« 「頭の中の自分」と「本当の自分」 (前編) | トップページ | 答えは自分の中にある »

2012年1月10日 (火)

「頭の中の自分」と「本当の自分」 (後編)

20120110今年初のジャザサイズで、身体を動かしてきましたhappy01
足の具合もすっかり良くなり、いつものように飛んだり跳ねたりできて、とっても気持ちよかったです。運動はいいですねheart01

さて、昨日の続きです。

ここからはたとえ話として聞いてください。


頭の中の自分というのは、この世界を体験し、観察しにきた「乗客」にすぎません。

みなさんの身体の中には、あなたというボディー(身体)を乗りこなし、人生の最適なルートを知っているプロの運転手(本当の自分=魂)が、頭ではない別のところにいます。ただ、多くの方がその存在を知らず、無視し続けてきました。

その運転手(=本当の自分=魂)は、自分の旅を自分が満足できるような最高の旅にするために、ちゃんと、相応しい車(ボディー=身体)を選んできました。だから、その車(ボディー=身体)のメカニズムも、ドライビングテクニックも、熟知しています。

でも、生まれてからずっとずっと、多くの人が、「頭の中の自分(道を知らない乗客)」に物事を考えさせ、意思決定をするように教えられ、育てられてきました。物心ついたときから、そのように教えられたのですから、「本当の自分」とコミュニケーションが取れないのもしかたありません。

自分の中に、自分としての人生を選んで運転手がいることに気付かず、運転手の声を聞かずに、運転手に後ろからあれこれ指示を出して、時には身を乗り出して自分でハンドルを握って、コントロールしてきました。

「目覚め」とは、頭の中の自分が、本当の自分ではない、という事に気付くことから始まるのだと思います。

よく、スピリチュアルに目覚めた人が、「自分の中のもう一人の自分に気付く」という言い方をされています。それは、文字通りの事が起こっているのだと思います。

「本当の自分」というのは、人間の数だけあります。そして「本当の自分」でいることが、自分の幸せに繋がると分かれば、他人と自分を比べる事が、いかに無意味であることも、わかりますよねshine

レディーガガの「Born This Way」という曲の中に、こういう歌詞があります

I'm beautiful in my way
Cause God makes no mistakes
I'm on the right track baby
I was born this way
Don't hide yourself in regret
Just love yourself and you're set


日本語訳は、あえて私が受け取ったイメージの意訳で、こんな感じです:

私のままで私は美しいの
だって神様は失敗なんてしないから
私は正しい道にいるの
私はこんな風に生まれてきたんだから
後悔の中に隠れてしまわないで
ただ自分を愛するだけであなたは準備完了。

「本当の自分」でいる限り、全ての人は美しいし、幸せになれるはずです。
でも、沢山の人が「本当の自分」を見失っているのです。
(このブログを読んでくださっている方は、もう、本当の自分に戻られている方が多いと思いますがhappy01

「本当の自分」になろうとして、頭の中の自分のイメージに振り回されちゃっている人もいることでしょう。

人生は旅に例えられますが、自分探しの旅を終えて「本当の自分」を見つけた後にどんな発見が出来るか、どんな体験をできるかという旅が、これからの私たちの目的なんだろうなぁって思います。

行く先は魂という運転手に任せて、マインド(頭の中の自分)は各自の旅を存分に楽しみましょうheart01



【2012年2月13(月)~17(金)は京都にてセッションします】

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
精神・魂・肉体のバランスを取る新時代のパワフルなヒーリング「リコネクティブヒーリング®」と、宇宙と繋がり、本当の自分と繋がる「リコネクション®」

ヒューマンデザインのリーディングはこちらまで
生まれた場所と生年月日・時刻から本当の自分、個性(デザイン)、自分らしさを知る「ヒューマンデザイン・システム」


いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


|

« 「頭の中の自分」と「本当の自分」 (前編) | トップページ | 答えは自分の中にある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「頭の中の自分」と「本当の自分」 (前編) | トップページ | 答えは自分の中にある »