« 3月京都セッションのお知らせ | トップページ | 観察する者とされる者になる »

2012年2月27日 (月)

【書籍】コンフォートゾーンの作り方


コンフォートゾーンの作り方【聴くだけで目標達成できる!CD付】~図解TPIEプログラム~
すごいです、この本。よくぞ、このプログラムを作ってくださいました。さすが、苫米地さん・・・。苫米地さんは、世界レベルの脳科学者で、脱洗脳とか、脳の仕組みと機能について、スピリチュアルな視点から見てもすごく納得の行く本が沢山あって、結構好きだったのですが、こんな本が2010年に出ていたなんて・・・知らなかった自分がちょっと悔しいですけど、まぁ、今、知ることが出来たので、幸せですhappy01

すいません、何のことかわかりませんよね。

これ・・・一言で言うと、「引き寄せの法則を、科学的に解明し、実践できるようにしたプログラム」って感じです。(あくまでも、私の勝手な解釈ですが。)まさしく、「科学とスピリチュアルの融合」です。


「コンフォートゾーン」とは、自分が心地よいと感じる空間のこと。

年収500万の人には、500万レベルの生活が心地よく、年収1億の人は、1億レベルの生活が心地よく、それぞれのコンフォートゾーンを作っています。

もし、年収500万の人が、宝くじで1億当ててしまったら、コンフォートゾーンから外れるわけですから、ぎこちなくなって、ミスしたり、色々して、500万の生活に戻ろうとしてしまうんです。
そして、年収500万の人には、1億儲ける話が転がっていても、脳が無視するので、気付かないんです。

脳は、コンフォートゾーンにとどまる事を考えるので、見合った話しかキャッチしないそうなんです。

もちろん、年収500万の人が300万になりそうになると、必死で戻ろうとします。それは、自動操縦です。

ということは、年収アップを目指したければ、目標にする年収を自分のコンフォートゾーンにしてしまえば、脳が自動的に、目標にする年収に見合った自分になるために、色々な情報をキャッチして、その方向に向かっていくというわけで、それをどうするかということを、具体的に詳しく書いてあるのです。

コンフォートゾーンについては、私の人生で見てきた様々な年収レベルの人の価値観や生活様式を考えても、とても納得いくものです。

お金のたとえをしましたが、これ、人生の何にでも使えるんです。ダイエットや仕事や恋愛にも使えるはず。

私のつたない説明を読むより、この本を読んでください!

このプログラム、苫米地さんが日本人なので、まずは日本語での書籍が出たそうです。あー、日本人で良かったheart04

なんかね、スピリチュアルで、「今あるものに満足しよう」というのって、「上を目指したらダメ」みたいに受け取れてしまうので、現状維持でなんとか満足しようと自分に言い聞かせている人、いると思うんです。

でも、私たちはみんな、豊かになれるんですよshine

この本とは趣旨が変わってきますが、宇宙には、みんなが豊かに暮らしていけるだけの資源はありますhappy01 自分が豊かになったら、他の人が貧しくなるのでは・・・なんて思わなくてもいいし、自分よりもっと貧しい人がいるんだから、自分はこの程度で我慢しようなんて思わなくていい。 みんなが豊かになればいいのです。みんなのコンフォートゾーンが、豊かなものになれば、宇宙はそれを提供するだけの豊かさは、すでに兼ね備えてありますflair 今、私たちが通過中の「次元のシフト」とは、そういう価値観と現実のシフトも含まれていると、個人的には思っていますheart01



【2012年3月19(月)~23(金)は京都にてセッションを行います】

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
精神・魂・肉体のバランスを取る新時代のパワフルなヒーリング「リコネクティブヒーリング®」と、宇宙と繋がり、本当の自分と繋がる「リコネクション®」

ヒューマンデザインのリーディングはこちらまで
生まれた場所と生年月日・時刻から本当の自分、個性(デザイン)、自分らしさを知る「ヒューマンデザイン・システム」


いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 3月京都セッションのお知らせ | トップページ | 観察する者とされる者になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月京都セッションのお知らせ | トップページ | 観察する者とされる者になる »