« ヒューマンデザインとDNA | トップページ | 雲黒斎さんのトークライブin広島行ってきました »

2012年10月25日 (木)

私たちは宇宙に養われている

私たちは、自分の命を自分のものだと思っています。
自分の命だから自分の好き勝手にしていいと。

それはある意味正しいのですが、同時に間違いでもあります。

私たちは日々の生活をして、自分で自分を養っている気になっていますが、本当に私たちを養っているのは、宇宙です。

人生が思い通りにならないとき、私たちは何とかして自分の思い通りになるようにコントロールしようとします。アタマで考えて行動して、自分の思い通りの結果を出すために必死に頑張ります。

でも、本当は、そんな無駄な抵抗は一切いらないのです。

一瞬先は闇かもしれませんが、自分の頭で人生をコントロールしようとさえしなければ、宇宙が全てを整えてくれます。

一番うまくいく方法を知っているのは、頭ではありません。私たちの心です。

(その具体的なメカニズムは人によって異なり、ヒューマンデザイン・システムで知る事ができますので、知りたい方はヒューマンデザインのリーディングをどうぞ)

私たちはいろんなことに条件をつけています。「こうなったらいいのに」という思いに始まり、「あれが無いからこれが出来ない」「これをするためにはあれをしなければ」という思いを常に持っています。

そして目の前の現実が自分の理想と違うと不安になったり、焦ったり・・・。

でもね、宇宙は本当に、あなたの生まれてきた目的を果たすために、願いをかなえるために、完璧に動いているんです。マインドさえ邪魔しなければ、スムーズに進むのですよ。(とはいえ、願いがマインドからくるものだったら、宇宙は知らんぷりですけどねhappy01

・・・と、上から目線的なメッセージを書いてしまいましたが、実は、つい最近も、一見うまくいってなさそうな現実に対して、マインドが焦ったり、何とかするべきじゃないの?と言って来たり、色々していた私ですcoldsweats01 ですが、「なるほど~、宇宙はこういう計画だったのね~」と腑に落ちることがありました。(具体的な話をすると、めちゃくちゃ長くなるので割愛しますが・・・。)もう、そんな事の繰り返しです~。(リコネクションのおかげで、そのスパンが早いのなんの。)

そして、改めて、「あ~、私たちを養っているのは、宇宙なんだね~」と思いました。

「マインドよ、無駄な抵抗はやめなさい!」です。マインドは、先が見えないと不安になるのですよね。「それでも大丈夫だから」と、何度宇宙が証明してくれても、「うわ、今度こそ、本当に大丈夫なの?」の繰り返し・・・。
(お試しがだんだん大きくなってきて、その分、サプライズも大きくなっていくという・・・。)

でも、何度も何度も、「大丈夫」という結果が積み重なって、宇宙への信頼も強くなっていくのでしょうね。

私たちの人生は、先が見えないからこそ面白いのだし、生きている価値があるのだと思います。いろんなハプニングがあるから、楽しめるのですね。

あっという間に京都セッションまで1週間です。京都でお会いする皆様、どうぞよろしくお願いしますね☆(まだ若干空きあります。)

***

11月京都セッションのお知らせ(2012年) ご予約受付中です♪
11/1(木)~11/6(火)は京都です。(年内最後の予定です)

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« ヒューマンデザインとDNA | トップページ | 雲黒斎さんのトークライブin広島行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒューマンデザインとDNA | トップページ | 雲黒斎さんのトークライブin広島行ってきました »