« 根っこ | トップページ | ブログ『車椅子ヒーラーへの道のり』 »

2011年7月10日 (日)

書籍『マーフィー 眠りながら、「思い」をかなえる』

マーフィー 眠りながら、「思い」をかなえる―“世界一幸せになるKey”がここにある!

マーフィーという名は、誰しもが一度は聞いた事あるくらい、一時期大ブームを起こしました。いわゆる、潜在意識を使った引き寄せを世に広めた先駆者といった感じです。

あまりにも有名で、なんとなく私には「ビジネス」的な感じがしたので、あえて読んでいなかったのですが、先日この本がふと目にとまり、パラパラとめくり、なんとなく読んでみたくなって読み始めました。

マーフィーのこと、侮っていましたsweat02

この人、ホント、すごい人です。

読みながら思ったのが、宇宙の法則を本当に理解して実践して、さらにそれを沢山の人に指導している、とても精神レベルの高い方なのだと思いました。

書いてある内容は、もろ、精神世界のことです。「現実は、あなたの意識が作っている」ということ。

今まで私がそういった知識を得てきたのは、いわゆる「(宇宙人やハイヤーセルフ系といった)高次の存在」VS「3次元の人間」という、対話形式のものや、高次の存在そのものの話をチャネリングした人が書いている・・・というような話でしたが、マーフィーは、彼自身が「高次の存在」として、この世に存在しているといった印象を受けました。

もし、マーフィーブームの時の私が読んでいたら、ここまで関心していなかったかもしれません。彼の凄さに気付けるくらいのレベルに自分がいなかったと思います。

現実というのは、私たちの意識(さまざまなレベルのもの)が、凝縮して現れたものです。だから、自分の目の前にあるものは、すべて、私たちの意識が現実化させたものだということが述べられていました。
今でこそ、そういう話は量子物理学を通してある程度認知されてきていますが、マーフィーの時代って、そんな事語ってる人間って、いなかったと思います。(私が知らないだけかもしれませんが。)正直、宇宙人や高次の存在ではなく、生身の人間が、単なる精神論だけではなく、そこまで(意識と物質の関係まで)突っ込んで語っている本を、初めて読みました。

大勢の人は、大勢の人が信じている事を信じています。だから「常識」というのは、そういうのを信じている大勢の人によって成り立ち、支えられています。

そういった「常識」に自分自身の意思を委ねてしまっていては、「内なる無限の力」が発揮されず、非常にもったいないことなのです。

目の前の現実も、自分の健康も、人間関係も、自分自身の潜在意識の書き換えを通して、改善することが可能です。それを、様々な事例を通して、語ってあるので、参考になる方も多いのではないかと思いました。


潜在意識の働きは、本当にすごいです。

最近の私自身の例でいくと・・・

私は現在、一戸建ての賃貸に住んでいます。
転勤族の夫と結婚した頃は、「賃貸」というと「マンション・アパート」しか知らず、一戸建ての賃貸があるなんて、想像もしていませんでした。

それが、沖縄在住時代(7年くらい前)、現地で友達になった転勤族仲間の方が、「(新築同様の)庭付き一戸建て」を「賃貸」で借りていて、「わぁ、こんな賃貸があるんだ!」と感動して、「私もそういう物件に住みたい」と思いました。潜在意識にそれがインプットされていたのでしょうね。そのあと2回の引越しでは、それぞれ、「一戸建てに限りなく近い」集合住宅でした。そして、今回、完全な一戸建ての賃貸物件。
一戸建てを探していたわけではなく、不動産屋さんからの紹介で知った物件でした。

今住んでいる場所は、私が今まで「夢」だったことが叶えられているなぁ・・・と、後から気付くことが沢山あります。

マーフィーの法則では、「内なる無限の力」を信じることが大切なようですが、私自身は、リコネクションで宇宙と繋がっているから、宇宙を信じて委ねているということと、やってる事は全く同じだと思います。

宇宙=私たち個々の内なる無限の力

つまり、リコネクションっていうのは、自分自身の内なる無限の力とも繋がるってことですね(^^) (効果のひとつに、「本来の自分と繋がる」ってありますから)
それに、私自身は、リコネクション後の時間の加速のおかげで、宇宙にリクエストした結果が届くまでの時間が短いので、意識と現実の仕組みについて、尚更よく理解できるようになりました。良いことだけじゃなくって、悪いことだって、意識が反映されてるのだと、学んでいます。意識状態って、大切ですよ~shine

リコネクションを受けた方は、こういった引き寄せの法則も、すんなりと効果を発揮できるようになっていくのではないかと思います。
結局最後はリコネクションの宣伝になってしまった・・・sweat01


少しずつ、広島を中心とした中国地方にお住まいの方から、お問合せをいただいておりますheart01 ありがとうございます。
↓ ↓ ↓

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
公認プラクティショナーによるリコネクション®とリコネクティブヒーリング®専門サロン(広島・京都)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 根っこ | トップページ | ブログ『車椅子ヒーラーへの道のり』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根っこ | トップページ | ブログ『車椅子ヒーラーへの道のり』 »