« 11月、京都でセッション予定です | トップページ | 先行告知:ヒューマンデザインのリーディング »

2011年10月 6日 (木)

アメリカ旅行記 その7 ラスベガスからロスへ

いつまで引っ張る、この記事・・・coldsweats01 記憶もだんだん曖昧になってきましたが、楽しい思い出を思い出しながら書くのもいいものです。

さて、ラスベガス最終日。朝食は、ホテルのパン屋さんでパンとコーヒーを買って、部屋で食べました。
(そんな写真も撮っておけば良かったなぁ)

ホテル内を散策し、チェックアウトを済ませ、ちょっと早めの昼食をラスベガス内でとってから、帰路に立つことにしました。

ランチは旦那の好きなお店・・・名前忘れちゃった・・・に行きました。
何を食べるかでめっちゃ迷って、結局、母とサンドイッチをシェアしました。

出てきた料理はこんな感じ。(あぁ、記憶が・・・coldsweats01
20111006


20111006a

デザートのキーライムパイ。おいしかった~。
20111006b

結局、今回はラスベガス名物のバフェ(バイキング)には行かず。夫も私も何度か行ってて、美味しいところは高いし、安いところはマズイし、量より質の大人3人ともなれば、わざわざバフェに行かなくてもいいか・・・ということになった所以です。

ラスベガスに後ろ髪を引かれながら、帰り道、また、高速から写真を撮りました。

20111006c


20111006d

さようなら、ラスベガス~。

そして、こういう道が続きます・・・
20111006e

ラスベガスはネバダ州。ロサンゼルスがあるカリフォルニア州に入るには、検問があります。
逆方向はないのにね~。
20111006f

あ、そうそう、レンタカーでロスからラスベガスに行く人は、ロスでレンタカーするとき、ラスベガスに行くって言わない方がいいですよ~。

州をまたぐと、レンタカーの料金がバカ高くなるそうなんです。
乗り捨てするなら仕方ないですけどね(^^) 日本では考えられないですよね・・・。


無事にロスに戻り、親戚の家に行く前に、ダウンタウンのリトル東京に寄ってきました。リトル東京も、日本人街だったのは昔の話で、今は、韓国人がものすごく増えているとか・・・。

車の中から、通りをパチリ。
20111006g

二宮金次郎の像もあります。
蒔を背負って本を読む二宮金次郎とは対照的に、リュックを背負ってスケボーに乗りながらスマホしている現在の若者happy01 (拡大して見てね~)
なかなかいい写真が撮れました(笑)
20111006h

ダウンタウンに新しく(いつの話だ?)出来た駅。
20111006i

ダウンタウンで見つけた「333」(この店の番地)
20111006j

そして、ヤマザキパンまで・・・英語になるとオシャレな感じがするのは気のせいかな?
20111006k

関係ないけど、高野山って、こんなところにまで出てきてるんだ・・・。
20111006l

そして最後に、車の駐車場にあった看板。(特別出演:私の夫の手rock
「外出の車に気をつけて下さい」って、日本語おかしくないか?
20111006m


この後、親戚の家に戻って、夕食をご馳走になりました。親戚のおばさん、すっごい料理が上手なの~。バリバリのキャリアウーマンでありながら、家事全般、パーフェクトにこなす、とってもスゴイ人です。

(まだ続くよ~happy01


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
公認プラクティショナーによるリコネクション®とリコネクティブヒーリング®専門サロン(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 11月、京都でセッション予定です | トップページ | 先行告知:ヒューマンデザインのリーディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月、京都でセッション予定です | トップページ | 先行告知:ヒューマンデザインのリーディング »