« アメリカの旅行記 その1 出発から到着まで | トップページ | アメリカの旅行記 その2 パームスプリングスとアウトレット »

2011年8月 1日 (月)

初心に帰る

20110730人気ブログ「いまここ」の阿部敏郎さんが発している内容と、リコネクションのエリック・パール氏が発している内容には、共通点が沢山あります。

どちらも、阿部さんの言葉でいう「空」という、宇宙そのものであり、私たち全体を包んでいるものを見た(というか体感した)人間のメッセージだと思います。

個人的には、エリックが阿部さんのいう所の「空」を体感したのかどうかというのはわかりませんが、少なくとも、リコネクティブ周波数を最初に地球にもたらした方ですので、リコネクティブ周波数を通して(セッション中や、リコネクティブ周波数とは何かということを調べていく過程で)同等の気付きを得ているはずだということは、エリックの本「リコネクション」や、エリックのセミナーの話を聞くと、ひしひしと感じます。

(書籍「リコネクション」は、読み手の意識レベルで、何層にも解釈できていく素晴らしい本です。情報がコード化してあるのか、文字・言葉以上の情報が、読み手の意識レベルに応じて、するすると解読されていきます。)


さて、先日の阿部さんのブログ『魂からあなたへ』を読んで、また、「エリックと同じことを言ってる」と思いました。

そして、その内容は、私がリコネクティブ・ヒーリング(R)のプラクティショナーになろうと決意したものでもありました。


あるとき、ふと心に疑問がわいた。


もしあらゆることが決められているのなら、もし人々の目覚めるタイミングがあらかじめ決められているのなら、それを早めようとおせっかいをしている自分は、いったい何をやっているのかと。


当時、マスターと呼ばれる人に同様の質問をしたことがあったが、満足いく答えは得られなかった。

そもそも当時から、僕を満足させてくれる人は、だれ一人いなかった。


それからしばらくして、大笑いした。


な~んだ、こうして伝道している行為も、起こるべくして起きていて、このメッセージに触発され自らの目覚めにつなげた人は、そういう縁の人たちなのだ。

何を遠慮することがあるものか。

心のままに、やりたいことをやっていこう。

(阿部敏郎さんのブログより)


私がリコネクティブ・ヒーリング(R)レベル1・2のセミナーに出た時、私の中には、二つの心が渦巻いていました。

「これをお仕事に出来たら、素晴らしい!」ということと、

「でも、アセンション後の世界は、(みんなが自己実現できて、自分で自分を癒すことも可能になるのだから)ヒーリングなんて必要なくなるし、わざわざ私がやらなくても、日本には既に他にも沢山プラクティショナーさんがいらっしゃるし・・・。」というもの。


で、セミナーの最後の方で、エリックがこういうことを言ったのです。

「もし、全ての出来事は決まっているとして、誰かがあなたを通して光を灯される事を待っているとしたらどうでしょう?」

あぁ・・・、私の中のイメージでしかありませんので、どんな風に言ってたか覚えてないです(^^;; 言葉や言い回しが全然違うかも知れません。

でも、ニュアンス的には、「あなたが誰かに光を灯していくことになっているかもしれないのだから、どうか、光を灯し続けてください」というような感じで、私の中で何かが動いたメッセージの一つでした。

阿部さんは阿部さんで、ブログや講演会などを通して、多くの方を光に導かれています。

エリックもエリックで、リコネクティブ・ヒーリングを通して、私たちの本質そのものについて、私たち自身で気付いていけるように導いてくれていると、私は感じています。

そして、私は私で、リコネクティブ周波数を使ってご縁のある方に光を灯していくことが、役割のひとつなのかもしれないと、思っています。

阿部さんのこの記事を通して、初心に帰りました。

実は、その前日、「初心に帰ろう」と思っていたところで、阿部さんのブログのメッセージを通して、「そういえば、エリックもそんな事いっていたなぁ」と思い出したのです。
やっぱり、思った事の答えが得られるのが早い! そして、みんな、繋がっているなぁということも感じました。

これからも、ご縁がある方に、光を灯していきます☆

【お知らせ】
8月22日(月)~24日(水)まで、京都にてセッションを行います。京都でリコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)をご希望される方は、この機会にどうぞ☆ (日程が変更になりました。)

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
公認プラクティショナーによるリコネクション®とリコネクティブヒーリング®専門サロン(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« アメリカの旅行記 その1 出発から到着まで | トップページ | アメリカの旅行記 その2 パームスプリングスとアウトレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカの旅行記 その1 出発から到着まで | トップページ | アメリカの旅行記 その2 パームスプリングスとアウトレット »