« 運動復帰♪ | トップページ | 年末年始のお知らせ »

2011年12月16日 (金)

本当の自分

20111216先日、「ありのままの自分がいい」というメッセージを書きました。

他人と比べなくてもいい。そのままの自分でいる事が大切だと。

でも・・・そういうメッセージって、どこか「努力しなくていい」だとか「上を目指さなくていい」という風に聞こえてしまい、違和感を感じる人もいるのではないかと思います。


「ありのままの自分」が、一番を目指すのが好きだったり、物質社会での成功を目的としていたり、野心をもって組織構造のトップを目指したいと思ったり。

ヒューマンデザインで個性を見ると、そういう人たちもいるんです。

例えば、「(何かの分野で)一番になる必要がある」というデザインの人が、「一番を目指さない状態」というのは、ありのままの自分ではありません。
そういう人は、自分が「一番になりたい!」と思ったことに対して、一番になるために、どんどん努力して頑張っていったらいいのです。
一番を目指すことで、自分自身も満足できますし、周囲の人は、その姿を見て元気付けられたり、勇気付けられたりします。

でも、そのデザインじゃない人が無理をして一番を目指すと、自分も苦しいですし、周りが見ても、なんだか無理してるように感じたり、違和感を感じてしまったりします。

要は、どんな自分であっても、自分がそうしたいと心の奥底で感じる事が本当の自分で、そこを他人と比べる必要はないのですよねhappy01

で、リコネクションを受けて、宇宙と繋がると、本当の自分自身とも繋がるといわれていますので、「アタマで考えてる自分」と、「本当の自分」にギャップがある場合、その人のペースで、そのギャップが埋まっていきます。その過程は、一瞬で気付く部分もあるでしょうし、様々な出来事を通して(自分じゃない自分でいることが辛くなってきたり、物事がうまく進まなくなったりして)気付いていく部分もあるでしょう。


私が、リコネクション関係やヒューマンデザインのセミナーに足を運んで学んでいる事を、学生時代の友達は「いくつになっても勉強して、偉いよね~。私も見習わないと。」と口を揃えて言います。

でも、私にとっては、自分が「反応した」ことに純粋に従って、自分が楽しいと思えるから学べるんです。

ヒューマンデザインのリーディングでも、「それだけ覚えるの、大変ですよね~」とよく言われます。
でも私にとっては、大変な事は一切なく、覚えようと特に努力をしているわけでもなく、純粋に「楽しい」から、ドンドン頭に入っていくんですhappy01

自分が反応したことには、ドンドンとエネルギーが湧き出てくるのは私のデザイン(個性)ですし、自分が興味のある事ならとことん追求していけるのも、私のデザイン(個性)なんですheart01 だから、自分自身でいられて、とっても楽しいし、とっても幸せですheart04

なので、みなさんも、本当の自分を見つけたら、制限することなく、その通りに生きていってくださいねhappy01


ところで、広島の私が住んでいる春日野では、初雪が観測されましたhappy01 明日にかけて冷え込むそうで、もしかしたら、積もるかもしれませんsnow 直感が訴えてきていたので、冬季の間は万が一に備えて送迎サービスをお休みすることにしましたが、やはり、お休みして正解だったと思います。雪の中の運転は怖いのでsweat02 (恐怖というのは、身を守るための、大切な直感だったりします。「宇宙と繋がってるから大丈夫!」なんていう自信過剰な行動は危険ですもの(←と、自分を正当化する(笑))


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
公認プラクティショナーによるリコネクション®とリコネクティブヒーリング®(広島・京都)


ヒューマンデザインのリーディングはこちらまで
ヒューマンデザインは、あなたのDNAに刻まれた個性(デザイン)を知ることができるシステムです。


いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 運動復帰♪ | トップページ | 年末年始のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動復帰♪ | トップページ | 年末年始のお知らせ »