« 「頭の中の自分」と「本当の自分」 (後編) | トップページ | こんな日もあるさ~ »

2012年1月13日 (金)

答えは自分の中にある

20120113ヒューマンデザイン・システムに出会ってから、私は「人間」に対する価値観が変わったと思います。

それまでは、自分の経験で培ってきた方法や法則が、全ての人にも当てはまるだろうと思っていました。

でも、そうじゃないことがわかりました。

例えば、私は好きな事(自分が反応したこと)をやっていると、ドンドン、エネルギーが沸いてきますので、他の人もみんな、『自分の好きなことさえ見つけたら、ドンドンエネルギーが出てくるはずだ』と思っていました。

ですが、これは、人類に7割いる、私と同じタイプの人たち限定の話なんですね。
(7割もいるわけですから、殆どの方が当てはまる事は確かです。)

その他の約2割の人たちは、ヒューマンデザインでは『非エネルギータイプ』と言われていて、自分の中ではエネルギーが出てこず、上手に他人のエネルギーを借りて動く必要があります。(詳しくは、リーディングを受けてくださいhappy01

7割もいるエネルギータイプの人たちが、(自分が反応した事をやっている限り)疲れ知らずでエネルギッシュに活動する一方で、2割の人たちは、「あの人があれだけやっているのだから、私も頑張らないと」と、自分をプッシュして、自分に鞭をうち、200%の力を出して頑張ろうとしちゃうそうです。(「そうです」というのは、私はそのデザインじゃないので、体感できないのですが、そのデザインの人たちは、そう言うととっても納得されています。)

また、(以前も書いたのですが)スピリチュアルでよく言われる「自分の直感を信じる」ということ。
私自身は、直感が働くデザインなので、昔から割りと直感で生きてきましたので、「自分の直感で動く」という事に対して、問題はありませんでした。でも全く直感がアテにならないデザインの方もいらっしゃいます。思いつきの行動が向いていない人もいるのです。

また、ヒューマンデザインでは、「気付き」を司るセンターが3箇所あり、どういうデインかによって、気付きを得るパターンが変わってきます。よって、一口に「直感」といっても、その人の身体の中で、どんな風に直感がやってくるかは、これまた人それぞれなんですよね。

計画的に行動するのが向かないデザインの人も、人類に6~7割もいます。
(私もそっちタイプなので、計画は立てないことにしました。だから今年は新年の目標は立ててませんhappy01 目標を立てないので、それを守れない自分にガッカリすることもないですしねnote

答えは自分の中にあります。何かに迷った時にどうすればいいのかは、自分の中にしか答えはありません。
でも、その答えの出し方は、人それぞれなんですねshine

自分に合った答えの出し方を教えてくれるのが、ヒューマンデザイン・システムです。

ヒューマンデザインは、今自分が悩んでいる事に対して、あなたに代わって答えを出してくれるものではありませんが、これからの人生を、あなた自身で答えを出していけるように、自分の中のどの部分を信じていっていいのかを教えてくれるのです。

極端な例えで言えば、発展途上国に食料支援をするのではなく、食物の育て方を教えてあげるようなものです。

その場限りの問題解決を提供するのではなく、これからのあなたの人生を自分で上手に生きていく事ができる方法を提供するものなんですheart01

すぐには答えが得られないかもしれませんが、本来の自分自身の機能を取り戻していくためのツールでもあります。

リコネクションを受けた方なら、きっと、リコネクション後の変化によって、自分自身のデザインに相応しい生き方に自然になっていくと思います。(現に、私自身がそうでしたheart04

リコネクションとヒューマンデザイン、どちらのセッションも、クライアント様が、これからの人生を、自分自身で切り開いていけるようにするためのツールだと思います。

迷った時に、占い師や霊能者のような「未来が見える人」に頼らなくてもいいようにconfident カードなんかも参考になるでしょうが、本当は、自分の身体の中に、自分の答えを知るのに必要なシステムは備わっているんですよね。皆さんの身体に備わっているそのシステムを、、引き出して活用して欲しい・・・。答えは自分の中にあるのだから。

私の活動の原点は、そういうところにありますshine

【2012年2月13(月)~17(金)は京都にてセッションを行います】

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
精神・魂・肉体のバランスを取る新時代のパワフルなヒーリング「リコネクティブヒーリング®」と、宇宙と繋がり、本当の自分と繋がる「リコネクション®」

ヒューマンデザインのリーディングはこちらまで
生まれた場所と生年月日・時刻から本当の自分、個性(デザイン)、自分らしさを知る「ヒューマンデザイン・システム」

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 「頭の中の自分」と「本当の自分」 (後編) | トップページ | こんな日もあるさ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「頭の中の自分」と「本当の自分」 (後編) | トップページ | こんな日もあるさ~ »