« 引越しの見積もり | トップページ | 神戸に行ってきました☆ »

2011年5月 5日 (木)

ボブ・フィックスさんと阿部敏郎さんのコラボ講演会(追記あり)

20110505ボブ・フィックスさんと阿部敏郎さんのコラボ講演会の第二部(ボブさんのチャネリング)に参加してきました。ものすごく心が平和な状態です。

リコネクティブ・ヒーリングの哲学に触れるようになってからというもの、チャネリングに関しては、一歩引いて接した方がいいと思うようになったので、前回のコラボ講演会でも、チャネリングの方は出席しなかったのですが、今回参加して、とても良かったです。

まず最初に、ボブさんについての紹介がありました。彼は昔、とても有名なチャネラーだったのですが、精神世界が広まり、多くの人がチャネリングに依存して、自分の考えよりも、チャネリング内容を大切にするようになっている事に危機感を感じ、一切のチャネリングを辞められたそうです。

その話を聞いて、彼は本物だと思いました。

本物のメッセンジャーに共通しているのは、「誰が何を言ったかが重要ではなく、あなた自身がどう感じるかを大切にしなさい。」と言うからです。

人々がチャネリングに依存するようになるのは、本末転倒です。なので、彼は、「瞑想伝授」を通して、まず、人々が精神的に自立するように、活動を続けてこられたのでしょう。

ところが、つい最近になって、阿部さんに「チャネリングしてよ」と言われて(チャネリングに懐疑的だった阿部さんは、ボブさんのチャネリングを見たかったそうです)、それがきっかけで、チャネリングを再開することになったそうです。

「今なら、皆さんが、(自分自身を中心に置きながら)本当のメッセージを受け取ってくれる」と思ったそうです。(ここ、曖昧ですが、確か、そんな感じでした。)


で、今回のチャネリングの内容で、とても重要なことがあったので、一部、シェアしたいと思います。

日本に向けてのメッセージで

「とにかく、木を沢山植えて下さい」

ということでした。

最優先として、今回の地震と津波の被災地となった場所です。

理由の一つとして、沢山の木が植えられることによって、放射能汚染が浄化されるそうです。

被災地だけではなく、日本全国に、木が1本でも沢山植えられることが、今後の日本にとって、重要なんだそうです。

これを読まれてピンと来られた方は、ぜひ、何かの形で、1本でも植樹に協力できるよう、行動に移してみてください。
私も今、どういう風な形で携われるか、検討中です。


で・・・植樹の話と、もう一つ、大切なことがあったのですが・・・すっかり忘れてしまいましたsweat02

思い出したら、追記します。

***
追記(ここから):
 思い出しました!「エネルギーについて、もう一度よく考えてください」ということでした。本当に原発が必要なのでしょうか・・・私は必要ないと思います。それなのに、私達は、それがないと電力がまかなえないと思わされています。一方、電力消費に頼らざるを得ない社会作りが進んでいる。この矛盾を解決しないとダメですよね。

それからもう一つ。ボブさんがチャネリングしている「マーリン(?)」さんは、時空を超えた存在ですので、未来の事もわかるのですが、決して、ネガティブなことは言いません。というのは、それを言うと、私達の意識にインプットされ、それが現実化してしまうからだそうです。それくらい、私達の意識というのは、現実に反映されるんですね。
(追記ここまで)
***


それでですね・・・私、広島に引越すのですが、広島には「いまここ塾」が無いみたいだったので、阿部さんに聞いてみたら「たまにありますよ」とのことでした。が、ぜひぜひ、広島でも、定期的に「いまここ塾」を開催して、沢山の方に阿部さんの話を聞いてもらいたいと思っています。

ぜったい、広島でも、聞きたい方はいっぱいいると思います。

なので、阿部さんに名刺をお渡しして、「また連絡します」とお伝えしておきました。

黒斎さんとのコラボ講演会も、広島で開催できたらなぁと、勝手に思っています。

まだ引越す前から、こんなアイデアだけは出てきてますhappy01

広島ではどういう形で「いまここ塾」を開催されているか全くわかりませんので、もし担当者の方がいらっしゃるなら、出来る限り協力したいなぁと思っています。広島のみなさま、どうぞよろしくお願いしますheart04


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町(京都でのセッションはまもなく終了します。その後、拠点を広島に移します)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 引越しの見積もり | トップページ | 神戸に行ってきました☆ »

コメント

そうですか、木を植えるといいのですね。昨日ボブさんの観音伝授を受けに行って来ました
ボブさんお話し上手ですね
紳士的な素敵な人でした☆

投稿: サリー | 2011年5月 8日 (日) 00時33分

そうなんです、木を沢山植えることが大切みたいで、緊急を要しているようです。

ボブさん、紳士的な素敵な人ですよね(^^)

投稿: さち♪(管理人) | 2011年5月 8日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越しの見積もり | トップページ | 神戸に行ってきました☆ »