« バタバタと・・・ | トップページ | リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)お客様体験談 »

2012年8月28日 (火)

ヒューマンデザイン特別セミナーと総会2012

8/26(日)は、ヒューマンデザインの特別セミナーと総会に参加してきました。

特別セミナーは「セクシャリティマニュアルから見るヒューマンデザインの世界観」ということで、私が今年に入ってからずーっと翻訳に打ち込んでいたものが、この「セクシャリティマニュアル」というテキストです。

「セクシャリティマニュアル」では、「セクシャリティ」という観点から、私たちの身体と意識がどのように差別化されているのかということを、具体的な説明をまぜながら説明されているのに加え、創始者のラーが考えるヒューマンデザインの世界観がくどいくらいに伝えられています。

出来上がったテキストを見て、ちょっと感動しました。

翻訳作業では、毎週のように、本部の人たちと打ち合わせしながら進めていって、その作業すら大変だったのですが、最後にテキストとしての体裁を整えてくださった方たちのご尽力があって来上がるんだなぁってことを実感しました。

これを私が翻訳することになった経緯は、今から思えば、やるべくしてやったのかなって思います。ヒューマンデザインの正しい操縦方法に従っていれば、自分の行くべき道はその時その時で、自ずと明かされていく・・・そういうことを実感できた仕事でもありました。

セミナーでは、たまたまお隣に座ったのが、ヤムナさんという、ヒューマンデザインのフルリーディングを提供できる日本でたった3名のうちのお一人。

「このテキスト、海外でものすごく評判がいいので、翻訳してくださって、ありがとうございました」とお礼を言ってくださいました。

翻訳が終わってから、なんとなく、私もフルリーディングができるプロフェッショナル・アナリストの道に進みたいな・・・と思っていたので、ヤムナさんのお隣に座ったというのは、またとないチャンス!速攻、ランチにお誘いしして、いろいろ聞いてみました(笑)でももっと聞いておけば良かったなぁと思う事がまだまだあります(^^ゞ

総会では、ヒューマンデザイン・ジャパンの歴史がやっとわかりました。認知度も徐々に上がってきているようで、総会の参加者も昨年に比べかなり増えたそうです。総会での意見交換は面白かったです。

総会が終わってから、数名でゴハンに行きました。初めてお会いする関東の方たちとも、「ヒューマンデザイン」という共通言語で、すぐに打ちとけられます。自己紹介では、タイプとプロファイルを言えば、みんなその人がどういう人なのか、大体わかるので、面白いです。

こういう楽しい場を、広島でも持てたらいいなぁ・・・と思いました。(そのためには、もっとリーディングをして、認知度を上げていかないと。)

今回、いろいろな方とお話しをして、私は、自分のデザインに改めて感謝しました。デザインに優越はありませんが、自分が持って生まれたデザインを愛して、そのデザインを最大限に活かしていかなければ、と思いました。

私にはできない事はたくさんありますが、私にしかできない事もあるのです。

それは、この世界中のひとりひとり、全ての方に当てはまることです。

ヒューマンデザインは差別化の科学。ひとりひとりが自分の個性を発揮して、調和が取れる世界を目指しています。

沢山の方に自分のデザインを知って、「本当の自分」を見つけてほしいなあって思います。

***

9月1日(土)、2日(日)営業します♪(広島)

9月12日(水)~19日(水)は京都です。京都セッションのお知らせ

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)
リコネクション(R)米国本部公認プラクティショナー (広島・京都)

ヒューマンデザイン・システム
ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« バタバタと・・・ | トップページ | リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)お客様体験談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタバタと・・・ | トップページ | リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)お客様体験談 »