« 英語多読:The Way Home Level 6 (Cambridge English Readers) | トップページ | Be Here Now »

2011年5月31日 (火)

意図の力で引き寄せ

今日のお話は、実際に起こった事実を記載しています。

昨日は、草津(滋賀県)の友達を誘って、草津に新しくできた料理教室の体験に行ってきました。

11時20分草津着の新快速に乗るつもりでしたので、20分すぎに、友達と駅で待ち合わせしてました。台風がやってきてたので、キャンセルしようかと先週末に話していたのですが、30日には、熱帯低気圧に変わる予定でしたので、決行することに。

当日の朝、京都駅の金券ショップで、草津-京都間の格安チケットを購入してから行こうと思っていました。バス停でバスを待っていて、もうすぐバスが到着するという時になって携帯を忘れたことに気づき、取りに帰るハメに。

その時点で、金券ショップに立ち寄っていたら、待ち合わせに絶対遅れるから、普通に切符を買って行くしかないなぁ・・・と思いながら、一旦自宅に戻ったのですが、直後にひらめいて、別のルートで、別の金券ショップに寄って行く方法がある事に気づきました。

(・・・どうしても金券ショップで格安チケットを買いたい私のセコさを公表するのも、ビミョーなところなんですけどcoldsweats01

でも、そっちの方は、バスが遅れる事が多くて、しかもその日は天気が悪かったので、確実にバスが遅れているだろうと思ったのですが、ここで、「意図を使って引き寄せようflair」と閃いたのでした。

11時20分には草津駅に着いていること、そして、そのためには、11時5分前までには、京都駅について、11時ちょうど発の新快速に乗れること。

この二つをしっかりと意図してみました。

で、バス停で別のバスを待っていると、案の定、バスは遅れて到着して、かなりビミョーな状態。でも、そこからが快進撃の始まりでしたshine

目的地に到着し、小走りで金券ショップに向かいます。信号もうまく渡れて、並ぶことなく切符を購入。またまた小走りで地下鉄に向かいます。で、ホームにつくと、私が乗るのを待ってくれていたかのように、地下鉄の電車が扉を開けた状態で止まっていました。

そして、京都駅には11時10分前に到着する事ができました。切符は購入済みだったので、最短ルートでJR構内に入りました。

台風の影響で、ダイヤが乱れていたため、新快速は10分遅れ。でも、その前の普通電車が、3分遅れで到着するところで、ホームにいた係員の方と目があったので聞いてみたら、草津駅にはその普通電車の方が早く到着するとのことで、すごいスムーズなタイミングで乗ることができ、結局、草津駅に到着したのは、約束の時間より2分ほど早かったのですnote

いやー、我ながら、スゴイなぁって思いましたhappy01

ホントだったら、「台風の影響で電車遅れてるから、待ち合わせに遅れるかも」って友達に連絡してもよかったのですが、ランチの後にすぐ料理教室の予定だったので、私が遅れると、ランチができなくなる可能性もあったので、どうしても、約束の時間までには着いておきたかったんです。

新快速にこそ乗りませんでしたが、11時5分前には十分すぎるくらいの余裕をもって京都駅に到着できましたし、11時20分より少し前に草津駅に到着することもできました。

目的が果たせたら、手段は(快速であろうが普通であろうが)なんだって良かったわけですからheart01

最初に携帯を忘れていなかったら、そういう引き寄せとかもなかったのですが、金券ショップを経由するルートとしては、後から閃いたルートの方が効率が良かったので、携帯忘れたのも宇宙の導きだったりして(笑)

というわけで、単に「そういう事が起こったよ~」という紹介でした。こういう体験が、ホント増えていってますnote

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町(京都でのセッションはまもなく終了します。その後、拠点を広島に移します)

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 英語多読:The Way Home Level 6 (Cambridge English Readers) | トップページ | Be Here Now »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語多読:The Way Home Level 6 (Cambridge English Readers) | トップページ | Be Here Now »