« 遠隔リコネクティブ・ヒーリングお客様体験談 | トップページ | アメリカ旅行記 その6 ラスベガス3日目 »

2011年9月 5日 (月)

リビング・ユア・デザイン

この週末は、大阪で「ヒューマン・デザイン」の基礎講座「リビング・ユア・デザイン」を受けてきました。
台風直撃かと思っていましたが、(外を)移動の間、雨や風は殆どなく、張り切ってレインブーツを履いていったのに、肩透かしをくらった感じでしたcoldsweats01 

「ヒューマン・デザイン」とは、(以下、HPによる説明) 自分のDNAに刻まれた個性(デザイン)を知ることができるシステムです。 西洋の占星術、東洋の易経、カバラ、チャクラなどの古代の英知と、ニュートリノ物理学、遺伝学、心理学などの現代科学の知識が統合されています。

ということで、以前個人リーディングを受けた時に、リコネクション後に出てきた自分の本質や、元々出ていた自分の本質が、見事にそのリーディングに出ている事に感動したんです。

そして、人間一人一人は、固有の「デザイン」という設計図を持っているため、自分らしさや、反応すること、物事を決定する方法などが異なり、同じ行動をしても、それが「自分らしさ」であれば、他人から見てもさわやかで応援されるのですが、その行動が設計図にない人がそうすると「無理をしている」とか「なんか鼻につく」とか思われてしまうそうで・・・。

また、世の中に色々なタイプの人がいて、リコネクション後に訪れた私の変化は、全ての人にはあてはまらない事も実感しました。私は私の本質に近づくために変化していったことも、他の人は、その人の「デザイン」に近づくために、具体的には違う風に変化していくのだろうと。

たとえば、私は、「約束や時間をキッチリ決めないほうがいい」というデザインを持っています。
だから、人との約束や、どこか旅行に行く時も、予定や約束をおおまかにしか決めない方が良くて、実際、どこかに行く時も、「なんとなく」の時間に出て、「なんとなく」動いていたら、うまい具合にちょうど良い時間に着いたりします。

でも、「約束や時間をキッチリ決めて、それを守っていく」というデザインの人もいます。
そういう人は、きっと、予定を決める段階で、宇宙の采配があり、きっちりとしたスケジュールに則って動くことが自然になるのでしょう。

また、私自身は、直感が働き、自分の身体の反応を判断基準に、物事を決めていけるタイプの「デザイン」です。なので、リコネクション後は、直感や自分の身体の反応に正直にいることで、物事がスムーズに運ぶという経験を沢山していきました。

でも、最初の直感に波があり、即決しない方がいいデザインの人や、(割合は少ないですが)自分の直感や身体の反応が働かないデザインの人もいるとのことで、そういうタイプの人に「自分の声を聞きましょう。直感に従いましょう」というと、混乱してしまうのだと思います。そういう人にも、ピッタリな決定方法や物事の運ばれ方があります。(これらの違いは、ここでは説明し切れないのですが・・・。)

そいうことを知り、その奥深さに感動しました。そして、もっと深く勉強する機会があったらいいなぁって思っていました。

で、この度、大阪で講座が開催され、受講することができましたconfident


「ヒューマン・デザイン」には、それぞれの個性を「良い」とか「悪い」という判断はしません。

人が自分のデザインを知り、その通りに生きる事が大切なだけです。そして、占いではないので、信じる信じないではなく、そのデザインを活用する事に意味があります。


その「デザイン」は、リコネクションを受けると、自然にそれに近づくと思います。
リコネクションの場合、「なぜかわからないけど、自然にそうなっていった」って感じだと思います。
いつの間にか、自分の「デザイン」らしくない生き方が修正されていき、自分の「デザイン」通りに生きられるようになり、だからこそ、人生が加速し、ラクになるのだと。

そして、人間という表現形態(乗り物)を選んで地球に生まれてきた私達は、人間として独自の機能があるので、様々な感情を持って当然だ・・・という価値観も、共通していると思います。人間という乗り物を味わうこと。


だから、私の中では、リコネクションとヒューマンデザインの世界観って、似ているなぁって思うのです。

ただ、ヒューマンデザインも、色々な解釈で利用されている人がいるので、私のように思っている人間は、もしかすると私だけかもしれません。

まぁそんなわけで、この週末はとっても面白かったです。
初日は完全自由席だったのですが、2日目は、タイプごとに座席が指定されていました。
(っていっても、私を含め、半分くらいの方は初日と同じ席だったりしましたがhappy01
すると、不思議なことに、ハッキリと空気が分かれるんですよね~。
そういう体験が出来たのも良かったですheart01

(知的好奇心が満たされてとても楽しかったのですが、リコネクション関係のセミナーほどの充足感はありませんでした。やっぱり、リコネクション関係の集まりは、周波数が違うのだと思いますheart04

自分自身の本質で生きる人生は、とってもラクです。
人々が自分の本質で生き始めると、調和が生まれます。

テキストに載っていた老子の言葉
『マインドの干渉がなければ努力は必要ない。』

本当にその通りだと思います。

みなさんが自分の本質で生き、調和した世界になりますようにshine



リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
公認プラクティショナーによるリコネクション®とリコネクティブヒーリング®専門サロン(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


|

« 遠隔リコネクティブ・ヒーリングお客様体験談 | トップページ | アメリカ旅行記 その6 ラスベガス3日目 »

コメント

さち♪さん、こんにちは(.・v・)ノ

リコネクティブ・ヒーリングにしてもリコネクションにしても、セッションを受けた後に、どこまでがそのセッションの効果なのか分からないのでは?!(効果を疑っているのではなくて^^)...と思い始めているのですが、さち♪さんははっきりと変化を感じていらっしゃるのですね!

やはり、リコネクションのほうが効果がはっきりしているのでしょうか?

投稿: さんじの | 2011年9月 6日 (火) 19時02分

さんじのさん

仰るとおり、どこまでがセッションの効果かというのは、『受けていない「いま」』の状態がわからないので、比べることはできませんよね。

リコネクティブ・ヒーリングとリコネクションは、それそれ、目的や効果が異なりますが、重なっている部分もあります。
「本来の自分に近づく」といった意味では、リコネクションの範疇ですので、両方受けていただくのが一番だと思います(^^)

私の場合は、リコネクションを未だに受けていない自分を想像できません(^^;; (っていうか、リコネクションを受けていない期間がもったいなくて、そういう自分がいたとしたら、「早く受けなさい!」とアドバイスすると思います(笑)) とにかく、色々な知覚が拡大し、現実をより大きな視点で見られるようになりました。それは、現在進行形で続いています。
リコネクション前からもスピリチュアルに興味があり、10年ほど色々と探求していましがた、その時わからなかったことや頭で理解していた(つもりだった)ものも、実感として体得したことが色々とあります。
受けて3年以上経つので、その違いはもう、よくよくわかりますhappy01(言葉を超えた概念、理念、世界、コミュニケーションがあるんです。「リコネクティブ周波数」とアクセスすることで、そういうものの知覚力が身につくのかもしれません)

そして、セッションを受けてくださった方たちの変化を見ても、やっぱり、効果はある!と思います。

効果の現れ方は人それぞれなので、一概にはいえませが、「本来の自分になって、楽に生きられるようになる」という事を目的にされるなら、リコネクションの方がハッキリと出ると思います。

とはいえ、ヒーリングでもリコネクションでも、一日でガラっと変わるのではなく(一瞬で変わる部分もありますが)、日々の生活から様々な気付きがあり、「気付いたら、こんなに変化していた!」という感じなので、さんじのさんも、長期的に変化をみてくださいね。

投稿: さち♪(管理人) | 2011年9月 7日 (水) 10時48分

さち♪さん

とても参考になりました.。*((*U∀U*艸))゜+。・
長期的に変化を観察してみますね!

丁寧なお返事をいただき、有難うございます^^*

投稿: さんじの | 2011年9月 7日 (水) 11時28分

ヒューマン・デザインは以前お伺いした事がありましたね。
興味があってお伺いしておいて完全に忘れてましたsad
自分の本質を分かってその通りに行動すればやはり生きやすいのでしょうか?僕は物事を下手に頑張り過ぎる所があって、それが一つ悩みなのです(´・ω・`)ショボーン

投稿: マサトシ | 2011年9月 9日 (金) 07時30分

マサトシさん
はい、自分の本質(「人間」としてどういう風にデザインされているか)を知ると、自分らしさを出していいところや、無理をしてしまう所などが、一目瞭然でわかるのが良いところだと思います。

ヒューマン・デザインで自分の本質を知ると、自分については凄く納得できます。今まで他人と比べて、自己嫌悪に陥っていたことが、自分は他人と違っても良かったのだと知り、救われる方も多いと思います。でも「そうは言っても、そういう行動するのは無理」と、どうしても、過去の条件付けによる「マインド」が邪魔をしてしまう事があるようです。

一方、リコネクション後は、様々な出来事を通して、徐々に気付きを得ながら、自分らしさが出てきます(自分らしくない行動をとる方が、難しくなってきます)。宇宙がそういう風に導いてくれるように思います。
なので、知っていても知らなくても、どちらでもいいと思いますが、知っていた方が、より早く、自分らしくいられるようになるかもしれませんね。


「頑張る」とか「意志を貫く」とか、そういうのも、デザイン上、それが出来る人と出来ない人がいるみたいです。もし悩みになるくらいだったら、少しずつ手放していくといいかもしれませんね(^^)「頑張らない自分」を試してみる。

人生は「体験」なので、色んな自分を試してみて、心地良い方に進んでいけばいいと思いますhappy01

実は私も、新たに気付いた事を「お試し」中です(^^)

投稿: さち♪(管理人) | 2011年9月 9日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠隔リコネクティブ・ヒーリングお客様体験談 | トップページ | アメリカ旅行記 その6 ラスベガス3日目 »