒューマンデザイン関係で東京に行く直前だったんですよね。今回も、23日からヒューマンデザインの講座に行ってきます。何か良いご縁があるかなぁ~(^^)

神在祭、ピンときた方は行ってみてくださいね☆ 私は、出雲の広々とした空間が大好きです。島根県は、いいところですよ~。

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

平和

大女優の森光子さんが11月10日にお亡くなりになっていたということで、昨晩から今朝にかけて、そのニュースが沢山報道されていました。

私が物心ついた時から、日本のお母さん的な存在で、私は結構好きな方だっただけに、寂しく思いました。つい最近まで舞台もされていて、お元気だなぁと思っていたのですが、やはり、私たち人間には、寿命があるのですね。

報道されている内容は、どれも、森光子さんのお人柄を偲ぶもので、芸能界で人間関係を本当に大切にされていたことが伺えました。

戦時中を生き抜いてこられた、森光子さん。

今日、放送されていた彼女のセリフの中で、一番印象に残った言葉は

「毎日が早く感じるのは、平和だから」

ということ。

確かにそうです。

苦しみの中では、時間はなかなか前に進まず、永遠に苦しみが続くように感じます。

私が「毎日早い!!!」って言っているのも、それは私自身や私の環境が平和だからなのだと気付きました。

苦しい時、流れる時間は重く、永遠にのしかかるように感じるのですが、抜け出してしまえば、それも一瞬の出来事だったと思うようになります。

私たちはこれから、世界中の全ての人が平和で楽しい時間を過ごしていけるような社会を創っていかなければなりません。全ての人が「毎日が早い!」と思える平和な世界を。それが、日本人としての責任でもあります。戦中・戦後を生き抜き、日本を国際社会で一流の国に育ててくれた先輩たちの心。

礼を重んじ、お天道様が見ていると、見えないものに対して忠誠心と正義を貫く心。コツコツと努力を積み重ねていく我慢強さ。日本人として恥のないように生きていきたいと改めて思いました。

森光子さん、素晴らしいメッセージを残していただき、ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

お知らせ

12月13日(木)に、京都で私用ができるかもしれません。

もし、その前後(13日(木)以外)に、リコネクティブ・ヒーリング、リコネクション、ヒューマンデザインのセッションを京都でご希望される方がいらっしゃいましたら、メッセージ下さい。スケジュール調整します。

info@@@soleil333.com →送信の際は、@を一つにしてください。

もしくは お問合せフォーム(SSL暗号化通信対応)からどうぞ。

取り急ぎ☆

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

新しい創造に共鳴しよう!

今は、宇宙規模での地球の変換期です。

地球も生きています。

前代未聞の災害が世界各地で起こっていますが、それは、大きな視点でいうと、古いシステムを崩壊させ、新しいシステムを生み出すためです。

私たちの一日に、朝・昼・晩 があり、1年に四季があるように、地球という惑星も、宇宙のリズムの中で生きています。

そして、私たち人間は、その地球と共に生かされています。

桜の花が春に素晴らしい花を咲かせるためには、冬に一旦、全ての葉を落とさなくてはなりません。

でも、私たちは、春になれば新しい芽が出てきて、素晴らしい花を咲かすことを「知っている」ので、冬の到来で葉が全部落ちてしまった桜を見て嘆くことはありません。

今、世界各地で起こっている災害、そして経済システムの崩壊は、これまでの古いシステムを一旦全て壊し、新しいシステムで素晴らしい世界を創り上げていくために起こっています。

その中心が、日本であるということ、男性エネルギーから女性エネルギーへのシフトであること、そして2012年がターニングポイントであることは、精神世界の中では、よく語られていることです。

壊れていくものは、止めようがありません。それは、自然の力なのです。

私たちひとりひとりひ出来ることは、崩壊していくものを嘆くのではなく、新しく素晴らしい世界を創りあげていくことです。

崩壊と同時に、創造の力(エネルギー)も出ているのです。

どうか、みなさんの意識を、新しい創造の方へ共鳴させてください。

古いシステムにしがみつき、それに巻き添えとなって崩れ落ちていくのではなく、これから私たちが理想とする社会を創っていく方向へ、意識を向けてください。

そうすることで、2013年以降の私たちの現実が、良い方向へと変わっていきます。

今の現実が苦しい方も、必ず夜明けが訪れます。

今、沢山の方が宇宙とひとつになり、私たちの本当の目的を思い出しています。そして、色々なところでメッセージが語られています。

それは、私たち人間に、宇宙のリズムを知ってもらうためでもあります。

宇宙のリズムを知ること、つまり、今の崩壊の連続が、新たな誕生の前ぶれであることを知ることです。そうすることによって、一人でも多くの方が、新しい創造に共鳴し、誕生へと人類のエネルギーが流れていくように・・・。

そのリズムは、私たちの歴史からは想像もできない(約1万3千年)ものです。だから、これからもしばらくは、破壊を目にすることになるかもしれませんが、どんなことがあったとしても、素晴らしい創造のために起こっているのだと、信じてください。それが、今も生きている私たちの使命のひとつだと思います。

私たちが平和で安全に暮らしていくために、必要なものと不必要なものをふるいにかけ、宇宙・地球と調和した素晴らしい社会を創っていくことができますように。

ありがとうございます。

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

生きているのだから、しょうがない

私はなぜか、「子育て」に興味があります。

自分は子供がいないのですが、世の中で子育てにかかわっている方には、子供の個性にあった子育てをしてほしいと思っています。

ただ、個性を伸ばそうと思うばかり、子供に合わせて自分が我慢しすぎる必要はないと思います。

私たち人間は、色々な感情を味わいながら生きていくのです。

時には衝突することもあるでしょうし、厳しく叱らなくちゃいけないこともあります。

人間が二人いれば、必ずそこには摩擦が生じます。

生きているのだから、しょうがない。

親としての責任と同じくらい、一人の人間としての自分も大切にしなくてはいけないのではないかと思います。

子供がいない私が言うのは、説得力の全くない話なので恐縮なのですが、私は子育てとは地球上で最も大切で素晴らしい仕事だと思うので、子育て中のみなさんを心から応援しています。

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

本質を見る

私たちは、それぞれ、独自のものの見方を持っています。それぞれ独自の見方を通して、宇宙全体としての可能性を表現しているのだと私は思っています。

で、私の場合は、色々なことを意味づけしたり、法則化したり、公式にあてはめたりする傾向にあり、それも実際、ヒューマンデザインでしっかりと定義されている私の個性でもあります。

で、ヒューマンデザイン創始者のラーの話を読んでいると、

『(ヒューマンデザインの)初心者によくあることですが、「あ~、この人は、ここがこうだから、こうなんだ」と、簡単に決めつけないでください。私たちは、(デザインの)あれもこれも持っていて、その全体がその人なのです。私たちは、ホリスティック(全体的な)存在なのです)』

と、熱く語っています。

はい、まさに、私、そんな感じで、ついつい、あてはめてしまいますsweat02

でも、同時に、ヒューマンデザインで使われる要素のひとつひとつが複雑に絡み合ってその人全体の個性があり、更に、私たちが持っている3つの「クリスタル」と呼ばれているものも含めて、その人を表すのだということも、ひしひしと感じています。

私の親友で、双子(妹のほう)がいます。彼女は、「私、占星術は信じない。姉と同じ日に生まれたけど、全然中身が違うもん」と言っていました。

占星術も、生まれた時間まで見ていくと、違いは出るでしょうし、ヒューマンデザインでも、非常に細かい部分では1分単位で異なってきます。

ですが、最も大きな違いは、体に入っている「クリスタル」が違うのです。

ダイヤモンドのカットが異なれば、輝き方が異なるように、同じデザインでも異なるクリスタルを通して見る現象界は、見え方が異なってきます。

そういうことで、一口に個性といっても、そこにはとっても複雑な要素が絡み合っていて、本当のところは、本人にしかわからないのだと思います。

で、色々な見方があるにせよ、本質を突き詰めていけば、最終的に見えてくること、辿りつくところは同じなのだと思います。

私たちは一人一人、独自の道を通って、宇宙そのものを体験しているのだと思います。だからこそ、私は私らしく、あなたはあなたらしくいることが、幸せへの近道なのですね。

なんとなく、思う事を呟いてみました。

春日野は紅葉がとてもキレイです。真冬は送迎サービスをお休みしますので、リコネクション(R)をご希望の方は、今のうちにお越しくださいね~!ヒューマンデザインのご予約もお待ちしております。

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

iPhone5

9月末に予約したiPhone5がようやく届きました。1ヶ月待ちでした。

引き取ってから、最初にメアドの設定をしないといけないのですが、ガイドに書いてある画面にするのに、どうすればいいか全くわからず。色んなボタンを押してみても一向に何もなく・・・。結局、電源を入れなおさないといけなかったのですが、そこにたどり着くまで10分くらいかかりましたsweat02

そのあと、色々と設定をするのにかなりの時間を要し、「私、iPhone使えるのだろうか・・・」と、かなり心配しましたが、いざ、ネットに接続してみて、感動しました!

めっちゃ早い!

今までのケータイでは見れなかったページまで、しっかり見れて、しかもサクサク動くので、楽しいですheart01

ただ、残念なのが、ケータイ電話としては当たり前だと思っていた機能が標準でついていないこと・・・。

アドレス帳の「グループ化」がないのですweep

今まで細分化していたグループが、ごちゃまぜになって、50音順になってしまいました。親しい友達などは、フルネームで入れてなかったりするので、探すのが大変です(-_-;)

どうやら、アプリをダウンロードすればいいらしいのですが、前のケータイとにらめっこしてグループ化しないといけなさそうです。

まぁ、ついでに色々と整理するには良さそうですけどね・・・。

必要な機能を、自分の好きなアプリを使って自分仕様にカスタマイズできるので、 考えようによっては、こっちの方がいいのかもしれません。

それにしても、メールやMSM(Cメール)の送受信をどうすればいいのかで、かなり悩みました。練習につきあってくれた母と友人には感謝です。

メールも、慣れたら使いやすいです(^^)なんといっても、文字入力の際、パソコンと同じ配列にキーボードを置き換えられるので、ID・パスワードの入力や、英文の入力がめちゃくちゃ楽になりました。

それから・・・ヒューマンデザインのJovianのサイトには、Jovian Mobile というサイトがあって、そこからJust Nowのチャートや、Raveチャートを作成できるので、とっても便利になりました。ヒューマンデザインの交流会などで、出会った人のチャートもすぐに見れるようになると、話も盛り上がりそうです(笑)

ところで、今日、ネイルに行ってきました。こちらのサロンは2回目です。ブログにアップしてくださってます。ありがとうございます。初めて行ったときに、ネイリストさんと共通点が多くて、びっくりしたのですが、今日もまた、新たに共通点を発見。きっと、ご縁があるのですねhappy01

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

12月ヒューマンデザインシェア交流会(大阪)

お知らせです。

徳島在住 LYDガイドのkayoさんが、大阪でシェア交流会をされます。

参加条件:ヒューマンデザインのリーディングを受けたことのある方(誰からでもOK)

12月8日(土)11時~

2時間程度、参加費は2,000円(飲食代別)

開催場所は参加者の方に別途お知らせをいたします。

詳細・お問合せ・お申込みはkayoさんのブログまでどうぞ~。(私は参加できません・・・)

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

リコネクション

本日は、私のライフワークにとって、とても大切な方へのリコネクションのセッションを終えました。リコネクションのセッションでご縁をいただけて、とても幸いです。その方がリコネクションで宇宙のエネルギーと完全に再接続されたということで、今後の展開が楽しみでもあります。

私は以前、『リコネクションのセッションは今後必要なくなる』というようなことを書いたと思うのですが、そうなるのは、リコネクションを受けた方がある一定の数に達してからのことです。2012年はあくまでもターニングポイントというか道しるべのようなもので、まだこれからも、リコネクションのセッションは必要なのだと思います。

今、地球は、とても大きなサイクルの移行期間です。これまでの価値観が壊れ、新しい価値観で社会が動いていくようになります。そんな中、宇宙と繋がっていると、より大きな視点で物事が見れるようになりますし、物事もスムーズに動いていきます。パソコンとネットにたとえて言うなら、ダイヤルアップ回線だったのが、ブロードバンドになるようなものです。宇宙からのエネルギーと光と情報を、大容量でダウンロードできるようになるのです。だからこそ、現在すごい勢いで壊れていっている価値観に対して、悲観するのではなく、人生に対して宇宙に委ねていれば大丈夫だということが、実体験を通して、わかっていくようになります。

リコネクションを受けると、不必要な障害は取り除かれますが、本人にとって必要な学びの過程はしっかりと残しておいてくれます。それは人間として生まれてきた楽しみの一つでもあります。学びが残っているのが良いとか悪いとかではなく、ただ、魂がそれを経験したいだけなのだと、私は思っています。

本日のセッションも、プラクティショナーとして、とても興味深いものでした。毎回のセッションがオンリーワンであり、新しい発見と再確認があるなぁって、つくづく思います。

リコネクションを受けてから、人生の加速や意識レベルの拡大を感じられている方は多くいらっしゃいます。それは、プラクティショナーが起こしたのではなく、お客様ご自身のプロセスなのですね(^^) だから、リコネクションを受けようと決断したご自身に「ありがとう」ですねshine

***

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

ワンネスと個人の個性

ただ今京都です。

今日はヒューマンデザインのリーディングをお二人の方に行いました。お二人ともプロファイル(人間関係上の役割)が同じなのですが、全く異なるデザインをお持ちで、一方、同じような部分もあったりして、リーディング中のお二人の反応もデザイン通りで、どういうリーディングになるのか楽しみにしていましたが、とても楽しかったですし、私自身も勉強になりました。お越し下さり、ありがとうございました!

さて、ヒューマンデザインのリビングユアデザインガイドの資格を受講すると決めてから、どのようにして私の個性を活かした勉強会やリビング・ユア・デザイン(LYD)のコースを開催すればいいのか、思いめぐらせていましたが、先日の黒斎さんのトークライブに参加して、それが明確になってきました。(もちろん、まだ受講していないので、これから変わっていく可能性は大有りなんですけど・・・)

今の時点で私が伝えていきたいこと、それは、『「ワンネス」の中に見る「差別化(個人の個性)」』です。

精神世界で言われる「ワンネス」とか「私たちはひとつ」とか「私はあなたであなたは私」ということも、現実レベルに落としたときに、矛盾を感じることが多々あると思います。

スピリチュアルや心理学で言われていることも、実は、新たな均質化や条件付け(こうするべき、こうであるべき)を生み出しているのも現状です。

ヒューマンデザインを通して、宇宙観と人間観の両面から伝えていきたいなって思っています。

もちろん、リコネクションも続けていきますよ~happy01リコネクションは、自分らしい自分、本来の自分に戻るために最適なツールですのでheart01

***

11月京都セッションのお知らせ(2012年)
11/1(木)~11/6(火)は京都です。(年内最後の予定です)

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »