« Zona ITALIA (広島市西区古田台) | トップページ | 11月、京都でセッション予定です »

2011年10月 3日 (月)

スピリチュアリティ

Ca3c0896

(写真:京都達磨寺にて)

10月に入り、急に気候が秋っぽくなりましたね。みなさん、お身体が気温の変化についていっていますか?ご自愛くださいね。

さて、最近知り合った年上の方に、ちょこっとスピリチュアルの話をしたら「そういうこと、他の人には言わない方がいいわよ」と言われました。

私的には、久々にそういう人に出会ったのが、とても新鮮でした。

いつの間にか私の周りは、スピリチュアルの話が出来る人ばかりになっていましたし、それが普通になっていましたが、世間にはまだまだ、スピリチュアルを毛嫌いしていたり、全く興味の無い人が沢山いるのだということを、再確認しました。

その方とはこれからも交流があると思いますし、これからも仲良くしていきたいと思っていますhappy01

スピリチュアル的知識があろうとなかろうと、私達の本質は変わりません。私達の「神性」は、魂の奥で輝いています。

スピリチュアルの知識が頭いっぱいの方でも、「スピリチュアル的物質主義」に陥っている方も沢山いらっしゃいます。

自分のスピリチュアル的知識や様々な資格を列挙し、他人と比べ、優越感を感じたり、「もっともっと」と上を目指したり・・・。

私達は結局、自分が信じたいこと・信じられることだけを信じて、生きています。人間というのは、そういうものなんです。限られた「肉体」を持っている限り・・・。

本当は何が正しくて何が悪いかなんてないんですし、私達人間が知覚・認識できることも限られています。

「私はこれだけ知っている」って、自分が全てを知った気になったって、実はわかっていないことがいっぱいあるんです。

悟るというのは、「自分は何も知らなかった」ということを知ることでもあると思います。

スピリチュアル的な知識はあってもなくても、その人の本質は変わりません。マインドが霊的なことを理解しているかどうかでその人の霊性が優れているわけではないんです。

とはいえ、今までわからなかった宇宙の真理やからくりがわかると、とーっても楽になります。

これからの時代、世間がリードして、スピリチュアル、霊的視点が普通になっていくでしょう。そうなれば、これまでアンチスピだった人も、本来の生き方に目覚めるでしょう。でもまだ目覚めたくない人も沢山います。最後の最後まで、夢を見て(3次元世界にどっぷり浸かって)いたい人もいるでしょう。

以前の私は、「早く皆が目覚めたほうがいい」と思っていましたが、最近の私は、「いつかはどうせ目覚めるんだから、ギリギリまで夢を楽しみたい人を無理やり起こそうとしなくてもいいのかも」なんて思うようになりました。

だから、「こういう話は、他の人にしない方がいい」というのは、まだ目覚めたくない人にはしなくて良いということなんだろうなぁと思います。聞く耳を持ち始めた人にだけ、語っていけばいいと思っています。そういった意味では、ブログっていいですよね。読みたい人だけが読んでくださるのですからshine

そろそろ本気で目覚めたいと思った方は、ご依頼どうぞhappy01

↓ ↓ ↓

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで 公認プラクティショナーによるリコネクション®とリコネクティブヒーリング®専門サロン(広島・京都)
いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« Zona ITALIA (広島市西区古田台) | トップページ | 11月、京都でセッション予定です »

コメント

さちさん、ご無沙汰しています(○^^○)
 
私も「寝た子を起こすようなこと」をよくやっていました。

どうしても、こちらの世界は楽で楽しいので、苦しんでいる人(幸せだと思えていない人)たちを見ると、気づいてもらいたいなぁと思っていたのです。


でも、さちさんがおっしゃっているように、まだ夢の中でやりたいこと(それらが争いや苦しみだとしても)をやっていたい人もいるのだということがわかってきて、今はできるだけ「愛を持って見守る」ようにしています。
 

>いつかはどうせ目覚めるんだから、ギリギリまで夢を楽しみたい人を無理やり起こそうとしなくてもいいのかも
 
 
ホントそう思います。

だから私もブログはそれらに興味が出た人たちが読んでくださればいいなぁという思いだけでやっています。
あと、自己満足もありますが…^^;(笑)
 
 

 


 

投稿: chanmi | 2011年10月 4日 (火) 16時19分

chanmiさん
コメントありがとうございます(^^)

>どうしても、こちらの世界は楽で楽しいので、苦しんでいる人(幸せだと思えていない人)たちを見ると、気づいてもらいたいなぁと思っていたのです。

ホント、そうですよね~。こちらの世界は楽で楽しい。それに尽きますhappy01

ブログの自己満足、私も同じです~(笑)

投稿: さち♪(管理人) | 2011年10月 4日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Zona ITALIA (広島市西区古田台) | トップページ | 11月、京都でセッション予定です »